• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月09日

紅葉ドライブ7「三河山間部偵察編」

ーん、残念。二週連続で天気がダメだよ(+_+)

しょうがないんで、曇天の土曜、紅葉具合をチェックがてら、三河の山を軽くドライブ。紅葉は予想通り、まだちょっと早いかな。でも、ドライブ自体は暑くも寒くもなく快適(^^)




これくらいの色づきだと、来週末は見頃になってるよね、きっと。
















もみじ街道に、矢作ダム湖周辺も、だいたいこんな感じ。








一部、綺麗なとこも。ちょっと気になるのは、霜かなんかで既に枯れちゃってるのも結構あること。

あっ、そうそう、四季桜も所々咲いてました。来週末辺り、見頃になるんじゃないかな。







おわり。
ブログ一覧 | 愛知 | 日記
Posted at 2014/11/09 13:03:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2023年度 平均昇給額(^^)
京都 にぼっさんさん

● 千葉県 ・ 外房ドライブ~ 『 ...
parpururinkaさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

雨の後の苔は綺麗。
ベイサさん

C28セレナ オートパーキングブレ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年11月10日 19:19
この間茶臼山を通過しましたが、めっちゃ綺麗に紅葉していました(^^)
四季桜って小原だけでなくあちこちに咲いているんですね。ウチの近所でも咲いていてびっくりしました。
コメントへの返答
2014年11月11日 21:04
おー、そうですか。いつ頃の話かな?
四季桜は、三河の山では結構見ますね。でも、やっぱり小原地区が一番多いです。タイミングがいいと、桜も紅葉もピークが重なってすごく綺麗です。
2014年11月11日 21:37
確かokazakiさんと去年ここでバッタリ会ったのが11月3週目だったので、今年も同じような紅葉の進み具合みたいですね。 私も土曜日に九頭竜湖ドライブしてきました。 紅葉綺麗でしたが霧で写真撮れませんでした(笑) いいかげん今週末は晴れて欲しいもんですね。
コメントへの返答
2014年11月13日 19:17
そうでしたね〜。もみじ湖に結局行けなかったんで、三河のもみじくらいは見ておこうと思って(^^)
おー、九頭竜ですか。天気が生憎でしたね。今、天気予報チェックしたら、週末はたぶん大丈夫そうですね。久しぶりに青空と紅葉が見れそうです。やんしーさんはどこ行くんだろう?
2014年11月11日 23:15
こんばんはです☆
ホント、ここんところの週末は・・・
ですよねー

とはいいつつ今週末はTRG〜
ちょっぴり期待しています♪

今年も行けそうにないであろう
四季桜のお写真は
Okazakiさんにお願いします!
紅葉との競演を是非とも(//∇//)>
コメントへの返答
2014年11月13日 19:21
こんばんはー。
ようやく、今週末は良さそうですね。
おー、TRGですか、いいですね~。
四季桜は、そろそろ良さそうです。近いし、ちょっくら見てこようかな(^^)
2014年11月12日 0:45
写真が趣味の外人さんから「次の3連休で紅葉のきれいな場所は無い?」って尋ねられていたので、ここを紹介してみることにします。
(日本中の棚田が頭に入ってる外人さんで、腕前はプロ級です)
コメントへの返答
2014年11月13日 19:25
ん?東海地方の方?こんな場所、わかりますかね?無難に混みこみ覚悟で香嵐渓の方がいいかも、ですよ。行くなら遅くとも7時前がいいですね。でも、まだちょっと早いかなぁ。足助のちょい上、稲武の大井平公園は、もみじが見頃みたいですよ。
おー、棚田マニアですか!じゃあ、愛知が誇る?四谷千枚田も知ってるかな?
2014年11月13日 15:37
いや~、okazakiさんに偵察してもらって助かっちゃいました。
子持ち鮎と合わせて狩りってきますね!!

久々にキラキラ紅葉ドライブ出来そうですよ。(^^)
コメントへの返答
2014年11月13日 19:27
おっ、ということは、こちらに攻めてくるわけですね?(^^)
アガサさん流写真を期待してます。

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation