• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月13日

北陸のんびりドライブ 中編

日は、人ごみを避けて金沢をパスし能登の方へ。のと里山海道は起点から走ったのは初めてだけど、いい感じのシーサイド&山間ロード。おまけにフリーってがクールだね。



最初にやってきたのは、超久しぶりの千里浜。いぇ〜い!









おぉ、ロングビーチじゃなくて千里浜だぁ(^^) みんな思い思いに写真撮っとるね。やっぱり熱心に車を撮っとる人が多い(^^)









ほいじゃ、私も(^^)









さすが千里浜。こんな写真撮れちゃうもん。









熱心に写真を撮っとった白NDの方に声をかけ一緒に(^^) 海での白と青のコンビネーションは好きだなぁ。爽やかな歯磨きのイメージ(笑) この後は能登半島をぐるっと回るんだとか。お気を付けて。









写真撮影再開。千里浜はどうしても写真多くなっちゃう(^^) 自己満足ですみませぬ。









贅沢は言えんけど、雲があったらなぁ。


















さーて、そろそろ行くかぁ。暑いんで、この後は閉めます(笑)









まだ真新しい道の駅、のと千里浜。ここはフリーの足回り洗車機があるんですわ。









アイスコーヒー、ケーキでまったり休憩。








ヨメさんリクエストの世界一長いベンチに行こうということで、さらに北上。


その前に、来たことのなかった鷹巣岩を眺め、









巌門に立ち寄り。









写真を撮っとると、向こうから遊覧船が。









こんな洞窟があって、トンネルを抜けると地上に続いとる。なかなか面白い。









おぉ、きれー!









向こうの方に見える海岸が今から目指すところ。あそこにベンチがあったはず。









やってきました増穂が浦。









ここの海の色はキレイなんだよね。先回来たときよりは落ちるけど、それでも十分キレイな色。









今日はちょっと霞んじゃっとるのがね。









でもって、ジャーン!これが世界一長いベンチ。いったい何人座れるんだ?









道の駅なかじまロマン峠で遅い昼ゴハン。名物らしい緑のうどん。(蕎麦じゃない)








その後、ツインブリッジのとを渡って能登島へ。


いやぁ、気持ちいいわぁ。海と一体となった露天風呂だぁ!









ん?先客? ハイ、実は水族館の水槽です。入ったら溺れるとこだった(笑)








ヨメさん情報で16時から始まるペンギンの散歩を見ようと、能登島水族館にやってきました。


おぉ、かわいい!









あぁ、猫みたいに座っとるのもかわいいなぁ(^^)








もちろん、他の動物や魚達も見てきます。


イルカ、ジャンプ力すげー!









おぉ!イワシ、すげー!









イワシトルネーーード!









熱帯魚きれー!(ボケボケだけど、笑)








閉館も迫ってきて最後にこのエリアに。


わぁ、すごーい!









きれー!









おぉ、緑のイカが足元に!プロジェクションや鏡を使った、見たことのない演出。









閉館も近いせいか人がいなくてラッキー!ほぼ貸し切りで楽しめちゃった。いやぁ、期待してなかったけど、能登島水族館、良かったなぁ。









本日の宿は和倉温泉。部屋食でございます(^^)









温泉にも入ったし、さて、食べようか。








つづく。
ブログ一覧 | 石川 | 日記
Posted at 2018/05/13 16:55:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

岐阜県、石川県 旅行
東日本さん

納車後、初
くろうさぎXPさん

WISH全国オフ @新潟 2018
Yoshiki Kakinoさん

第三回黒ねこちゃんオフ(前々日編)
Doなるどさん

白馬~千里浜なぎさドライブウェイへ ...
ばんずさん

能登~金沢 ひたすらドライブ。
ふかぁみどりぃさん

この記事へのコメント

2018/05/13 17:58:02
最近富山湾にもイルカが泳いで居るらしいですよ!
目撃者多数です(^ω^)
コメントへの返答
2018/05/13 18:15:33
ハイ、後編で登場予定です(^^)
2018/05/13 20:31:13
こんばんは!

先日お会いした翌日から行かれた北陸旅行ですね。
奥様と二人で楽しまれたようで。
千里浜ではやっぱり写真に没頭しちゃいますね。
千里浜の海と青いロードスターはベストマッチです!
道の駅にはフリーの足回り洗車機があるとの事。
正に至れり尽くせりです。

また能登島水族館これは面白い!
閉館まじかってねらい目ですね。
この景色を独り占めとはラッキーでしたね。
コメントへの返答
2018/05/19 08:06:45
こんにちはー。
ハイ、そうです。今回は二人で行ってきました。一人だと走る方がメインになっちゃいますが、二人だとそうもいかず(笑)
千里浜はやっぱり多くなりますね。みんな似たような写真になっちゃうので、どうにかしてちょっと変わったものにならんもんかと(笑)ありがとうございます。雲がないのが残念ですが、まあまあのコンディションでした。フリーの洗車機があることは知ってたので、一回使ってみたかったんです(^^) でも、下回りだけかと思ったら、車半分くらい濡れちゃうんですよ。だから、ふき取りが必要になるのが面倒臭いです(笑)
水族館は期待以上でした。最後のやつは、とってもキレイで、海の中にいるみたいです。
2018/05/14 20:59:40
奥様と一緒の能登ドライブのせいか、いいお宿だし回ったところも丁寧で水族館付き

