• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月31日

いなべの梅といちごパフェ

重はいなべの梅を見に行ってきました。今年は寒くて、例年よりかなり遅れてます。


おぉ、きれい!







すごくいい匂~い(^^)







梅と鈴鹿山脈







雪のよう。







まだ八部咲きってとこかなぁ。まぁ、この晴天なんで、文句は言うまい。







満開なら悩み無用リーブ21なんだけど、まだ花が少な目なんで、きれいに見えるとこを狙って撮ってます。







もうちょっと飛行機雲にがんばって欲しかった・・







ミツバチはめちゃくちゃ忙しそうです。







ちょっと信州っぽいかな。







きれー。







雪山と赤いの(あれは梅じゃないと思うけど)がカッチョいー。







一面の梅。満開ならさぞかし壮観だろうな。







この辺、春だ~。







青空に紅白梅、いいねぇ。






ということで、いなべの梅を堪能しました。ちなみに梅まつりの期間だけひとり¥500かかります。帰る頃には結構な人と車になってたんで、早目の出撃がお勧めですね。



ほんで、お昼は桑名のぎんごんちゃんでハンバーグを食べ、ティータイムは豊田のじゅんベリーカフェへ。


周りは田んぼのじゅんベリー。







期間限定いちごのパフェだそうな(^^)







大きいサイズと小さいサイズがあって、リッチにでっかい方を(ヨメさんが)注文。¥850也。

うまかったぁ~(^^)







私はアイスコーヒー。(この日は暖かいを通り越して結構暑かったんです) 

アイスコーヒーも美味しい。ここの珈琲はどれも美味しくて結構気に入ってます。どなたか、また珈琲でも飲みに行きましょう!












おわり。
ブログ一覧 | 東海 | 日記
Posted at 2012/03/31 18:17:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

この記事へのコメント

2012年3月31日 19:19
明日行く予定にしてます。
今年ははだいぶ遅れてますね。
三岐鉄道も堪能してきます。
コメントへの返答
2012年4月1日 17:50
あら、そうですか。今日は天気がまあまあ(?)だったから楽しめたんじゃないでしょうか?今年は寒くてかなり遅れてるみたいです。まだぜんぜんピークじゃなかったですし。
2012年3月31日 20:15
梅、綺麗ですね!
コーヒーもいいですが、850円のパフェも良いですね。
まだ桜は早いみたいなので、明日はどこをめぐって何を楽しもうか思案中です。
コメントへの返答
2012年4月1日 17:52
8分咲きってとこですが、晴天でカバーですね(^^)
パフェってやっぱお高いんですよね、でも、美味しかったですぅ。
今日はどこに行ったのかな?レポート楽しみにしてますね。
2012年3月31日 20:26
初めまして。お友達のイイねからお邪魔致しました。

いちごのパフェが凄く美味しそうですし、
梅もとってもキレイですね!
飛行機雲と梅の写真、撮りたいです(^^)
コメントへの返答
2012年4月1日 17:59
初めまして。訪問&コメントありがとうございます。
パフェは美味しかったですよ~(^^)梅は満開じゃなかったのがチト残念でしたが、晴天&ポカポカ陽気でとっても良かったです。
おっ、その写真に目を留めて頂けましたか。なんかいいなぁ、って思って撮ってみました。もっときれいに一本のラインを引いてくれると良かったんですけどね。
2012年3月31日 20:31
実は今日にでも行く予定でしたが、生憎の雨で断念…(ノ_・,)
前日ぐらいまで天気良かったのにな~
泣く泣く湯の山温泉に行きましたとさ…
写真を見ると悔しいですΣ( ̄皿 ̄;;
コメントへの返答
2012年4月1日 18:08
ありゃ~、そりゃ残念。今日だったら良かったのにぃ。まあ、温泉入って(?)ゆっくりできたんなら良しとしましょう。
2012年3月31日 21:58
こんばんは。
春ですね~。
雪山をバックに梅が見れる“いなべ”はいい場所ですね。
いつも見頃のタイミングを外さない、okazakiさんってすごい!
コメントへの返答
2012年4月1日 18:12
おぉ、アクア乗りのJOJOさん、久しぶりですねぇ(^^)
そうなんですよ、あの雪山バックに梅を撮りたかったんです。周りにはなんにもない田舎だけど(そこがいいんだけど)、いいスポットだと思います。
いや~(照&笑)
2012年3月31日 23:20
梅の花綺麗ですね
こちらはまだまだ固いつぼみの状態です
イチゴパフェ美味しそう♪
okazakiさんの行くcafe、どこも素敵なとこばかりですね
コメントへの返答
2012年4月1日 18:15
ポチさん、こんちはー。そっちはまだまだですよね。こっちだってもう4月なのに朝、ファンヒーター点けちゃいましたからね。ほんと、今年は寒いです。
美味しかったですよ~(^^)せっかく行くならと、いろいろ情報チェックしておりますです、ハイ(^^)
2012年4月2日 19:32
こんばんは♪
おお、並ばずに
イチゴパフェがたべられるとは・・・(笑)

今度、富山の喫茶
ココナッツアイランドでパフェどうですか?
酷いと店の前まで並んでますから・・・

おーし、僕もどこかへ、花はまだ咲いてないので
オサレcafeを見つけに行きますよ♪
コメントへの返答
2012年4月3日 19:12
こんばんはー。
えっ、パフェ食べるのに並ばなくちゃいけないんですか!?うーん、並ぶのキライなんで、たぶん、すぐ諦めてミニストップのプリンパフェを買うと思います(笑)

おー、がんばって、魅力的なとこ発見してください。期待してますよ~(^^)
2012年4月5日 9:27
こんちは(^^)/
見下ろせる感じで撮れちゃうのはありがたいですね♪
淡い白やピンクが春らしく素敵、また桜とは違った良さがありますね。
やはり寒さで植物の開花は遅れているようですね!?

コメントへの返答
2012年4月5日 22:21
こんばんはー。
そうですね、俯瞰できるとなかなかかっちょいい画になりますもんね(^^)
遅れてますよ~。ここも1週間は確実に遅れてます。こっちでもまだ寒いくらいですから(朝、まだファンヒータが必要です)、そちらはまだまだなんでしょうね。ほんとに今年はどうなってるのやら。

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation