長きに渡って続いた紅葉ドライブシリーズもとうとうフィナーレ。ちょっと数えてみたら、この回が21回目でした。どんだけ〜(笑)
最終回は近場の東公園から。いつも早朝に来るんだけど、午後ともなるとさすがに人出が多くて賑やか。

おぉ、綺麗じゃん!(実際は、結構人が通ってます)

寂光院よりよっぽど綺麗だわ。最初からこっちにすりゃ良かった。

うわー、真っ赤っか。

シャイニングもみじ(^^)

わー、レッドカーペットきれー!

ところによってはまだ緑も残っとる。

きれー

もみじって不思議な形だよなぁ。

夕日に照らされ燃えるもみじ。いやぁ、今年も綺麗なのが見れたな(^^)
翌日(12/4)
昨日の予報だと、今日は曇りか雨だったのに、午前中は晴れに変わっとる。じゃあ、そうだなぁ、行ったことのない宮路山へ行ってみるか。

すれ違いできない、こんな道を走って、
駐車場に車を停めて、久しぶりの山登り。って言っても20分くらいで登頂できちゃう山みたいだけど。

おぉ、綺麗!

立派な展望所

紅葉はピーク過ぎだけど、うーん、なかなかいい眺め。

宮路山は、群生するツツジがアピールポイント。所々綺麗なツツジの紅葉が。

はい、登頂!でも、霞んじゃっとって、三河湾の風景はイマイチ。ちょっと休憩した後は、林道を適当に歩いて終了。久しぶりに上り下りして足が・・(笑)
ということで、これにて紅葉ドライブシリーズはエンド。全21回のうち、いくつか見て頂いた方、半分くらい見て頂いた方、全部見たぜ!っていうマニアな方(笑)、お付き合いありがとうございました。ほいじゃ、また来年、このシリーズでお会いしましょう。アディオース!
(○○編が良かったとか、コメントもらえるとうれしいなぁ・・)
おわり。
Posted at 2016/12/12 22:09:25 | |
トラックバック(0) |
愛知 | 日記