• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Forest-Shadowのブログ一覧

2016年07月28日 イイね!

努力は必ず報われる♬

努力は必ず報われる♬私のwifeです…。


2012年8月からパニック障害を患い、もうじき丸4年を迎えます。


ただただ進行していく病状に対し、必死に耐えることしかできませんでしたし、将来のことなんかお先真っ暗で考えることもできませんでしたが……





みなさんの励ましのおかげで、wifeの免許更新が出来ちゃいました\(^o^)/

どん底を味わった我々からしたらホンマ“岡山の奇跡”です!


見知らぬ建物に入るのも、他人と話をするのも、部屋に入って拘束されるのもムリだった私のwife…


私も2013年からみんカラを始めてますが、その頃からwifeの免許の有効期限が切れる頃には、
「免許を返すこと」…なんていう悲しいタイトルのブログを上げないといけないのかな~と、ずっと覚悟してました。


wifeの免許更新でもう一つ奇跡があったのが…、





倉敷警察署の別館に平成25年秋、「倉敷運転免許更新センター」が出来たことです。


岡山運転免許更新センターはとても大きな建物に毎日たくさんの方が免許の更新に来られますし、地元の警察署で免許の更新をしようとしても、たくさんの警察官が行き交う中だとwifeは「ワタシ…、挙動不審だから職質される…ガクブル」なんて思い込み不安になってしまいます。


そんなwifeにとって救いだったのは、倉敷運転免許更新センターが優良運転者講習と高齢者講習しかしていないことでした。



そしていざ免許更新の日!


倉敷警察署の別館に入ってみると、とても小さな建物で出口も近く、トイレもすぐそばにあり、私と離れることが怖いwifeにとってはとても良い環境でした。


それでも30分の講習はwifeにとって監獄に終身刑で入るくらいの不安です。


そして時間になり、私が手を取り講習室まで連れて行くと…




私もいっしょに講習を受けることになりました(爆)
(ゴールドじゃないのにwww)


一人きりになるのが怖かったwifeにとって最大の難関だった講習が、私も入室できたことで一安心し、なんとか無事に免許の更新が出来ました(T-T)

繰り返しになりますが、つらいときも励ましてくれた皆さんのおかげです。
ありがとうございます(_ _)



そんなwifeに神ってるアプリが配信されました。





ポケモンGOです!

お外に出ることに勇気がいるwifeにとって、こんなに神ってるアプリはありません。
おかげでwifeはポケモン探しに興味を持ち、お出かけしたい気持ちが少しずつわいてきたみたいです♬

その代わり外出中は常にwifeはスマホに集中してるので、私が交通整理をしなければならないですが…(^^;)



そして先日、私とwifeでポケモンを探しながら訪れたのがコチラ!





第98回 全国高等学校野球選手権 岡山大会 決勝戦です(爆)

アメトークの高校野球大大大好き芸人の勢いそのままに、マスカットスタジアムに飛び込んじゃいました(^^;)

試合前のノックを見ながらwifeは、アメトークでやっていた「花巻東の最後のノック」を思い出し…涙(/_;)


試合の方は全国ネットの情報番組でも翌日取り上げられるくらいの大ドンデン返しでしたね。








まさか優勝決定の歓喜の輪を二度も観れるとは思いませんでした(^-^;)


初回に1点を失ったものの、その後は味方打線が逆転してくれることを信じて必死のパッチで投げ続けた創志学園の高田投手。

そのあきらめない姿に私もwifeも心をうばわれました(^^ )

wifeもたくさんの人混みの中、そして大歓声の中でもよく最後まで観戦できたと思います。





今年の夏はwifeとポケモン探してあちこち出来たらいいなと思います(^ー^)
Posted at 2016/07/28 08:03:50 | コメント(20) | トラックバック(0) | 嫁最強伝説 | 日記
2016年07月19日 イイね!

Tipo OVERHEAT MEETING 2016

Tipo OVERHEAT MEETING 2016事前の雨予報を吹き飛ばした17日の日曜日の岡山国際サーキット。





朝の雨が上がりムワ~っと蒸し焼き状態になり、しまいにゃ夏の日差しが降り注ぐ絶好のミーティング日和になりましたね。


雑誌Tipoとコラボレートした夢の読者参加型イベントのティーポ•オーバーヒート•ミーティング。
今年で16回目になる夏の恒例行事に、みん友さん達と共に参加してきました(^^)v


遠方の方々は自走で前日から岡山入りして朝早くから参加されている中、我々は普段通り朝起床して9:00前にはゲートイン。




パドックには新旧様々なルノーが並んでいるかと思えば~…




86/BRZが並んでいたり…







アストンマーティンが並ぶような楽しいイベントです。


そしてコースでは参加者の皆さんが走行会を楽しまれていました(^_^)
















うぉおおおー!ブレーキロック?(゜o゜;







速いクルマのちょっとは抑えよう走行会では、みん友さんのうどんちゃんさんが愛車のIS F CCSPステージ3を自由自在に振り回してました♪








1コーナーで観ていると、IS F CCSPステージ3がまるで水を得た魚でしたね(^^ )


再びパドックに移動してみます。




ウホッ♡
レヴォーグ STI Sport(〃'▽'〃)ハァハァ




ちょっと怒り顔なバンパーがカッコいい♪




ブハァー ( ゚艸゚)・;'.、
後期型BRZ!カッコいい~~~~~




新しいLEDヘッドライト♡




造形の深いフロントバンパー。




新しいデザインのリヤスポイラーに新しいデザインのテールレンズ☆




アラマァ♡
ブレンボの対向4ポットキャリパーじゃないですか!
…ということは、グレードはGT!!

2016年秋発売予定だから、メーカー本社からわざわざ私に見てもらうために広報車が来てくれたんですね(´▽`)


他にも一般参加者のクルマを見てるだけでも十分楽しめました。




渋いぜ!ハコスカ!!!




タイーホ!
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




ポルシェ911ターボ!




出た!ロードスタークーペ(*'▽'*)



この後はダブルヘアピンでミドルクラスのテンション上げてこう走行会を楽しみました。




スープラ!




MR2!




S2000!




FTO!




ロケットのように立ち上がってたランエボⅢ!




よく見るとカウンター当ててるAE86!




86!




BNR32!




BNR34!




アルトワークス!


皆さんアシを固めていると思われますが、めっちゃロールしてましたね(^^ )



再びグランドスタンドに戻り、今度はお昼のコースアトラクションを楽しみました♪




TEAM DROO-Pによるドリフトのデモラン♪
見とれていたのでこのくらいの写真しかありません(笑)


他にも、グランドスタンドの男子たちの視線を釘付けにしたのがこの女史。




岡山国際サーキットのサーキットクィーンの動きを支配してるマネージャーかな?
ものすごいスペックですww


もう一度ダンロップブリッジを渡ってパドックに行き、お祭り広場のステージを目指します(^^ )




…ん? ハートは外しませんよ。
この方が夢が膨らむでしょ(*^ー^)


決して撮影をするためだけにステージに行ったのではありません。




ゲストで来られていたレーシングドライバー柳田真孝選手に会うためです。

今年はGT500クラスでKONDO RACINGからNo.24 フォーラムエンジニアリング ADVAN GT-Rでエントリーされてます。

私は公式ウェブサイトで柳田選手が岡山国際サーキットに来られることを知っていたので、部屋の本棚からオートスポーツのバックナンバーを掘り返し、2年連続でGT500クラスのシリーズチャンピオンに輝いた2012年の第7戦 オートポリスのオートスポーツとマジックをあらかじめ持参していました。


そして、ピットでリラックスしている柳田選手のところに突撃(^^ )


オレ「柳田さ~ん、このオートスポーツにサイン下さ~い。」

柳田選手「…若っwww」

オレ「こんとき、柳田さん、メッチャ格好良かったんですよ~!」

柳田選手「…このとき…は?(笑)」

オレ「 .';・(;゚;ж;゚; )ブブォ…」


とまぁ、地雷踏んだようなトークを交わしながら頂いたサインがこちら♪




いただきました~~♪♬

最後に柳田選手と握手を交わし、その後に柳田選手から手渡しでステッカーを頂きました。




ありがたくフィットに貼らせて頂きます。

ウェイトハンデわずか4kgで迎える7/23-24のスポーツランドSUGO戦、優勝狙って欲しいですね!


そして15時半を過ぎた頃から、バトルロイヤル・スプリント・トロフィー決勝とバトルロイヤル・60分エンデュランス・トロフィー決勝が行われました。




国籍年式を問わず、どんなクルマでも走れるのがこのレース!
スタートもグリッドに停止した状態からヨーイドン!でした。




何でもアリですね~www




直線で離すGT-Rとコーナーで詰めるエキシージとの激しい闘いでした♪




60分耐久レースはフェラーリ無双でしたね(^-^;)


長い1日の最後は、参加者みんなの愛車で岡山国際サーキットを埋め尽くすファイナルパレードです。

みんな駐車場に戻り、それぞれの自慢の愛車で岡山国際サーキットにコースインしました(^^)







隊列に追いつくまではコース貸し切りなのでゆったり味わいながら走ればいいのですが、…ゆっくり走れるワケがないww




モスエスを駆け抜けるS660…
サーキットの路面がよく似合うマシンです。




アトウッドカーブ手前で隊列に追いついちゃいました。

ここからはパレード走行になります。




ご紹介が遅れましたが、このS660はこの日1日行動を共にした私のみん友さんのてっつぁん@さんの愛機です。




グレードはα。

まだステッカーチューンで15psアップくらいしかカスタマイズしてませんが、今日1日サーキットでいろんな悪影響を受けたので、この完成度の高いS660をどう仕上げるが楽しみです(笑)

開発責任者の椋本陵さんが岡山出身っていうのも、乗っていてハナタカダカになりますよね~

1年前はてっつぁん@さんや他のみん友さんと一緒にS660を見にホンダディーラーを3件もハシゴしたのに、こうして1年後には私の目の前でS660が走っているのを見ると感無量でございます(T^T)




私の右側には私のみん友さんのZENGARさんのBRZが走っています。
ZENGARさんも暑い中おつかれさまでした。







…っていうか、ZENGARさんのBRZメチャクチャカッコいいんですけど(^o^;

S660もサーキットが似合いますがBRZもサーキットが合いますね~

フィット車検受けたばっかりなのに私の目からハートマークばかり飛んでしまいます♡




私のツレのジュークNISMOです。
私のブログには3/20のGT合同テスト以来の登場ですね。

ルノー•ルーテシアと同じエンジンを積んでいる日産とルノーのいいとこ取りしたクルマなので、エンスーな雰囲気がとても濃いです♪




そして私のフィットも274000kmにしてようやくサーキットデビューです(笑)

今度はオフィシャルカー先導の「のんびりゆったり走行会」にでも走ってみたいですね♪

その時、走行距離が何万kmなのかは知りませんが…ww




パレードの隊列はメインストレートを通って2周目に入ります。




楽しいパレードとはいえ、1日の終わりに丸2周(約8km)も半クラ渋滞が続くのは後でキますね~~(;^_^A




パレードランを終えるとそのままピットレーンに侵入し、オフィシャルの方やイベントスタッフの方々に見送られながら岡山国際サーキットの外に排出されました。


夢のような1日があっという間に終わりました。
参加された皆さん、おつかれさまでした( ^o^)ノ


岡山国際サーキットから吐き出された我々は、そのまま南下しファミレスで今日1日を振り返りました。

そこでてっつぁん@さんのS660を、フロントから撮影していなかったことに気づき、水銀灯の下でとりあえず撮影~☆




やっぱS660はサーキットが似合うわ♬
Posted at 2016/07/19 00:30:49 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年07月04日 イイね!

ルノー ルーテシアR.S. シャシーカップお披露目オフ

ルノー ルーテシアR.S. シャシーカップお披露目オフ日曜日はKEN@TAROさんのNewマシンお披露目ミーティングに行ってきました☆


某所でみん友さん達とランチを楽しんみ、KEN@TAROさんのNewマシンについて話を聞いた後は、Newマシンを先頭にみん友さん達でプチツーリング♬





途中、ゲリラ豪雨にも遭遇しながらみん友さん達と計8台で岡山空港を目指します。










レインドライブを逆に楽しみながら、無事に岡山空港に到着~~





そしてこれがKEN@TAROさんのNewマシン!

RENAULT LUTECIA R.S. CHASSIS CUPデス!!





フランスのルノーが作ったルーテシアっていうクルマの中の、200psの1.6直噴ターボと6速の2ペダルMTを載せた「ルノースポール」(R.S.)っていうグレードで、さらに強化サスペンションと18インチを履かせたのがシャシーカップっていうグレードになるそうです。





ワタシもさっき勉強したばかりです(爆)

あらまぁ…
…純正でもホイールツライチwww





筋肉質なオシリしてますわ♬





おっ、雨が上がったみたいですね♪
大きな虹が滑走路にかかっています。



さて、ここで皆さんの愛車紹介といきましょう( ^o^)ノ





ナギ改@ZC21Sさんのナギスイくん。

急なトラブルで大変でしたね。
おつかれさまでした。
おっ、リヤウィンドウにステッカーが増えてますね(^^ )






317の父さんのGK5です。

2年前の夏のツーリングではついていけませんでしたが、今回はワタシもポテンザを手に入れたのでついて行くことが出来たかな~と自負しております(^^)

でも後ろについてみてよく分かりましたが、コーナーリングのラインが違いますね(^^;)
S字とかでも最短距離をスーッと抜けていってた気がしました。






ワタシのGD3でございます。

もうじき274000kmを迎えるところです。
そして、火曜日には車検でオートテラスに入庫予定です(^-^)

タイヤをポテンザRE750に替えてから、もう2500km程走りましたが、ようやくポテンザの鬼グリップに運転手が慣れてきました。
そして今回、みん友さん達と並んで農道を走ってみて、今までのエナセーブとポテンザの違いがハッキリ分かりました☆

前を走る317の父さんのGK5がコーナーをえぐるようにスパッと曲がるのに対し、ワタシのGD3は多少オーバーアクションになりますが、大きくアウト•イン•アウトのラインを取りながら曲がることが出来ました。
何よりコーナーの進入で自由自在にGD3を左右に振れるようになったことが嬉しいですね♬






ZENGARさんのBRZです。

86/BRZはアフターパーツが豊富なので、ZENGARさんと会う度にBRZがアップデートされている気がします(^-^;

でもZENGARさんがスゴいのは、86の兄弟車のBRZなんですが、一目見ただけでスバルって雰囲気が伝わるところですね。






タマ@BP5Bさんのレガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.Bです。

こちらは誰が見てもスバル車です(笑)
WRブルー•マイカのボディがそう呟いています(^^ )

長いオーバーハングもスバル車の特徴ですよね~






シバケン☆さんのGRBです。

ナンバー消し不要(笑)
いつも安定してカッコいいです(^.^)
火曜日が車検なのにGRBが欲しくなりますww

カッコいいので虹とのコラボショットをどうぞ( ・∀・)つ





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 




最後はTE27さんのGRFです。

ほぼ1年ぶりですが、足まわりを中心にかなりのアップデートが施されていました(^^;)

19インチのYOKOHAMAのホイールにミシュランのパイロット•スーパースボーツがまず目を引きます(ゝω・)
そしてフロントに取り付けたゴールドのRUNDUCEブレーキキットに合わせて、リヤにもスペックC用の金色キャリパーを装着しているので一体感やカタマリ感、さらにはクルマから発せられる情報量は半端ないです♬





ボーイング737-800とのツーショット♡

このアングルだとリヤのゴールドキャリパーが見えますね(^^ )







ゲリラ豪雨の後の猛暑で鮮やか~な虹がかかりました。

こんなに発色の豊かな虹は久しぶりに見た気がします。


それじゃ最後にANA 658便 岡山発羽田行きのボーイング767-300を見送りましょう(^^)/




しゅいーーーーーん……





ドゥグオォォォォ~~オォォーー!!!
Posted at 2016/07/04 07:02:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「岡山豪雨から2ヶ月 http://cvw.jp/b/1862686/41915611/
何シテル?   09/05 19:50
小学生の時にスカイライン2ドアクーペGTS-X(R31)を見て一目惚れし、MT限定免許を取得して今に至る団塊ジュニア世代のクルマ好きです。 他にもグループAの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライト&ポジション LED化♪ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 16:37:32
エコパサンデーラン→トリトンオフ🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 22:46:36
ブリヂストン ポテンザRE750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:55:02

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成19年11月登録 車台番号 HE21S-972*16 初代ラパンの最終形態 Ⅵ型です ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.