いやぁ、毎日暑いですねぇ。この暑さじゃ、どうしても海より山の方に足が向いちゃいます。それに遠出する気にもなれないし。ということで、近場の森Cafeへ行ってきました(^^)
岐阜の山をどんどん走って・・

あっ、あそこに看板があった!

あら~、ダートなのね。(慎重に走ったんだけど、一回ゴリッ)

おぉ、こんなとこにCafeがあったんだ。
新旅足橋とかに行くときに何回も近くを走ってたのに、ぜんぜん気付かなかったなぁ。
ラ・プロバンス、いい感じじゃん。

アプローチもいいねぇ。

あっつー!って言っとるわ(笑)

いぇーい!こっちは元気。あっ、後ろでこっちを見てるやつもいい(笑)

あっ!

このタイプのトカゲはかわいくて好き。だけど、しっぽが青いタイプは苦手。

さて、お店に入りまーす。
店に入って最初に目に飛び込んでくるのは、ケースに並んだ美味しそうなケーキ達。そう、実はこのお店、ケーキ屋さんなんですねぇ。ケーキを選んでから席の方へ。

おっ、どうやら一番乗りみたい。奥の角の席にしよう。

おー、窓からは素敵なガーデンが。

こっち側も緑がキレー。ん?なんか作ってるのかな?

しばらくすると、ケーキ出てきました。ヨメさんはなんとかっていう、ミニケーキのアソート。

私はそれほどマンゴーが好きなわけじゃないんだけど、見た目がすごくきれいで選んだ、なんとかなんとか。(うーん、名前さっぱり覚えてない。っていうか、名前見てない、笑)
で、お味は?(中居正広)
おいしー!(okazaki)
庭に出れるんで、ちょっと行ってみます。

今日は暑くてダメだけど、涼しくなったらこの席いいねぇ。

いい匂いがするの、この花かな?

周りにぜんぜん人工物が見えない。素晴らしい!

ラベンダーもいい匂い。

ども。

お店はこんな感じ。

いやぁ、なかなかいいね、ここ。涼しくなったらまた来よう。
すっかり寛いだ後、近くにあるCafeをもう一件(^^)

ここは
風見鶏。ランチがあるといいんだけど。

どうもパン屋さんみたいで、焼き立てパンとコーヒーのモーニングセットが美味しそう。ランチとかはなさそうなんで、今日はいくつかパンだけ買ってきます。

そんなに広くないけどオープンテラスもあるし、ブランコもあるし(特に意味なし、笑)、また今度モーニング食べに来たいね。
ランチを食べ損ねたんで、
道の駅志野・織部で昼ゴハンを食べることにします。(この道の駅は、美濃焼のお店やケーキ屋さんとか入っててなかなか良かった)

みわ屋でみわ屋膳を。ひつまぶし、てんぷら、うどんといろいろあって、ボリュームたくさん&美味しい。
その後は、お腹満腹、幸せ状態でのんびり帰りました。(当初、どっかで五平餅を食べようと思ってたんだけど、この状態でお腹に入るわけもなく)
おわり。
Posted at 2013/07/14 15:02:17 | |
トラックバック(0) |
岐阜 | 日記