• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月25日

木曽路ドライブ

日は久しぶりに御岳山に行ってみようかなと。噴火後、初めてのスカイライン走行です。


雲がいい感じにたなびいとるな。









暑いんで、もちろん早朝出発。









御岳湖岸道路はいつも気持ちいい。









いつか行ってみたいハルシュタット(わかります?飛躍し過ぎだけど、笑)









振り返ると、こっち側もきれー!ミルフォードサウンドを思い出すなぁ。(これも飛躍し過ぎか、笑)









スカイラインをぐんぐん登って、









田ノ原に到着。御嶽山、右の雲は噴煙かな?









展望台まで行ってみます。









あら~、雲でなーんも見えん。しょーがない、コーヒーブレイクにしよっと。(ここで本を読んでたんだけど、超鬱陶しいアブ?のせいで30分ももたんかった。まったく、もう!)









雄大な風景を眺めつつ、ゆっくり下山。









暑くなってきたんで、ちょっと滝に寄り道。(マイコンデジにNDフィルタ機能がついてることを最近知ったのでした)









おぉ、マイナスイオンあびる優!









新滝は裏側にも行けちゃいます。








さて、これからどうしたもんか。なんとなく、今まで行ったことがなかった自然湖へ。


途中にあった緑のトンネル









へ~、これが自然湖かぁ。









早朝とかだと神秘的になりそう。









なかなかいい感じのとこだな、また機会があったら来てみよ。









再び、御嶽湖岸道路を走ってく。








後は帰るだけなんだけど、なんとなく、いつもパスしてて行ったことのなかった寝覚の床に寄ってみることに。


わー









緑、きれー!









おっ、あれか?









へ〜、すごーい!









あの建物の下の辺りを、ときどき電車が走っていきます。電車からも一瞬、寝覚の床が見えるわけだ。









いやぁ、結構すごいじゃん。川の流れでこんなのができちゃうなんて、すごいなぁ。









あんなとこで、がんばっとる(^^)









それにしても、暑い!さて、エアコンMAXで帰ろっと。








おわり。
ブログ一覧 | 長野 | 日記
Posted at 2015/07/25 18:27:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

夕日とコラボ
デリ美さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

でたっ⑧。
.ξさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年7月25日 19:16
お暑うございます(*_*;

「最後の写真… 」 確信的犯行だと思いますが(笑)

どうなってるのでしょうか(@_@)

今夜眠れなくなりそうです(^^;)
コメントへの返答
2015年7月26日 9:46
おはようございます。今日も暑いですね〜。

ふふ、やっぱり目に留まりました?


ぐっすり眠れてるといいですが(笑)
2015年7月25日 19:53
こんばんはです☆
ホントに 暑い暑い日が続きますが
ほんじつは午前中の
撮影ほかで2度の大汗
だったもので午後は適当に(^^;;

このあたり行ったことないかもー
なのですが... 良いとこですね!!

最後の写真は、きっと幻。。。
いや、熱中症かなσ( ̄▽ ̄;)って
コメントへの返答
2015年7月26日 9:50
おはようございます。
暑いですね〜、ほんっとに。外に出られませんわ。

木曽路は御嶽山がメインだと思いますが、なかなかいいところですよ、ぜひ一度。



熱中症だと思います(笑)
2015年7月25日 20:01
こんばんは
涼しそうな写真ありがとうございました。
私も最近行っていないので行かないとですよ。

本当に最後の写真凄いです(@@
私も眠れなくなりそう!
コメントへの返答
2015年7月26日 9:56
おはようございます。
いえいえ。実際は滝から戻ったところで、暑くて屋根クローズですわ。快適タイムは短いですね。

ハハ、さりげなく車を停めてみたんですが、びっくりしました?(^^)
2015年7月25日 22:01
こんばんは。

相棒のロドを連れてのぶらり旅、今回も楽しませて頂きましたが・・・
最後に!!! あの後ロド救出作戦は如何に?! (笑
コメントへの返答
2015年7月26日 10:01
おはようございます。
また見て頂いてありがとうございます(^^)
みなさん、最後の写真が目に留まるようですね(^^) その後、巨大ドローンで持ち上げて移動させました(笑)
2015年7月26日 0:26
お邪魔いたします♪
素晴らしいところですね!
どのお写真も壮大ですがすがしい気持ちになりました♪
トンネルの水たまりの映り込みは素敵でした!!
で・・・私も皆さんと同じく・・・最後のお写真を拝見して・・・ひやひやドキドキで眠れなくなってしまいそうです・・・(笑)
コメントへの返答
2015年7月26日 10:19
あっ、keikoαさん、おはようございます。お元気でしたか?
噴火後に初めて近寄ってみましたが、いつもの通り、雄大な景色を眺められました。山もいいんですが、湖の風景が結構好きで(^^)

ありがとうございます。水溜りに映る緑がすんごくきれいでしたよ、それにトンネルの中は涼しいし(^^)

ハハ、びっくりしました?その後はヘリコプターを呼んで空中輸送。いやぁ、大変でした(笑)
2015年7月26日 20:33
冒頭数枚の朝靄の写真がかっこいいですね~、こういうの大好きです^^
おお、もう田の原まで行けるんですね! これで夏のドライブコースがひとつ復活して嬉しいです♪
そういえば私も寝覚の床は行った事無いですね。 どうしても先の御嶽の事ばかり考えていつも素通りです(笑)
コメントへの返答
2015年7月28日 19:52
そう、この辺りって朝霧よく出るんですよね。いつもと違った風景になって、いい感じです(^^)
田の原、行けますよ〜。あそこまで行けば結構涼しいしね。
だよね〜、どうしてもスルーしちゃう(笑)初めて行ったけど、結構良かったです。また、行ってみて。
2015年7月27日 16:03
こんにちは!(^^)

okazakiさん、やっぱスゴイ!!
どこにでも入ってっちゃっうokazakiさんですので、
最後の写真、私はトリックなんかじゃなく、
本当にあそこに車を突っ込んだと信じてます!!(爆)

寝覚の床、私も行った事ないので今度行ってみます!
車吊るクレーンは何処で手配したらいいですか?(爆)

トンネルの写真もカッコイイですね!
こういうのを見逃さないokazakiさんの絶景アンテナ、
私も欲しいで~す!!(^^)
コメントへの返答
2015年7月28日 20:03
こんばんはー。
奇岩を眺めてたら、あー、あそこに車を停めたらいい感じかも、って思っちゃったんですよね。いやぁ、あそこまで持ってくの、大変でしたわぁ(笑)
期待してたより良かったですよ。一度、行ってみてください。クレーンはちょっと無理なんで物資運搬用ヘリをチャーターしてください(笑)
常に水溜りを探してますよ(^^) 夢はウユニ塩湖での撮影です。最近、アクアのCMでやってますよね。
2015年7月27日 20:55
御嶽山雄大ですね。自然湖もイイ感じ。
寝覚めの床が初めてなんて。見る価値ありでしょ(^^)
最後の写真、羨ましい(笑)
コメントへの返答
2015年7月28日 20:20
久しぶりに田ノ原まで行きましたが、やっぱり雄大ですね、御嶽山。自然湖は初めて行きましたが、ここは早朝の朝霧立ち込めるときに来てみたいですね。
おー、寝覚めの床、やっぱり行ったことありますか。いっつもスルーしてましたよ。なかなか良かったです(^^)
フフ、Marieさんもぜひどうぞ(笑)
2015年7月28日 6:57
おはようございます。

田野原はどの辺りまで行けるんでしょうか?
青空が美しい
田野原あたりなら涼しかったですか?

自然湖 一回行きましたが
意外に遠かったです。
どの季節に行ったか覚えていませんが
カメラマンがたくさんいましたよ。

寝覚の床は私もいつもスルーしていますが
秋になったら行ってみようかしら?

皆さんも書かれているように
最後の写真が気になります。
実はサンダーバードのような基地(古っ)になってて
川底からウィ~ンと岩ごと上がってくるとか。
で、実はokazakiさんはすっごい大金持ちで
全世界にこういう基地をいっぱい持ってるんです^^。

コメントへの返答
2015年7月28日 20:30
こんばんはー。
田ノ原の駐車場まで行けますよ。登山はどこまでできるのか、よくわかりません。展望台からは雲ばっかりで、下界が見えなかったけど、それはそれで、良かったです。雲の上で本を読んでました(^^)
自然湖は確かにちょっと距離がありますね。また早朝に行ってみたいです。
寝覚の床、やっぱりスルーしちゃいますよね(笑)なかなか良かったので、今度また寄ってみてください。
ハハ、サンダーバード、大好きでしたぁ。あー、ばれちゃいました?寝覚の床、世界中にある私の秘密基地の中のひとつなんですよ。仕方ない、今度ルリさんを招待しますね(笑)
2015年7月28日 12:59
こんにちは♪

青空と新緑がブルーの愛車と映えてますね♪
自然湖・・私が見たのと同じ! 早朝であれば神秘的な光景なのかもですね(*_*)
勝手に湖の色が濃い色か澄んだ色かと思っていました
寝覚の床・・通り過ぎていて立ち寄った事がありません
でも、okzakiさんの愛車が止まっているのであれば、次回に立ち寄るのも有りですね(笑)
コメントへの返答
2015年7月28日 20:37
こんばんはー。
朝の御嶽は涼しくていいドライブでした。
えっ、すごいですね、自然湖も行ったことあるんですか。霧とかあるとすごく雰囲気ありそうです(^^)
そう、私もずっと通り過ぎてました。いつも、あそこに停めてるわけじゃないけど、また今度寄ってみてくださいね(笑)
2015年7月28日 16:17
こんにちは~(^。^)


あ~、私が何時も見ている景色もokazakiさんにかかるとまるでマジックのように美しく見えますね!


今年の御嶽山はブユなど刺す虫が多いのでご注意下さい。
コメントへの返答
2015年7月28日 20:40
こんばんはー。
フフ、nasubiさんにそんな風に言ってもらえるとは光栄です(^^)

なんで、やつらは寄ってくるんですかね?目に飛び込んでくるやつもいるし。ほんと、鬱陶しいったらありゃしない。
2015年7月29日 23:38
おんたけのスキー場の裏Pまで行けるんですね~
まだ当分入れないかと思ってました。

いつも現地に午後に到着してるので
頑張って早朝の景色を見たいと思います。

寝覚の床、私もスルーしてました。
コメントへの返答
2015年7月31日 18:01
こんにちはー、毎日暑いですね〜。
ハイ、田ノ原まで行けますよ。登山はできないのか、パーキングはガラガラでした。
私は逆に午後に来たことがないかも。朝は空いてて気持ちいいですよ、ぜひ一度。
寝覚の床、、気が向いたら行ってみてください。
2015年8月2日 18:42
いつも素敵な写真だと拝見しながら、最後にビックリさせられました^^;
一段下に私のクルマも駐車してみたいです(笑
コメントへの返答
2015年8月3日 19:45
こんばんは。
ジラールさんにも驚いて頂けましたか(^^)
ハハ、どうぞ、どうぞ。

プロフィール

「雨の座間味 http://cvw.jp/b/183752/47622995/
何シテル?   03/30 15:41
ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation