• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月22日

熊野大花火

日、チッキぃくんの熊野大花火鑑賞企画に参加させてもらいました。以前からこの海上花火の評判は聞いていたんですが、遠いことや大抵は平日開催になるということもあって行ったことがなく、せっかくの機会だったので。


参加者はチッキぃ&りらくま夫妻、HCTOMさん、Ryosukeさん、それに現地ではジモピーの熊野小僧さんと合流。行き帰りは、Ryosukeさんの快適レガシー号で楽をさせてもらいました(^^)

いや~、ほんとにタフな二日間でした。詳細はチッキぃくんHCTOMさんのレポをご覧下さいませ。



見物場所は当然浜辺になるわけですが、ご覧の通り、ずーっと向こうまで人、人、人!反対側も同じ状態です@@

浮かんだイメージはこれです。(googleで検索してこの画像を見つけたんだけど、これってぎんがめさんの?勝手にリンクさせて頂きました)






この前のおいでん花火で、もう花火は撮るまいと思ったけど、あまりにいいポジションなんで(打ち上げ場所からすごく近い!)、ちょっとだけまた撮ってみました。


いや~、花火は素晴らしいです。

後ろの方にかすかにに見える明かりは豪華客船。特に一番でかい飛鳥Ⅱが良さそう~。あそこから優雅に見物したいもんだ。ちなみに調べてみたら、いっちゃん安い部屋でお一人様¥156000、ロイヤルスイートでなんと¥750000!いやはや・・・







きれいだわ~。






何じゃこれ?って思うでしょうが、面白い花火でした。参加者のみんなはわかるよね(笑)






花火自身が点火するわけじゃないのに、海上自爆ってネーミングの花火です。これこそ海上や湖上花火ならでは。小市民の私は、下半分の火薬がもったいないな~って思ってしまうのでした。上半分の火薬だけじゃうまくいかないんだろうな、きっと。







この、天の川花火はえらいきれいだったなぁ。HCTOMさんの作品を勝手に拝借させてもらいました。





参加された皆さん、ほんとにお疲れさんでした。ほいじゃ来年、飛鳥Ⅱのロイヤルスイートで会いましょう!(笑)



おわり。
ブログ一覧 | 三重 | 日記
Posted at 2011/08/22 19:24:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

いただきました!^^
レガッテムさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2011年8月22日 21:01
飛鳥IIって、、、高いんですね(@_@;)
そんな余裕のある生活、、無理ですわ~(泣)
75万あったら何が買えると考えてしまう庶民です。
(自分は住宅ローンの一部繰り上げ返済に・・・滝汗)

それにしても写真、メッチャ綺麗ですね~(*^_^*)
コメントへの返答
2011年8月24日 8:37
高いですよ~。まあ、豪華客船なんで予想はしてましたけどね(^^)この手の船は基本的にセレブリティの乗り物ですから。

ありがとうございます。
2011年8月22日 21:15
はい、私のです。著作権料としてオサレカフェのカプチーノ一杯分請求させていただきます(笑)
あ、お金じゃなくて、ちゃんと招待してくださいな。
あ~、花火、あ~、皆で見学、、、羨ましい!

今度は是非アローンで!(海外には安い豪華客船もあるみたいですね)
コメントへの返答
2011年8月24日 8:44
やっぱりね。いっぱい写真があったんですが、偶然チョイスしたのがぎんがめさんの写真ってのが笑えます。
いいですよ~、こっちに寄ったときには連絡してくださいね、オサレCAFEに行きましょう(^^)

安いってのがどれくらいなのか想像できないですが、船で世界一周するのが夢です。
2011年8月22日 21:20
天の川花火すごく綺麗で・・・・言葉が出ません☆

何気に浜辺のリンク写真も強烈なイメージを残しましたよ(笑)
コメントへの返答
2011年8月24日 8:47
天の川花火はほんとにきれいでしたよ~。今までに見たことのないタイプだったので感動しました。

ハハ、そうですか。あの海岸の混みっぷりを見た瞬間に連想しました(笑)
2011年8月22日 21:33
お疲れ様でした。
飛鳥は豪華なだけあってお高いんですねー。
名古屋から乗れるのかなぁ?

せめて3時には着かないと駐車場が遠くなる事を学びました。

あれで一人2000円なら安いと思うんです。

平日でもあの人出に感心します。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2011年8月24日 8:54
お疲れちゃ~ん。
高いだろうなとは思ってたけど、やっぱり高かった(笑)リンク先の情報からだと名古屋には寄らないみたいだよ。
渋滞はほんと大変だったね。私も学習しました。山道くねくねもすごかったけど、車に弱い人がいなくて良かったと心底思ってます。弱い人ならゲロゲロでしょう(笑)
Thank you for your invitation!


2011年8月22日 21:35
先日はお疲れ様でした。

案内役が頼りにならず渋滞や険道を堪能させてしまった事をお詫びいたします。

ぎんがめさんの写真には吹いてしましましたが、もう少し密度が濃かったかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

私も宝くじに当たったら飛鳥Ⅱで花火見物をする予定ですので船上でお会い出来る日を楽しみにしておきますね(笑
コメントへの返答
2011年8月24日 8:58
お疲れ様でした。
いえいえ、熊野小僧さんがいなかったら、もっと悲惨なことになってたと思います、お付き合い、ありがとうございました。

いやぁ、あのすごい人混みから瞬間的にアザラシのコロニーを連想してしまいました(笑)

宝くじ当たったらロイヤルスイートですね!(笑)
2011年8月22日 21:59
いやぁ、熊野大花火、素晴らしい花火でしたね♪

セレブ客船がいくつか停泊してましたが海から見る花火は格別でしょうね。okazakiさん、船も買って招待して下さい(^^;

現実に戻って…
「次回」は真ん前の海岸観覧席から堪能したいもんです(謎
コメントへの返答
2011年8月24日 9:09
ん?なんだか、見に行ったような書き方だなぁ。実はあの海岸にいたとか?だったら連絡してよ~、って、そこにいるなんてお互い想像もしてないか(笑)

飛鳥Ⅱいいよね、あそこからならほんとに優雅に花火見物できるだろうね。うらやまし~。私にゃ、一番安い部屋でもムリです。

次回?誘ってください(笑)
2011年8月22日 22:55
トドかあ(笑)
ロド仲間と一緒に見るなんて良いですね!
私もオサレカフェ誘ってください(^-^

今年は小学6年生の女子5人と一緒に見れた花火が思い出ですw(ただの保護者・・)
コメントへの返答
2011年8月24日 9:13
すごい人混みでしょ。諏訪の花火も似たようなもんですかね?
そうですね、みんなでオサレCAFEミーティングしたいですね!

どこの花火かな?ご苦労様です。
2011年8月23日 16:19
お疲れさまでした☆
渋滞等で疲れましたが、
いい夏の思い出になりました(・∀・)
次回は男子会でカフェですね(笑)

豪華客船、
一桁間違えて、1万5千円ならアリとか思ってしまいました(>_<)
新婚旅行では地中海クルージングしたいです(笑)
コメントへの返答
2011年8月24日 9:27
お疲れさんでした。
大変だったけど楽しかったよね。男子会でカフェ?(笑)
¥15000なら清水の舞台から飛び降りるくらいだけど、¥150000じゃね・・
いいね~、地中海クルーズなんて憧れちゃう!
2011年8月23日 19:18
飛鳥Ⅱは、日本のクルーズ船の中では最高峰ですもんね…それにしても、高いですよね。もしokazakiさんが乗船される際は、私も参加します…私はバルコニーだと思いますけどwww

熊野花火の美しい写真で、私も行った気になりました☆
コメントへの返答
2011年8月24日 9:30
高いです・・やっぱりセレブリティの乗り物ですね。バルコニーなんて言わずにロイヤルスイートいっちゃってください。奥さん、大喜び間違いなしです。ネタ的にもサイコー、イイねを100個くらい押しますよ(笑)

もし、チャンスがあったら行ってみてください。いい花火です。
2011年8月23日 21:57
熊野ですか!?遠距離ドライブ、本当にお疲れ様でした。

しかし凄い人出…ぎんがめさんネタには笑ってしまいましたよ^^

海上自爆ですかぁ~確かにもったいない気はしますが、海上花火ならではの演出ですよね!!

今回も素敵な写真の数々、楽しませていただきました!!!
コメントへの返答
2011年8月24日 9:35
今回は運転してないので楽させてもらってます。MTで超渋滞は辛かったはずなので助かりました。
ほんとに海岸が埋め尽くされてました。たまたま見つけた写真がぎんがめさんの写真だったってのも笑ってしまいましたけどね。

でしょ~、下半分はまったく見えないわけで、上だけの火薬でなんとかできたらコスト1/2になるだろうと考えしまうんですよ。

ありがとうございます。
2011年8月25日 18:29
こんばんは。
花火そして写真、素敵ですね♪
諏訪や長岡の花火を撮りたいと思ったりするのですが、どうも一枚目の様な画像を見るとどうしても足が向かないんですよね、笑。
コメントへの返答
2011年8月26日 8:50
お早うございます。
海上花火は初めて見たので新鮮で良かったです。
そうですねぇ、諏訪も一度見てみたいんですが、相当な渋滞&人混みでしょうから躊躇しちゃいます。日本海側地域の花火も有名なのでこちらも一度は・・と思ってはいるもののなかなか実現できずにいます。

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation