• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

志賀草津ドライブ

恋のキャベツランドを後にし、久しぶりに志賀草津道路にやってきました。


なんとか天気がもってるって感じ。









ここは、ビーナスとはまた違う楽しさがあるねぇ。








明日は天気が崩れる予報なんで、今日のうちに行っとこう・・


ってことで、毛無山(^^) ここに来るまでの道がきれいになって随分楽に来れるようになった。


















あぁ、曇って来ちゃったなぁ。さてと、ほいじゃ、大人しく志賀高原のホテルに行くとするか。








翌日

この日は朝からずっと曇りor雨予報で、そのつもりにしてたんだけど・・


ふふ、なんと、このエリアのみ数時間は晴れ。やったー!(^^)









国道最高地点に行ってみると、雲海が!









8時までは草津方面からの車が上がってこないんで自由度高し。









いやぁ、青空が気持ちいいなぁ。









万座方面









こっちも雲海。下界は天気悪そう。









この時間でほとんど車が来ないってのは、やっぱりいいねぇ。









再び国道最高地点付近。なんか雲海が上がってきたみたい。









じゃ、一緒に(^^)









おぉ、呑み込まれてくぅ。









なんかミストを思いだしちゃったな。(見た人は知ってると思うけど、めちゃめちゃ絶望的な映画です)









おわー、舞い上がってきたぁ。









ミストから逃げて、万座の方へ下りて行くことにします。









うわー、めちゃんこ硫黄臭い。








その後は大雨に降られながら草津に入り、またキャベツランドを突っ切って湯ノ丸高原に。


頂上付近に来たら青空が見えてきた。









でも、これがこの日、最後の青空。








天気良ければ、榛名、赤木、いろは坂とイニシャルD巡りしようと思ったけど(実は最近、映画の3部作を見たもんでね、笑)、テンション下がってこのまま大人しく帰路に着いたのでした。



おわり。
ブログ一覧 | 長野・群馬 | 日記
Posted at 2016/08/27 18:47:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松本城へ行ってきました。
ブクチャンさん

終わってしまう夏休み・・・
ウッドミッツさん

トゥィンギー姐さん、最良の日
P.N.「32乗り」さん

ある日のブランチ
パパンダさん

男メシ…そんな大層なモンじゃ無いけ ...
S4アンクルさん

ステーキグルメメモ(和気町:樹)
まよさーもんさん

この記事へのコメント

2016年8月27日 20:12
「ふふ、なんと、」の写真の所あたりの店で調理パン売ってるんですが、焼きたてだと意外においしかったですよ。
(ご存じですかね?)
東京から近い場所で、いま最も好きなのがこのエリアです。(イニDシリーズのほうじゃないですよ)
コメントへの返答
2016年8月28日 10:12
えっ、そうなんですか?それは知らんかった。建屋の中のお店ですよね?覚えときます。
ほう、北東北が一番かと思ってましたが、意外です。たまには、最近のデートドライブを載せて欲しいなぁ。
イニシャルDはまた今度ですね。(特にいろは坂の上りが気にいってます。漫画は下りだけど)
2016年8月28日 21:50
毛無峠懐かしい(^^)
夏の志賀草津もまた良いんでしょうねぇ。
さわやか信州最近行ってないから行かなくちゃ(^^)
コメントへの返答
2016年8月29日 20:10
夏の志賀草津はやっぱり下界より涼しいのがいいですね。キャベツランドがいつも死ぬほど暑いんで、なおさら快適に感じます。今回は志賀高原に泊まったんで、のんびりできました。
そう、行ってください(^^)
2016年8月29日 7:17
おはようございます。

精力的に走りますねぇ
羨ましい!
早朝ドライブ大好きなのですが
早朝無理な方がいるので
早朝はご無沙汰しちゃってます。
う~~ん 行きたい~!!
今度一人で行っちゃおうっかなぁ
コメントへの返答
2016年8月29日 20:16
こんばんはー。
いやぁ、夏休みは暑過ぎて、結局、ここしか行かなかったんで大人しくしてた方ですよ(笑)
あら、そうなんですね。早起きは三文の徳なのに、もったいないなぁ。
行きたいですか?行きたいですよねぇ。行っちゃいましょう!(笑) 
2016年10月2日 20:03
国道最高地点の場所は雲海出やすいみたいですね、私もあそこで一回すごいの見ました^^  今年もそろそろに行くつもりなので見れるといいなぁ。
早朝は草津側から車が来ないから自由に写真撮れるのが良いですよね。
コメントへの返答
2016年10月3日 21:49
ああ、覚えてますよ、大雲海。あれは写真でもすごさが伝わってきましたよ。私もああいうのに出くわしたいなぁ。
今週末の3連休ですかね?確か、だいたいいつも志賀高原でしたよね。ひょっとしたら遭遇するかもしれませんね。
そうそう、それを考えて志賀高原側に泊まっとく方がいいですね。

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation