なかなかブログが書けずで
もはや2か月位以上前のお話になります。
中古で手に入れたモデューロのフロントバンパー(Type ZZ)
色は元色ベージュ→シルバーに塗り替え。
でも、まあまあキレイに塗ってあるけれどの少し亀裂もあり。
なんといっても気になるのがのメッシュのグリル部分。
上部は樹脂製ですが、真ん中と下部はスチール製。
でもって退色が酷いので塗ってみることに。
スプレーではなく塗膜の厚さ重視でサビ塗り塗料の鉄部用をハケ塗りで。
メッシュ部もひどいが風よけ部?もヒドイ・・・
と、言うか腐食が始まっていますね・・・
お得意の雑なマスキングを施したのちにハケ塗り中
完成
まあまあ良いのでは?
やはり、黒が入ると引き締まります
当初から気になっていたあまりにボロすぎるリアのスカッフプレート?
クリップは数か所無くなっていて代わりにお約束のタッピングビス攻撃・・・
この車はこれがとても多いのです・・・ヤメテクレ
で、いつもの某オクで安めに入手出来ました
打撃を一発くらっていますが元付いていたヤツから考えたらキレイなモンです
コレでバックドアを開けるたびに幻滅することも減りました
後期バンパーはとてもお気に入りなのは変わりないのですが、
デザインの処理上でどうしても車高が少し高く見えてしまいます
なので、本来の中期バンパー+モデューロTypeZZロアスカートを格安にてGET
色が黒な上に上面がゲソって居ますが何せ¥1000なので・・・
後期バンパーよりも最低高が下がり見た目の安定感が増しました。
そして、黒バンパー化によって怪しさが倍増しました・・・
因みに、役目を終えたら車高を調整後に後期バンパーに戻すつもりです
後方視界に不安があるのでバックカメラを装着。
ただし、以前 銀号に付けていた変なLEDライト付き・・・
あまりヤル気の無い取り付けですが・・・
この後、変なLEDライトを処理しました
ハーネスを通すだけでも一苦労
なんとか完成しました。
イマイチブーストが安定しない中古EVC4
最近は圧力測定すら安定しなくなった(オマケにブーストが猛烈に掛かるときもあり)のでバルブ部を換えてみました
買った時点でハーネスが加工されておりました
もしかしたら下部にある水抜き穴から水が入って壊れたかも?(最初のは開けたら多少腐食が見受けられた)
と、言う事で適当な水よけを作成。
材料は転がっていたアルミ板。
付け替えましたが、あまり変わらず・・・
やはり圧力を測定しません。
で、もしやと思い測定場所を純正のバルブを繋いである場所からターボメーターと同じ位置に変更。
・・・・・なおりました!
もしかしたらバルブ部では無かったかも知れないですが、既に戻してみる気力はありませんでした・・・。
一応、ブーストコントロールは出来たのでヨシとしています。
Posted at 2024/01/31 23:48:04 | |
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