• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月27日

Tipo OVERHEAT MEETING 2017

Tipo OVERHEAT MEETING 2017 レポートが遅くなりましたが、7月16日の日曜日に昨年に引き続き、ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2017に参加してきました。





早起きした我々は朝8時前には岡山国際サーキットに到着。
マツダ!スバル!ホンダ!ホンダ!の多国籍軍な仲間たちが集まりました。

ついでに言うとFR!AWD!MR!FF!の五目飯グループです(笑)





左からブルー!パールホワイト!シルバー!レッド!の戦隊モノの集団とも言えますね。

ただひとつ共通しているのは、4台ともマニュアルミッションっていうコトですね。






ツレのマツダ RX-8です。

『ロータリー載ってます』みたいなデザインは、2012年6月に生産が終了しましたけどいつまでたってもカッコいいですよね~
特にボディカラーが赤いからライトニング・マックイーンそっくりwww







ギン@シーメンスさんの銀翼の戦闘機、Gスバル インプレッサ WRX STi!
GDBのE型になります。

隠れスバリストのワタシの血が血管の中で沸騰してベーパーロックを起こしそうです♥️







5月末のエンジョイホンダ2017で行われたS660オーナーズパレードでは、約50台のS660の隊列の先頭という大役を務めあげたツレのパールホワイトのS660。

S660オーナーズパレードからまだ2ヵ月も経っていませんが、キレッキレのリヤウィングを装着して、もうすでに次回のS660オーナーズパレードを狙っています☆







天狗の鼻のように力強くいきり立っているLB リヤウィング ver.2がとてもカッコいいです。
おめでとう~~~~~~!



さて、朝イチからの愛車自慢コーナーはこれでシメて、とりあえず我々はパドックに向かいました。







1972年式 BMW 3.0CSL!

イイねぇ~、この雰囲気ww
この非日常な空間こそTipoよ!





RENAULT!
ルノーーーーッ!





シリカブレスのR34 GT-Rがとてもイカツイ!



さて、いよいよ時刻は午前9時。
Tipoオーバーヒートミーティングが始まりました!





さっそくお祭り広場に行って、憧れのスポーツカーに同乗走行できるサーキットタクシーの抽選会に参加します。


何が当たるか分からないくじをツレたちとみんなで引き、見事エッティンガー仕様のVWゴルフGTIの同乗券をゲット!





集合時間は10時45分。
それまでに膀胱の中を空っぽにして18番ピットに向かわなければなりません(笑)


とりあえずまだ時間に余裕があるので、ワタシはダブルヘアピンに陣取り、ダイナミックに走るクルマたちを撮影しました☆









ユーロカップ2017にエントリーされてるBMW Z3とBMW 318isの予選走行です。

たまにテールが流れるマシンがいるくらい、皆さん周りと競いながらガチで攻めてました☆


このままダブルヘアピンに陣取り、『速いクルマのちょっとは抑えよう走行会』をコースサイドで楽しみました。





♪マッカナ、ポルシェ!
……テレレッテー…テレレッテー…テレレッテー♪





ボーンド……ジェームスボ~ンド♪
……デテッテデデデ!デテッテデェデェデェ!!





オールアルミモノコックボディの国産スーパーカー、初代NSX!





レクサスのCMに出てきそうなこのIS Fは、私のみん友さんの“うどんちゃん”さん。

TRDの"Circuit Club Sport Parts" をStage3まで投入したIS Fを駆り、岡山国際サーキットをAMAZINGに駆け抜けながら、コースサイドで観ている私たちに夢を振りまいています。





そんな“うどんちゃん”さんには、このフレーズがとてもピッタリです♪


このまま金網越しに、マイクナイトコーナーを攻めるクルマをいっぱい撮影しました☆





パープルシャドウのゴッドフットこと星野好造!
「ドリャーーー!!」





縁石バリ乗せしてるBMW M4!
カッコい~い♪♪




トヨタ 86!




ちなみにパドックではこんな佇まいでしたが、ネガティブ方向に寝かされたタイヤって、マイクナイトコーナーのような高速コーナーではピターッとハマるんですね~



さぁ、いよいよサーキットタクシーの時間です!





今年の2月27日に発売されたばかりのエッティンガー製エアロキットをまとったゴルフⅦ。

このネットニュースの写真のゴルフが……





…今、目の前にある(・∀・)ワオ♪





ヤバい車高に大径ホイール・・
ドイツの大衆車の雰囲気ゼロww





ドキドキ・・

ジェットヘルをかぶったワタシの脳内がとても興奮してます。
この時はクルマレビューを書く気マンマンでした。

そして案内されるがまま右後部座席に座ります。
さすがゴルフ、ヘルメットかぶってもルーフに頭が当たってないですね。





ん?……

女性のレーシングドライバーが黒革の手袋をキィィーッ……って手に馴染ませるようにレーシンググローブを装着してる・・


ワタシたちも車内でジェットヘルかぶってますし……サーキットタクシーっていったい何するの?( ゚Å゚;)



ドライバー「それじゃコースインしま~す。」

……と同時にピットレーンからコースインにかけて白バイの緊急発進みたいな鬼加速!
そのまま1コーナーをインベタで鬼コーナーリングww

車内でジェットヘルかぶったワタシたちもヒャァァァって叫びながらアウトに膨らみます!


1コーナー抜けた後も全開カマしながら高速の2コーナーと高速S字をとんでもない速さで駆け抜け、バックストレート手前のアトウッドカーブでまず鬼ブレーキww


車内の俺たちはクラッシュ映像のダミー人形状態www


そこからアトウッドカーブを笑えるくらいの速さでインベタでぶっ飛びます。


そしてバックストレートは全開ダッシュの大サービス♥️

気をとりなおして右後部座席から撮影した一発免停の証拠画像がコチラ。





4人乗ってエアコンかけているはずなのに、涌き出るようなパワーでゴルフⅦがバックストレートを飛んでいきました。

また、時計回りのサーキットなので右後輪が伸びるシーンが多かったですが、踏ん張ってないと車内で体が1回転しそうなくらいのコーナーリングでも、私の座ってた右後輪は4WSでも付いてるのかっていうくらい安定してましたね。


……というわけでクルマレビューなんかとても書けませんでしたww
どのへんがエッティンガー仕様なのかもさっぱり分かりませんでした(^-^;



あっという間にサーキットタクシーが終わり、ゴルフⅦから降りてジェットヘルを返却した後にドライバーの方にご挨拶。





レーシングドライバーの今橋彩佳さんです。

今シーズンはGAZOO Racing 86/BRZ Raceのクラブマンシリーズに、No.121 トミカネッツ兵庫BS86Rでエントリーしています。

ネットで検索かけると「若き美人レーサー」なんて言葉が先に出てきてますが、ご本人と直接話した印象は、純粋にドライバーの技術やフィジカルをとことん鍛え、女性だの美人だの様々な肩書きよりも先に実力や結果が上回るようになりたいと頑張っている力強さを感じました。



お昼のコースアトラクションでは、広島トヨタ with DROO-Pのドリフト走行をピットウォールから観戦(^o^)/









あまりにも近すぎてナニガナンヤラよく見えませんでした(^-^;



続いて、元F1パイロットの野田英樹さんのお子さんによるフォーミュラカーのデモンストレーション走行です。





世界自動車連盟(FIA)が新たなエントリーフォーミュラカテゴリーとして始めたFIA-F4マシンを駆り、約160馬力の2リッター4気筒エンジンをベタ踏みでぶっ飛ばしてます。

私もこの子のこと初めて知ったのですが、岡山国際サーキットを1分32秒8で走りFIA-F4のコースレコードを破ったとのこと😱

1分32秒台って、オトーチャンがGT500クラスでブイブイ言わせてた2000年の頃のGT300クラスより速いタイムですよ(笑)





あ、みんなの元に帰ってきました♪







ちっちゃ!!


それもそのハズ、身長はまだ140cm!
普段はランドセルを背負ってる11歳!

