• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okazakiのブログ一覧

2014年05月17日 イイね!

三河 新緑ドライブ

日は、絶好のドライブ日和でしたね。出遅れちゃったんで、今日は近場の三河の山へ新緑ドライブへ。



加茂広域農道に入ると、緑の綺麗なこと!








この場所、紅葉のときもいいけど、新緑のときもgood








いやぁ、新緑がまぶしー!








緑が綺麗かな?って思い、三河高原に寄ってみることに。
















思った通り、緑がきれい。風も気持ちいい。








車に戻って、上を見上げると新緑がいっぱい。あれっ、あらびきポークにピント合ってないや(笑)








適当に走って、久しぶりの四谷千枚田に。








やっぱり、水が張られてるといい感じ。








とりあえず、一番上の展望スポットに行ってみる。








展望スポットで千枚田を眺めながら、お昼ゴハン(^^)








うわー、まさに新緑。







30分程まったりした後に、来た道を戻ります。


ちょうどスペースが空いてたんで、車を停めて棚田をちょっとだけ散策することに。








うーん、








凄いなぁ。
















見上げると城址みたい。
















いつまでもこの風景が残っていて欲しいもんです。








ということで、緑が綺麗な三河の山でした。






おわり。

Posted at 2014/05/17 22:11:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛知 | 日記
2014年05月17日 イイね!

都会の中のもじゃハウス

都会、東京のとある場所を歩いていると・・


おぉぉ!




すっげーもじゃハウス








電球がいい味出してるな〜(^^)








もう、全面もじゃ。こんなすごいの初めて見た。間違いなく今までで一番だわ。(こんな凄いのがあるぞ、ってのを知ってたら教えてくださいね)










その日の夜は、ぎんがめさんと東京→愛知のナイトドライブ。いろんな楽しい話をして、あっという間でした。ぎんがめさん、送ってもらってどうもありがとう。今度はC1、よろしくね(^^)






おわり。
Posted at 2014/05/17 21:16:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 東京 | 日記
2014年05月16日 イイね!

岐阜にも風車があるんだよね。

っかくの天気だし、行先も決めずに三河の山の中へ走っていく。


休憩に立ち寄ったのは、小渡(おど)という小さな町。








ん?風鈴寺?なんか面白そう。行ってみよ。







数分歩いていくと、


おっ、ここか。








へぇ〜。チリーン、チリーンと涼しげな音を響かせてます。お寺の周りには風鈴がいっぱい。








お寺の裏に遊歩道を発見したんで、さっそく探検。手前の大きな屋根が風鈴寺。








お地蔵さんが並んでる。








木の間を歩いていくと、








小渡城址に到着。ここは石垣とかなーんにもないのね。ちょっとつまんない。








あっ、でも、ここはいいんじゃない?








へ〜、伏見稲荷みたい。








新緑ロードを走って、








矢作ダムでまたちょっと休憩。








ここの藤が目的だったんだけど、ちょっと遅過ぎたなぁ。








でも、まあ、車の上だけはまだ残ってるから・・








今度はピークのときに来よう。







らんらんで早めのお昼を食べてから、先回工事中で行けなかった風車へ行ってみることを思いつく。


ほっそい山道を7,8km走って、牧場の中にある上矢作風力発電所に到着。








誰もいない風の森展望台からは、360度のパノラマ風景。








初めて来たけど、なかなかいいね。








あっちの方も風車がいっぱい。








車両通行禁止で、あそこに車が置けないのが残念。








風景を独り占めして、のーびり過ごしてから帰路につきました。

岐阜にも風車があるんだよね。






おわり。


今回は全部ルミックスなんだけど、なーんか色味がくすんでるって言うか、緑があんまり綺麗じゃないし・・ルミックスってこんな感じなんですかね?(現像は面倒臭いんで・・)
Posted at 2014/05/16 23:10:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 東海 | 日記
2014年05月10日 イイね!

西伊豆ドライブ

日は、久しぶりに伊豆に行ってみます。海沿いの道R17をのんびりと走っていきます。



うーん、霞んじゃってるなぁ、ちょっと残念。去年ぎんがめさんと走ったときの印象が強くてね。








今回発見した場所からの風景、なかなかいいねぇ。








あの屋上のテーブルでお茶したいな。







戸田を走ってると、パーキングに展望台の看板を発見。登ってみます。


なんか、あんまり人が歩いてる感がないね。目立たないから、みんな通り過ぎちゃうんだろうな。








おぉ、いいじゃーん!








R17は、こんな感じの緑のトンネルを走っていくんで気持ちいい。








えーっと、これはどの辺りだっけ?富士見台の近くかな?








もうちょっとはっきり見えるといいんだけど、この時期はしょうがないね。







その後、雲見まで行って鳥帽子岳に登るつもりだったんだけど、車を停めるとこもないし(¥1000の駐車場はあったけど)、鳥帽子岳を見上げて、やっぱりお気楽に登るって感じじゃないなと思い直し、ここで引き返して北上することに。


彫刻ラインから。








この辺りから見る海はほんとキレイ。








blueだぁ。







あの綺麗なビーチになんとか行けないもんかと道を探してたら・・


見つけた!たぶん、この道だ。








でも、ほとんど人が来ないんだろうな。苔が生えまくってるから気を付けてと。








着いたぁ〜。おぉ、綺麗じゃん!完全にプライベートビーチ状態だぁ。(光の加減が良ければ、もっと綺麗に見えると思う)








薄いけどちゃんと富士山も見えるしね(^^)








お昼も近いんで、ジューシーフレンチ!








ここ、岩地歩道って言うらしい。案内版が埋もれちゃってるな(笑)








ビーチの反対側まで歩いて来ました。








向こうの方に、あれは雲見の鳥帽子岳かな?








石垣があるんだけど、城址なのかな?○○っつぁん、ここ、どうよ。








出発地点に戻ってきました。ふぅ〜、面白かった、久しぶりにトレッキングしたなぁ。








松崎町をちょいと探検。ヘタすると川に転落ですな(笑)








はがねいちさんが好きそう。私も好きだけど(^^)








そして、黄金﨑に寄ってみます。先回は工事中かなんかで入れなかったんで。








おぉ、すごい。








右の岩、うん、確かに馬に見えるわ。








反対側も雄大な景色








おっ、ここも綺麗じゃん!








写真だとイマイチだけど、実際は海の色がすごく綺麗。








何だろ?あの青い花。








minachanさん、このベンチはどうですか?(^^)








その後は久しぶりに西伊豆スカイライン。








でも、曇って来ちゃって、富士山、薄!(T_T)








しょうがない、反対側の青空を撮っておこう。







帰りは新しくできた伊豆縦貫道を使ってみたけど、楽ちんだし、かなり時間短縮できるね。西伊豆スカイラインが近くなった。これからはこの道使おっと。


おわり。
Posted at 2014/05/10 18:50:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 静岡 | 日記
2014年05月04日 イイね!

富士山 桜ドライブ(桜ドライブシリーズ最終回)

う、ほとんど終わっちゃってるけど、まだ咲いてるところはあるんですよ。まあ、今回は桜がメインじゃなくて、富士山自体を見たかったわけなんだけどね。




先ずはここにやって来ました。マキノのメタセコイアは何度も行ってるけど、ここは初めて。








へ〜、こういうとこかぁ。








誰も歩いてないと思われる歩道にはいい感じに苔が。(こんなの撮ってる人、見たことない、笑)








マキノよりずっと短いけど、うん、なかなかステキなとこだわ。








十里木カントリークラブからR180富士山スカイラインに抜ける道を独り占めで走っていく。前方、南アルプス。








朝霧高原に向かう途中、八重桜がいっぱい咲いてるとこを発見。(後で調べたら、たぶん、富士山さくらの園)








ピークは過ぎちゃってるけど、こんなにいっぱい八重桜があるのは見たことない。凄いな〜。








そして、朝霧高原








うーん、この北海道ちっくな風景、いいねぇ。
















願わくば、ここに一本桜とかあるといいんだけどなぁ・・








素晴らしい。実は反対側にはどかーんと富士山が見えるはずだったんだけど、雲に隠れちゃってぜんぜん見えない(T_T)







でも、富士山見に来たんだしなぁ。よし、コンビニで昼ゴハン調達して、この辺でのんびり過ごそう。

1時間くらいかなぁ、おにぎり食べながら風景を眺めてると・・


おっ、富士山、出てきた〜〜!








やっぱり富士山、いいね〜。















その後、R71を走って鳴沢村に。


いやぁ、桜トンネルきれー。
























ここの桜も、もう散り始め。ときどき桜が舞い散ってロードスターの中へ。花びら掃除ばっかり(笑)








走ったことのなかった鳴沢林道を快適に走ってると、








数km走ったとこで通行止め(T_T) なんだよ、じゃあ、入り口のとこに通行止めって書いとけよ!








再び朝霧高原の方へ戻って、富士クラシックに向かう道路にて。さっきは富士山見えなかったんだけど、また見えて良かった。








今日一日、結局、完全に見えることはなかったけど、こういう雲をまとった富士山もいいよね。








富士山、ブラボー!






おわり。
Posted at 2014/05/04 21:49:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | 静岡 | 日記

プロフィール

ロードスタ歴20年以上。まだまだ乗り続けますよ~♪20世紀少年のケンヂ達の少年時代が理解できるお年頃です。皆様どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     12 3
456789 10
1112131415 16 17
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
土日専用。いつもどこかにドライブ。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
15年程乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation