もう、ほとんど終わっちゃってるけど、まだ咲いてるところはあるんですよ。まあ、今回は桜がメインじゃなくて、富士山自体を見たかったわけなんだけどね。

先ずはここにやって来ました。マキノのメタセコイアは何度も行ってるけど、ここは初めて。

へ〜、こういうとこかぁ。

誰も歩いてないと思われる歩道にはいい感じに苔が。(こんなの撮ってる人、見たことない、笑)

マキノよりずっと短いけど、うん、なかなかステキなとこだわ。

十里木カントリークラブからR180富士山スカイラインに抜ける道を独り占めで走っていく。前方、南アルプス。

朝霧高原に向かう途中、八重桜がいっぱい咲いてるとこを発見。(後で調べたら、たぶん、富士山さくらの園)

ピークは過ぎちゃってるけど、こんなにいっぱい八重桜があるのは見たことない。凄いな〜。

そして、朝霧高原

うーん、この北海道ちっくな風景、いいねぇ。

願わくば、ここに一本桜とかあるといいんだけどなぁ・・

素晴らしい。実は反対側にはどかーんと富士山が見えるはずだったんだけど、雲に隠れちゃってぜんぜん見えない(T_T)
でも、富士山見に来たんだしなぁ。よし、コンビニで昼ゴハン調達して、この辺でのんびり過ごそう。
1時間くらいかなぁ、おにぎり食べながら風景を眺めてると・・

おっ、富士山、出てきた〜〜!

やっぱり富士山、いいね〜。
その後、R71を走って鳴沢村に。

いやぁ、桜トンネルきれー。

ここの桜も、もう散り始め。ときどき桜が舞い散ってロードスターの中へ。花びら掃除ばっかり(笑)

走ったことのなかった鳴沢林道を快適に走ってると、

数km走ったとこで通行止め(T_T) なんだよ、じゃあ、入り口のとこに通行止めって書いとけよ!

再び朝霧高原の方へ戻って、富士クラシックに向かう道路にて。さっきは富士山見えなかったんだけど、また見えて良かった。

今日一日、結局、完全に見えることはなかったけど、こういう雲をまとった富士山もいいよね。

富士山、ブラボー!
おわり。
Posted at 2014/05/04 21:49:38 | |
トラックバック(0) |
静岡 | 日記