前から能登ドライブを誘ってるのになかなか一緒にドライブ旅行に来てくれないうちの嫁さんですがokazakiさんのこのコースで釣ってみたいと思います>^_^<
決めては水族館かな~

千里浜のシャワー、いいですね~😄
コメントへの返答
2018/05/19 08:11:30
ハハ、やっぱり一人のときとは違いますわ。一人なら安宿にファストフードかな(笑)
おぉ、そうなんだ。温泉宿を巡るってことにして、こんな感じでゆっくり回ればクレームも付かないと思いますよ(^^) ぜひ誘ってみてください。水族館の最後のアトラクションは、どうやらできたばっかりで、すんごくキレイ。お勧めです。旭山動物園と同じくペンギンパレードも絶対うけますよ。
シャワーいいけど、車半分濡れちゃうんで、フキフキタオル必要です(^^)
2018/05/17 12:39:08
こんにちは。

すごく楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。しかも増穂浦までご存知とは、なかなかですね(笑)実は僕は能登出身なんですよ。

増穂浦の海はとてもきれいなので、僕も何度か足を運んだことがあります。千里浜・世界一長いベンチ・能登島水族館・和倉温泉と、とてもよい周り方ですね!

続きも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2018/05/19 08:18:09
こんにちはー。
一人のときとは走るのがメインになっちゃうので、やっぱり感じが違いますかね?走ってばっかだとやっぱりね(笑)
増穂ヶ浦は好きなスポットです。海の色がキレイですからねぇ。おぉ、能登出身とは!宇出津や羽咋に友人がいたので私も能登はわりと知ってますよ(^^)
はい、残りは天気悪いですが富山編です(^^)
2018/05/21 02:15:40
こんばんは^^
快晴の中、奥さまとのドライブ旅行.*いいですね(´▽`*)
千里浜で海をバックにした愛車のお写真素敵です✨
貸し切りみたいに一人占めなんて贅沢.*☆
白と青の組み合わせが歯磨きだなんて(笑)私はプレマシーくんを思い出しましたよ.*♡

それから世界一長いベンチ.*
ちょっと調べたら全長460.9メートルでギネスブックにも乗ったそうです✨
ここは夕日の名所でこのベンチを作ったようですが、okazakiさんはここでサンセット見られたことありますか^^

それからそれから、私の大好きなイルカさんまで見れるなんて、いいなぁ(#^.^#)
和歌山や淡路で何度かドルフィンスイムをしたことがあるんですよ^^
ペンギンも可愛いですし、工夫を凝らした水族館の演出がまたステキですね✨

まだ子供を持つ前に和倉温泉に行ったことがあるんですが、ちょうどサリン事件が起こって、犯人が金沢にいたと知って怖かったのを思い出しました(笑)(^▽^;)
お料理も豪華で部屋食はゆっくりできるから贅沢三昧ですね*^-^*
コメントへの返答
2018/05/23 22:30:25
こんばんはー。
千里浜写真、ありがとうございます。リフレクションのあるのが気に入ってるんです。あれで、白い雲がいっぱい浮かんでだら最高だったんですけどね(^^) 夕景もすごくキレイなのでまた行きたいなって思ってます。千里浜は結構長いんで、気に入った場所で(って言ってもどこも風景一緒だけど、笑)撮れますよ。白と青のコンビ、なんかアクアフレッシュを思い出しちゃうんです(笑)
ベンチ、そんなに長いんですね。そうそう、ここ夕景がすごく綺麗なんです。って写真でしか見た事ないですけど(^^) いつか見てみたですねぇ。
へ〜、和歌山とかでイルカと一緒に泳げるとこがあるんですね。野生イルカが見れたのはほんとにラッキーでした。見ててとっても楽しかったですよ。水族館はそれほど期待してなかったんですが、かなり良かったです。これまた偶然ですが、できたばっかりのアトラクションはすごくキレイでした(^^)
私の倉敷でのニューヨークテロ、カースさんの和倉でのサリン、似てますね(^^)今回は温泉に美味しいゴハンメインでゆったり回りましたが、こういのもいいですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

新春 素敵ロード コレクション4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:31:58
 
素敵ロード コレクション3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:31:22
 
素敵ロード コレクション2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/28 12:29:38
 

お友達

突然のお誘いはご遠慮下さいませ。それからすみません、ずっとやり取りがないときは解除させて頂くときがあるかもしれません。m(_ _)m


44 人のお友達がいます
気ままなマッチ気ままなマッチ * ドライブ依存症ドライブ依存症 *
KUROYONKUROYON * K-toshiK-toshi *
wakaさんwakaさん * はがねいちはがねいち

ファン

317 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.