午後から明日にかけて、知床の天気はそこそこいいんじゃないか、っていう読み。ほんとに久しぶりだしな、やっぱ、知床行っとこw

有名な天に続く道にはいちおー寄るつもりだけど、その前にこっちに。道の駅パパスランドさっつるに寄ったら、観光案内に海まで続く一直線の道、ってあったんで。

おぉぉ @天に続く道に行く途中の一面に広がる畑

雄大だぁ。暑過ぎて野菜が元気ないけどw

あっ、海だ!

海に続く道

いや、しっかし、マジ暑い!北海道上陸後、最高の暑さ(+_+)

屋根なんて開けとれんw

そして、天に続く道。う~ん、すごい。今度は夕景を見てみたいなぁ。

みんな天に続く道の方しか見とらんけど、90度向きを変えれば、こっちは素敵な海に続く道だよ〜
人が集まっとるオシンコシンの滝下パーキングを避け、上から眺める作戦で山道を登っていくと、なんと通行止め。なんだよ〜、まぁ、滝はいっか。

おぉ、あの辺、綺麗だなぁ。

さてと、知床連山行くか〜
(30秒間、撮影用に屋根開けるw)

知床横断道路を駆け上がって知床峠に。おぉ、羅臼岳、大迫力ぅ〜!

薄っすらと、青い海に浮かぶ北方領土
立派な知床自然センターに入ってひと涼み。あれっ、今はマイカー規制中なの?シャトルバスかぁ、どうしよう。やっぱバスはやめて、ここから歩いて行けるフレペの滝に行ってみよう。
(後から調べたら、どうも知床五胡横のフィールドハウスってとこまではマイカーで行けたみたい)

山道をどんどん下りて行くと、おっ、視界が広がった。
振り返れば、

おぉぉ、知床連山!ちなみに、この辺もクマさんのお庭の中らしいw
自然センターから1km程度歩いて展望台に到着。

おぉぉ、すげ~!

大迫力ぅ~

おぉ、これがフレペの滝かぁ。なんでも知床連山に降った雪と雨が地下に浸透して、断崖の割れ目から出てくるんだそう。乙女の涙が愛称。

いやぁ、すごいなぁ。さっき観光船が近寄ってたから、下からも眺められるんだね。
その後、ウトロに戻って宿の場所を確認したり、道の駅うとろ・シリエトクでお土産買ったり、オロンコ岩に登ったり。
そして、そろそろいいんじゃないかな、って時間に知床横断道路 again!この時間帯はきっと人が少ないはず。

おぉぉぉ

羅臼岳すげ~!
(期待通り、貸し切りだ)

わぁ~

きれ~

う~ん、最高

プユニ岬に戻ると、

うわっ、すっげーきれい!

おぉぉ、実は期待しとったんだけど、なんて思い通り!

山側もピンク空

ピンクに包まれるウトロの街

なんか、魚っぽいのがいっぱい泳いどるみたーい。

おぉぉ、クライマックスかぁ!神様降りて来そ~
いやぁ、感動しっぱなしの夕焼けショーでございました(^^) マジ綺麗だったな〜
おわり。
Posted at 2020/09/01 23:04:23 | |
トラックバック(0) |
北海道 | 日記