![壁のその先へ ~もろまえ走行会お疲れさまでした!~ 壁のその先へ ~もろまえ走行会お疲れさまでした!~](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/038/851/578/38851578/p1m.jpg?ct=5c750794a30a)
ついに!ついに、やっと!!
50秒の壁を超えることができました!
やったーー!
1ヒート目からいきなりです。
ビビりすぎて下の方、手がぼけて写っちゃってます(笑)
途中、ベストを更新したタイムを出せたのは表示で出ていたのでわかっていたのでそこでもう満足していたのですが、まだいけるかも!と終盤アタックを続けた甲斐がありました!
この調子なら!と臨んだ2ヒートは50秒を切れたものの49.7秒でベスト更新ならず。
でも、これまでのベストを切るタイムで周回を重ねることができていました。
いつもお世話になっている方から、ラインをもっと勉強すれば0.3秒は早くなると言われました。
その方はオフィシャルでしたので4ヒート目で別の方に横に乗ってもらいラインを教えてもらいました。
なるほど!なるほど!の連続。
言われたとおりに走ってみると車がスムーズに曲がる曲がる。
いつも「おりゃあ!」って曲げていたコーナーをスルスルと抜けられる感覚でした。
これは、すごいや!
とは思ったものの、いやいや朝一じゃないし、タイムでないでしょう。なんて思いで臨んだ最終ヒート。
結果はこちら↓
いや、表示で出ていたのは見えていたんです。
でも、信じられなくて。
表示間違いか計測トラブルなのか、見間違いなのか。どれかだと思っていました。
というか、今でも信じられないのですが・・・
48秒台!!!
いや・・・
本当にびっくりしました。
まさか、50秒のみならず、49秒をも切ってしまうなんて。
1ヒート目で出したベストタイムを0.45秒も縮めることができました。
ラインでこんなに変わるんだなぁと痛感しました。
勇気をもって「ラインを横に乗って教えて下さい」と声をかけなければ出なかったタイムです。
1日で今までのベストタイムを1.2秒も縮められるなんて思ってもみませんでした。
ラインを教えてもらった方がいいと助言を下さった方、また横に乗ってラインを教えて下さった方、本当にありがとうございました。
もう、来月のもろまえは、いいかな
なんて思いました。
申し込みしたんですけどね(笑)
あのラインを12月のもろまえで、朝一で再現できたらと思うと・・・
今からワクワクします!
48秒台に突入できたということは・・・
もう、車高調を入れてもいい頃合いだと勝手に思っています。
来年の夏の賞与で入れることを予定してます。
今シーズンは、この純正サスでやれるところまでタイムを詰めてみます。
このタイヤだと純正サスでも48.5秒くらいはいけるとの話ですので・・・
あと0.4秒。
縮められるかな!?
ちなみに冬の賞与はアライのヘルメット買いますっ
やっと、もろまえ中級者の仲間入りできたかな?という感じがしています。
前のもろまえではこのタイヤを使ってもタイム更新は0.2秒という渋い結果に終わりましたが、今回はジャンプアップを果たすことができました。
クラスも4にお邪魔させてもらい走行しています。
ハイグリップのタイヤを初めて買って、1回の走行会を経て、やっと使い方がわかってきたような気がします。
自分は「性能を使い切る」という言葉にすごく魅力を感じていて、ずっとそれができたらな、と思い走っています。
なので、前回のもろまえはすっごく悔しかったんです。明らかに宝の持ち腐れでしたので。
その分、今回はすごく気持ちのいい結果を出すことができました。
自分でもこのタイヤは使える。それにまだ使ってない部分を引き出せるかもしれない。
クルマのポテンシャルと、自分の腕が相乗的に上がっていくこの感じは自然なことなんだけどすごく楽しいです。
子供のころから、こういうことがしたかったんだ!というのを今できている。
いやぁ、本当に楽しいです。
Posted at 2016/11/14 01:12:19 | |
トラックバック(0) |
美浜サーキット | 日記