もういいよね、と思いながら、やっぱり今年も出したそう、我が家のお雛様。ご苦労さん。でも、ちゃんと片づけてね(^^) 雛祭りの時期なんで、外でもいくつかお雛様を見に。
中馬のおひなさん

一つ目は、過去に何回か行ってる、足助の中馬のお雛様

ここに来ると昭和にタイムスリップ。

どこのお宅、お店も年季の入った立派なお雛様ばかり。

かわいい系も。

関係ないけど、ビルトインガレージがいいなぁ(笑)

きれい。

あっ、あんなとこにも。

いい感じ。
可睡斎ひなまつり

二つ目は、可睡斎のお雛様。ユリの咲く頃には来たことあるけど、ひなまつりは初めて。amasudaさんも来てたような。

わー、この門、面白いなぁ。
門をくぐり、先を進むと・・

おぉぉ!こんなの見たことない!

ふむふむ、そうなんだぁ。ラッキー!

この角度から見ることはないね(笑)

この門も立派だなぁ。

(^^)
¥500払って、順路に従って進んでいきます。

おぉぉ、すごーい!

すんごい数のお雛様達!

いやぁ、こりゃ、出すのも片づけるのも大変だろうなぁ。修行のひとつなんだろうか(笑)
さらに進んでくと・・

わぁぁ!

どんだけ〜!部屋に入ってくる誰もが驚嘆の声。すご過ぎる・・

元祖、苺大福らしい。静岡のお茶といっしょに。

お雛様眺めながら、

いただきまーす(^^)
どっかのスタジアムの観客みたいなお雛様を堪能した後、

おぉ、つるし雛もあるんだぁ(^^)/

目が合った(^^)

さるぼぼポールダンサーズ

廊下を進んで次の部屋に。

おっ、今度はかぐや姫か。

お殿様も。

お雛様だけじゃなくて、室内にぼたんの花がいっぱい展示してあります。
いやぁ、楽しかった。これで¥500なら超お得だと思うな。人もそれほど多くないし。こんなんが、もし京都にあったら、とんでもないことになっちゃう気がする。

遠州森町PAで、ちょっと遅いお昼ゴハン。その後、小國神社に寄ってから新東名で帰りました。一体、どんだけお雛様見たんだろ?(^^)
Posted at 2017/03/05 20:04:05 | |
トラックバック(0) |
東海 | 日記