• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月24日

紅葉ドライブ4「有峰」

日の全体的な紅葉状況から想像するに、有峰もやっぱりちょっと早過ぎかなぁ?ずっと行ってない上高地に変更しようか?

う〜ん・・やっぱりドライブ優先で有峰だな!



ということで、今年もやって来ました、このスーパー快走路。

※この道の入り口は、デイリーストアが目印です。神岡方面からだったら左手に見えるんで、店が見えたらほんのすぐ先を左折して道なりに進めば有峰湖まで行けます。









今日は牛さん達がたくさんおるねぇ(^^)









おぉ、やっぱりちょっと早い気がするけど、なかなか綺麗じゃん!









あんまり期待してなかったけど十分キレイだわ、良かったぁ(^^)









この辺りからがほんとに気持ちいい。









道路は貸切だしね。









いい感じ〜









料金所で去年より値上がりした通行料¥1900を払って、いざ、有峰県立自然公園へ。


















あっ、ちらっと有峰湖が見える。


















原生林のワイルドな紅葉









きれ〜









原生林の中の道をまったり進んでいきます。









おぉ、この辺、すごい。









ガードレールの上に立って(想像できる人はできますね、笑)、有峰湖を眺める。









わぁ〜









対岸もいい感じに紅葉しとる。









あれは薬師岳っていうらしい。ちょっと冠雪しとるね。









先回は行かなかった折立線は、快走路でスバラシ。









ゲート手前のパーキングにて。ここに来る人は、あの薬師岳に登って行くみたい。








折立線を戻ります。


紅葉トンネル









この線も最高!









いやぁ、









いいわぁ。









薬師岳を背景に。









ビジターセンターで蕎麦を食べた後、展望台から有峰湖を眺める。









別の展望台から。有峰湖、素敵です。









さーて、個人手に有峰クライマックスだと思ってる小口川線、行ってみよー!









うわー、やっぱり、すっげー!









ところどころに小さな滝があって、









その周りの紅葉もまたキレイ。









どんどん進んで祐延(すけのべ)貯水池に到着。ここはもう紅葉が終わっちゃってるけど、なんか雰囲気良し。紅葉最盛期の風景をまた見てみたいなぁ。








ここで引き返して、小口川線を戻ります。


スバラシ風景がいっぱい。









山が、燃〜えるぅ〜♪

戻れなくても、もういいの〜

くらくら燃える 地を這ってぇ〜











あなったとぉ〜越えたいぃ〜、すけのべ〜越えぇぇ〜♪









って歌いながら走って行きます(笑)



























きれー!


























すごいでしょ(^^)









やんしーさん、来週はもっと黄色くなっとると思うよ(^^)


















ダムまで戻って来ました。









いやぁ、小口川線、最高でございました。








さてと、今度は大多和線だ。


おっ、猿だ。









一生懸命なんか食べてる。









猿にお別れしてから、西岸線、大多和線と走り、ゲートに到着。









ここからは、薬師岳がばーんと見えて爽快。しばらくまったり過ごしてました。









大多和線を引き返します。









この線も綺麗なとこがいっぱいで、









キラリん☆









好きな道です。









オープンカーの特権(^^)









いやぁ、今回も最高でした。









有峰、ブラボー!(ぎんがめさん風に)







おわり。
ブログ一覧 | 富山 | 日記
Posted at 2014/10/24 18:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2025 旭山動物園
hokutinさん

【お散歩】関東もまもなく梅雨明けで ...
narukipapaさん

ミラー番GETしました^_^
京都 にぼっさんさん

ラロ・シフリンさん🌈
avot-kunさん

暑い登山
バーバンさん

着弾〜備蓄米
gonta00さん

この記事へのコメント

2014年10月24日 19:02
こんばんは。

ここは釣りが一番の趣味だった時、年間数回訪れていました。

通行料金が結構高い割には路面が悪く、すれ違いのできない箇所も多くて走り難いのが難点でしょうねぇ。


紅葉の時期=禁漁期なのでどうなのか知りませんでしたが、結構綺麗なんですね!(^。^)
コメントへの返答
2014年10月25日 21:51
こんばんは。
ほう、そうですか。確かに料金はお高いですね。もうちょっとで2000円ですからね。でも、年に一回くらいなら、このすごい紅葉を見るのに払ってもいいかなと思います。料金が高いせいか、人も少ないのでゆっくりできますし。一度、紅葉時期に行ってみてください。真っ赤に燃える山々にきっと驚かれると思いますよ。いろんなとこを走り回ってる私が言うんだから間違いないです(笑)
2014年10月24日 19:07
去年も思ったのですが、有峰がそんなに綺麗だとは地元民のクセに知らないんですよ(((^_^;)
神岡側の道はよく知ってるんですがね(笑)

有峰迄はなかなか行けないので
隣の熊野川ダムに行ってみます!
コメントへの返答
2014年10月25日 21:55
なんと、もったいない。すぐ行けるとこにあるのに・・無茶苦茶綺麗ですよ。一回、騙されたと思って行ってみてください。紅葉ピーク時の晴れの日に。
2014年10月24日 20:59
おお~、今回も充分きれいじゃないですか!   多少緑が残ってた方がカラフルで楽しいですよ♪
有峰林道の快走路も地図でバッチリ確認できたので、こちらも走って来ますね~。  週末は土曜の方が天気が良さそうなので、早速明日早起きして行ってきますね。 okazakiさんも良い週末を!
コメントへの返答
2014年10月25日 21:59
去年は真っ赤っかのときを見たんで、今年は緑入りもOKということで。確かにこれはこれで綺麗でした。
今日、走って、どれくらい感動できたのか、レポートが楽しみです。あの燃える山はやっぱりすごいよね。
2014年10月25日 11:24
こんにちは。

素晴らしい景色ですね!有峰は富山からは近いのですぐに行けるんですが、やっぱりお高い通行料金がネックです。今は1900円なんですね。数年前に行った時は確か1500円くらいだったような気がします。

でもこの自然がそのまま残ってるような雰囲気はすごくいいですよね。
コメントへの返答
2014年10月25日 22:05
こんばんは。
ん?ということは富山の方なのかな?それなら、もったいないですよ。有峰の紅葉は最高レベルだと思います。一度でいいから、晴天時の紅葉最盛期のときの風景を見て欲しいです。富山県観光協会の人になったような気分(笑)
2014年10月25日 19:29
こんばんは
やや早そうも十分に綺麗ですね(^O^)有峰!!ブラボ♪~
流石に槍ヶ岳までは見えないんですね

来週は南信&岐阜方面と考えているので、一考、悩んでみたいと思います、笑
コメントへの返答
2014年10月25日 22:09
こんばんは。
一週間早かった感じですが、緑や黄緑が入ってるのも、これはこれで綺麗でしたよ。槍ヶ岳は見えないですね。薬師と立山が見えます。
おー、そうですか。どの辺りに行くのかな?ぜひ私が行ったことのないとこをお願いします(^^)楽しみにしてます。
2014年10月25日 20:18
さらに有峰ですか。ここから覗く薬師、大好きなんですよね~。
写真見てたら久しぶりに行きたくなりました。
今日もどこかの宿で紅葉ドライブを振り返っているのでしょうか?
次のレポートも楽しみにしております。
コメントへの返答
2014年10月25日 22:13
今年も行ってきました。今回はちゃんと山の名前を覚えましたよ(笑)
結構たくさんの人が登ってるようでした。上からの景色はきっと綺麗なんでしょうね。ちょっとだけ、登ってみたい気持ちが(^^)
はーい。
2014年10月26日 19:00
有峰もイイ感じ(^^)
紅葉の向こうに見える雪山とのコントラストも素敵です。
有料だからなのか、山奥だからなのか、人がいませんねw
コメントへの返答
2014年10月26日 19:15
ハイ、お気に入りスポットです。ここの🍁はほんとすごくて、絶対お勧めです。
二つともでしょうね。特に場所かな?白山があんなに高いのにダダ混みなのは行きやすいからじゃないかと。あっ、知名度も違いますね。

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation