• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月13日

橋本コーポレーションさんのデモカー(86)同乗とやっぱり買いたいと思うTS-G

橋本コーポレーションさんのデモカー(86)同乗とやっぱり買いたいと思うTS-G 今日はまずですね!
クラフト知立店のイベントできていた橋本コーポレーションさんのデモカーに同乗させてもらいました!



ガルウィングがかっこえええ!

KWのバージョン3というサスをはいているらしく、値段はなんと36万円!!
え・・・?
オーリンズとそんな変わらないじゃないか!
オーリンズは高いからってやめてビルシュタインにしようとしてるのに・・・
とブツブツ頭のかなで愚痴こねながら店員さんの運転するデモカーに同乗。
え?店員さん飛ばしすぎ!
なに90キロ出してんのここ一般道!!!
とびっくりしていたのもつかの間。
店員さん「すごくフラットでしょ?」
確かに、店から出るときには一時停止してたから、0キロ発進のはずなのに、まったくゴツゴツしない!!
なにこれ!!!
と感動していたら、ゴツゴツしないでもお尻にはしっかりと路面の振動が伝わってくる。
ドン!と大きな段差があっても、ビルシュタインのようにドン!トン、トン・・・と振動が収まるのではなく、ドン!・・・・と1発で収まる!
そして交差点左折。
路面が悪い道路へ
店員さん「見ててください」
そしてまた90以上まで加速!!
なにこれ~~~!
もう言葉にはできません。
乗りながら笑ってましたwww
これが本物のサスか!!って感動してました。
そこで店員さんに質問。

自分「オーリンズとKW、どっちがいいですか?」
店員さん「KWです(即答)」

マジスカwww
さらに店員さん追加
「SARDってメーカー知ってます?あそこのサス、このKWをモデルに開発してるんですよ」
マジスカwwwww
KWサス、欲しいなあ・・・

自分「でもやっぱり、高いですよね・・・」
店員さん「そうですねぇ 最近、バージョン1っていう減衰力固定式のサスが出ます。
       それが20万ですね ちょっと安いでしょ?」

確かに!それだったら手が出せる!
ちなみにこのKWバージョン3は、減衰力の調整はもちろん、伸び側と縮み側が別で設定できるとのこと。
まじなんなんすかこのサスwww
いやぁ・・・KWサスいいわー←しつこい
もう終始笑いが止まらなかったですww
機会があれば乗ってみてください。橋本コーポレーションさんのデモカー。
感動ものです。

さらに店内をぶらぶらしていると、かっこいいホイールみっけ!
欲しくなっちゃいましたwww



この横からみえる青がおしゃれ!
86買って、このホイールをはめてる自分の86を想像してニヤニヤします←
そして、そのあとはオートバックスにねんどクリーナーを買いに行きました。
明日やる洗車の下地処理のために買いに行ったのですが・・・
やっぱり、ぶらぶらしてしまいますね(笑)
そして偶然あったのがRECARO TS-G!
これはなんかのめぐり合わせ!
でもこういうのって、座るのNGだったよなぁ・・・
だめもとで店員さんに座っていいか聞いてみると、「いいですよ!」と即答!
やったー!
やっぱり・・・いい!
この体にフィットしてくる感じ!
でも、ちょっと肩がきついかな?
まあフルバケだし。
とオートバックスを1時間くらい散策して結局ねんどクリーナー(900円)を買って帰宅ww
完全不審者!(笑)
ブログ一覧 | カスタム | 日記
Posted at 2013/07/15 20:52:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】雨が降り出しそうなので退 ...
narukipapaさん

箱車も大好きなんですよね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

今シーズンのレースシューズが決定!
JUN1970さん

愛車と出会って5年!
あぶチャン大魔王さん

今日は崩れます☔️
ワタヒロさん

報・連・相とは ⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年7月20日 23:53
はじめまして^^
いろいろとご事情がおありのようですね。
でも、本当にほしい車なら、がまんの時だと思いますよ。
環境も整えて、購入するほうがあとあと楽しいですから^^
車も年次改良されていくので、初期型のトラブルなども改善されているでしょう。
特に、FA20は新型エンジンですので、まだまだ改良される余地があるのではないでしょうか。
私も、86出るまで5年くらい待ってたので、あと2年ならすぐですよ
コメントへの返答
2013年7月21日 0:11
はじめまして!
そういってもらえるとすごく元気付けられますっ

怖いのはモデルチェンジ・生産終了なんですよね・・・
生産終了はもちろんのこと、モデルチェンジしてターボとかスーパーチャージャーとか余計なものつけられるといやです(´;ω;`)
非力でなにもついてないけど楽しめる車、いじれる車って感じが昔のAE86のような感じで好きなのでっ
いまのデザインも気に入っているので、そのままがいいんですよねーーっ

プロフィール

「今日のドライビング講習会めっちゃ楽しかった!
ダート路走るの初めてだったけど会社の車だからパイロンとかどんどん当てていいって言われて思う存分振り回した!🤣🤣🤣
講師の人たちに「経験者?」とか「1番うまい」とか言われたのお世辞でも嬉しかったぞー!」
何シテル?   05/25 23:13
趣味が10個以上あるオタク コミュ障
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
グレードはGTです! bBからの乗換えで、bBとの比較になってしまいますが、よく走る。よ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤車
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
納車しました✌️
トヨタ bB トヨタ bB
この車は親から購入し乗車。2007年式ですっ 当時のモデリスタのパッケージを組んでます。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation