ダニーデンは情緒ある港町。朝起きて、街の散策に出掛けます。

海が近いからね。

古い趣のある建物がそこかしこに。

(^^)

ファーストチャーチって名前のひときわ目立つ教会。すんごい立派&かっちょいい。

鳥のさえずりを聞きながらベンチに座ってると、すごく気持ちいい。

ダニーデン駅はお城みたい。

裏から。

プラットホームにも自由に入れちゃう。このオレンジの列車の旅もいいらしい。また、いつか。

駅の中もすごくオサレ

ステンドグラス、イイね。

階段もかっちょいい。

昨日既に閉まってた、セントポール大聖堂に入ってみます。

例にもれず厳かな雰囲気

すごい立派なパイプオルガン

坂の街でもあるダニーデン。坂を上って行くと、

ここにも立派な大聖堂
とまあ、こんな感じで街散策を楽しんでホテルに戻ってきました。チェックアウトを済ませ、ほいじゃ出ぱ〜つ!
車を動かし始めた直後、
ドン!ガコン!
ん?なんだ~?
嫌な予感・・
車から降りて、恐る恐る見てみると・・
Oh, my god!
人生、初脱輪(T_T)
あんまりしっかり前を見てなかったっちゃあ、そうかもしれんけど・・ いや、参ったな〜。
こんな坂だからジャッキもかけられんし・・ う〜ん、どうしよう・・・
うん、後悔してても何も始まらん。とにかくホテルのフロントに行って助けを呼ぼう。
フロントの女性に、流暢なイングリッシュでぺらぺら~っと状況を説明すると・・っていくわけもなく、必死こいて英語で説明し、結局、ローカルのロードサービスを呼んでもらうことに。あ〜、クリスマスの日じゃなくて良かったぁ・・
2〜30分経ってロードサービスの人が到着。どうやって脱出させるか、しばらく頭をかかえてたけど、私が思った通りの方法をトライし始めました。

こんな感じで木を積んで、簡易道路を作る作戦。でも、結構難しそうで、なんとかこうにか脱出できたときは、二人で拍手してました(笑)
いやぁ、ほんとにまいっちんぐマチコ先生だったなぁ。まあ、こうやって困難を乗り越えていくことで、人間、成長してくもんだ(笑)(毎回、海外でトラブル・アクシデントをやらかしてるぎんがめさんに、ほんのちょっとだけ近づけた気分、笑)
気を取り直して、出発。ワールドで買い物をしてから、オタゴ半島へ。

うーん、天気が良けりゃ、ここも超絶景なんだろうに。

アザラシがいるという海岸。あの辺りにいるっぽい。

うーん、かなり遠いな・・ 海を眺めながら、ひたすら歩いていきます。

はぁ〜、ようやく端っこまで来たぜぃ。アザラシ、どっかにおるかなぁ?
あっ!(わかります?)

あっ、ここにも!

ここも。

わー、そこらじゅうにおるわぁ。

気持ちよさそうに寝とるな〜(^^)

(^^)

アザラシを満喫し、また海岸をずっと歩いていきます。

天気悪いけど、なんかいい感じ。

その後、今日の宿に早めのチェックイン。(宿:
ポートベッロ モーテル)

外の景色を眺めながら、

ワールドで買ってきたケーキでお茶タイム(^^)

モーテルでゆっくりしてから、オタゴ半島の先っぽにやって来ました。

ここは鳥のコロニーになってて、周りは鳥がいっぱい。

よく見ると、上も下も鳥コロになっとるなぁ。

上は白組

下は黒組

パーキングエリアに戻ってくると、えらいことに。あの車大変だわ。

なんて思ってたら、自分の車にも。さあ、どいて、どいて!

さてと、戻ろっかね。

途中、本日初太陽!おかげで辺りの風景が急に輝き出します(^^)
ちなみに、この辺のシーサイドロード、こんな感じでガードレールとかないんで、調子こいてすっ飛ばしてると簡単に海に落ちます(笑) 夜は真っ暗だし、結構怖い。
ホテルで夜ゴハンを済ませ、まったりしてから、今度はオタゴ半島の高いところからダニーデンの夜景を見に行こう、ってことでまたドライブに出発。

なんか、夕景がすごい綺麗!

輝く金色の雲

わぁ・・

今度はピンクの雲になってきた。(下の方、夜だろうが雨だろうが、いつもヒツジは草食べてます)

ブルーとピンクのコントラストがなんとも。ブルーベリーと苺のムース系ケーキを連想するな(^^)

奥の方の右がダニーデンの街。写真だとよくわかんないけど、灯りがすべてオレンジに統一されてて、すごく綺麗。
天気も良くないし、さらに朝の事件でどうなることかと思ったけど、アザラシにも会えたし、最後に溜息の出るような綺麗な光景も見れて、トータルまあまあの一日となりました(^^)
まだ、つづく。
Posted at 2015/01/31 17:37:57 | |
トラックバック(0) |
ニュージーランド | 日記