名前はJujuちゃんといいます。
この前もカーズの舞台挨拶に呼ばれてましたね(^^)
以後、お見知りおきを~!




熱中症危険レベルの午後は、1コーナーのスタンドからS級素人なクルマたちを眺めました。





もはやプロの犯行とも言えるマシンXの完成度の高さwww
後続の覆面車輌が爆破要員に見えます(笑)





このレクサスGSも屋根にパトライトがせり上がる仕掛けがありそうです。

細かすぎて伝わらない完成度の高さですww



そして我々は再びパドックに移動し、豪華景品を狙って炎天下のアスファルトの上でジャンケン大会に参加。







ジャンケンで負けたらしゃがみ、再び次の景品のジャンケンで全員スタンドアップを繰り返しましたが、景品はひとつも獲得できず炎天下の下でスクワットだけしましたわ……

手ぶらもナンなんで尾根遺産の写真だけゲットしてきました(;´∀`)



チリチリに暑かったTipoオーバーヒートミーティングも予定されていたイベントを順調に消化し、残されたイベントは来場者全員参加のファイナルパレードランだけになりました。





ツレたちと一緒にファイナルパレードに乗り込みます(^∇^)





日頃の行いが良かったのか悪かったのか分かりませんが、今回はパレードの列の最後尾にハマりました(^-^;



振り返るとパレードの隊列の先頭が迫って来ていました。





;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ





フィットのドアミラーには、警視庁西部警察署と警視庁刑事部広域特別捜査隊の合同捜査チームが映し出されていますwww





「逮捕しちゃうぞ♥️」


ワタシのフィットとツレのS660は完全に悪役商会になってしまいましたww
||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| タイーホ





後ろから覆面パトに追われながら、なんとかツレと一緒に岡山国際サーキットで逃走を図ります(笑)





NDロードスターカッコいいなぁ~

……って、ロールバー入ってるし!(,,・д・)





メインストレートまで戻ってきたところで隊列は止まり、Tipo誌面用にパレードの隊列の記念撮影が始まりました。





悪役商会のオレたちも記念撮影☆





来年のTipoにゃ300000km逝ってるかな~・・


なんて、我が相棒を眺めていると……





すぐそこまで追っ手が迫ってるしwww





レミントンM31改で蜂の巣にされそうなくらいの恐怖を感じる完成度www
プロの犯行ですわ~





この後、赤色灯点けたまんま高速で帰路についたら、たぶん誰も追い越さないでしょうね~





刑事に追われ続けた我々のパレードも無事にゴールを迎え、出口ではTipoスタッフの皆さんが見送ってくれました。





そしてアゼリア館の駐車場でみんなと落ち合い、デカを振り切ることが出来ましたww



ティーポ・オーバーヒート・ミーティング2017に参加された皆さんと皆さんの愛車たち、さらにTipoスタッフの皆さん、暑い中おつかれさまでした~~

最高に楽しい1日でした(^ω^)
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/07/27 05:25:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2017年7月27日 9:32
お疲れさまでした♪
最高にかっこいい戦隊物の四人組ですね(*^^*)よく見ておけばよかったです♪
こんな素敵な女性ドライバーと知っていたら乗りたかったです(..)
個人的には新旧GT-Rの戦いとレガシィセダンの走りに心打たれました(^o^)
コメントへの返答
2017年7月27日 15:10
Tipoおつかれさまでした~♪

ハデな戦隊モノでしょ(^^)
中の人たちも勢いのあるキャラばっかりですよ(笑)

この日は赤旗続出で荒れてましたけど、午後のバトルロイヤルはプロ並みのドライビングでレースされてましたよね。
また来年もこの暑い熱いレースが観たいですね~

今橋彩佳選手もまた来てほしいですな(^ω^)
2017年7月27日 12:43
こんにちは。(^^)

最近、私の友人が青いルーテシアを買ってルノーに誘われ、その日岡国に行ってました。

私も行く予定だったんですが、息子にせがまれまして泣く泣く水着のお姉様を見学に…(笑)

行きたかったなぁ〜。(;^_^A

コメントへの返答
2017年7月27日 15:41
こんにちは(^-^)/

青いルーテシアいましたよ~。何台も(^-^;
ルーテシアもメガーヌもサーキットではイキイキと走っていて、とてもカッコ良かったです。

息子さんと一緒に水着のお姉さまの見学もおつかれさまでした(笑)
来年のTipoは今年よりもっと熱いイベントを用意して待っていると思います。
来年こそTipoに行けるといいですね(^∇^)♪
2017年7月27日 18:59
今晩は(^o^)

レポート待ってました!
その日は、旧車>Tipoになってましたから(^_^;)

戦隊モノ!いいですねー。
ならもう一人(1台)で5人(5台)ですかね。
しかし何故戦隊モノって5人なのでしょう?

初代NSX\(^_^)/いいですねー。
ホントに国産スポーツカー!
お写真のアングルに💘
ヤられました~💘

覆面パトカーは、複雑・・・。(-_-;)
赤くてくるくるしているものが、むむ!

楽しそうなイベントなので、
次回は、行ってみたいですね。\(^_^)/
コメントへの返答
2017年7月28日 8:19
おはようございます(^-^)/

内容てんこ盛りのレポートだったので遅くなっちゃいましたが、楽しんで頂けて何よりです。

そういえば当日は駐車場にいろんな戦隊が来てましたね~
ほとんどワンメイクな戦隊ばかりでしたが(笑)

初代NSXもGT-Rもロータスも、きっちり上までエンジン回して全開で走ってましたよ~
来年も開催されるはずですから、チェックしてみて下さいね~
……たぶん覆面パト達も来るでしょうけどww
2017年7月28日 15:37
ゴッドフットも参加された熱いイベントですね〜♫
覆面の集団も嫌なイメージを想像しますが、ここまでくると快感です!笑

ゴルフ7吸い付くようなコーナーすごくわかる気がします♫以前みん友さんに乗せてもらった時に、レガシィよりもコーナーの吸い付きが良くて…アウトバーンのドイツってやっぱり影響力あるんだなっドイツ実感しましたw

サーキットタクシーあんなに凄腕美人に乗せてもらうなんて羨ましいですwww
プロの運転乗せて貰いたいですね〜♫
コメントへの返答
2017年7月28日 20:19
なんか今橋彩佳選手の反応が皆さんイイですね~(^ω^)
今後の彼女の活躍をフォローしてあげて下さいね。
いずれはスーパーGTにデビューしてくるかもしれませんよ。

やっぱ私が感じたゴルフⅦの印象は間違ってなかったんですね~
あの限界域での粘り脚はびっくりしました。
もうゴルフⅦ欲しくなっちゃいました♪
高いけどww
2017年7月29日 23:43
先日はお疲れ様でした!

初対面にも関わらず、いろいろ楽しい話を
ありがとうございました(^^)b


オーバーヒートミーティング、非日常を
感じられて楽しかったですね!


パレードラン参加出来なくて
ごめんなさいでした(>_<)

また、遊びましょうm(__)m
コメントへの返答
2017年7月30日 7:31
先日は朝早くからおつかれさまでした~
Tipoオーバーヒートミーティング楽しかったですね(^^)
(ホンマに体がオーバーヒートしそうになりますがww)

ゴルフの件ではお世話になりました♪
この場を借りて御礼申し上げます(‥)(..)

また今度、インプレッサの話をじっくり聞かせて下さいね。
お仕事も大変そうですが頑張って下さい。
仮眠中の夢の中でTipoの時に見た、テントの中のアノ後ろ足が出てくるといいですね~♥️

プロフィール

「@grayghost.f23 さん。桁間違えて1400万とかだったら冗談で済みますが、この微妙なプライスの間違いは、先日の某回転寿司のオトリ広告じゃないけどゴメンじゃ済まないかも(^o^;」
何シテル?   07/02 15:48
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

The Touring Shape 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:41:45
ジェネリックどこでもフック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:44:41
シリコンパワー Golden Series Elite microSDHC 32GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 15:56:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続ける ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
日産 キューブ 日産 キューブ
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation