• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月20日

SUPER GT公式テストに行ってきました!!

SUPER GT公式テストに行ってきました!! まず、朝は5時に起きようとしていたのに、まさかの8時起き・・・・
大遅刻から始まった今日。当然のように渋滞にはまり、鈴鹿についたのは12時ごろ。
そこで急ぎながらもパシャリ



ピットウォークって何時までだっけ・・・?
と思いネットで確認してみると13時15分まで!よかったまだやってたーー
そこで当然のようにお目当てはこの娘!



電子の歌姫は今日もかわいかったですーーー
で、BRZもほどほどにみて、ふと気になることが・・・
サーキットを走ってるカート、なんだろう・・?
あれ、予約制とかなのかな?オレでも乗れるのかな?
と思い始めたのは13時ごろ。
乗れるなら乗りたい!!
必死こいて歩き回って、乗り場を見つけました!!
なんでも東コース1周をカートで走らせてくれるみたいで、1回1200円でした。
まあ、記念に!
走ってきましたーーー
いやー感動!
ここをF1やらGTやらが走ってるのかーーって思うと、ニヤニヤがとまりませんでしたwww
完全に変態ですwwwww
出発時に記念撮影をしてくれるのですが、自分の写真買買っちゃいました←

で、そのあと物販のところをブラブラして、次の目当てのセーフティーカー訓練を見に!
F1とルールがぜんぜん違ってびっくりしました。
まあ、2つのクラスが同時に走ってるんだから、そりゃー整理しないとまずいよねっ

で、そこでメインストレートの反対側?で写真を撮っていましたが、なかなかうまく撮れず・・・
撮れても、画面の端っことか、なかなか中央に入ってくれません・・・
まあ、仕方ないか・・・
と諦め今度はF1のときに観戦するシケインへ



130Rをクリアしてからの飛び込みも見たかったのに、そこにYOKOHAMAの看板が・・・
これはちょっと残念でした・・・
でも、ここなら遠いけど1コーナーからチラチラ見え隠れしながらデグナーの入り口まで見えるし、130Rから最終コーナーまで見渡せるので、その点はGOOD!
コースの半分くらいをみることができるのですねっ
まだ実際にレースを見たわけではないですけど、これは楽しめそうです!
あと、スピードが下がるところだから、写真撮影にはもってこい!

と思っていたら、もっといいところがありました。
ヘアピンです。



この席からヘアピンにカメラを向けると、いい感じで曲がっている車体が写ります。



それから、出口で加速していくときも、割と近い!



ヘアピンでもぜんぜん楽しめそうです!
ここは立体交差の出口から見えるので、ヘアピンで仕掛けてくるドライバーがいたら、見ものですねっ
仕掛けるまえのフリも見えそうですっ
ここ、カムイがオーバーテイクを連発したとき、すごかっただろうなーっ

で、スプーンまでいって、しばらく見た後、せっかくだからとコースを1周することに
でも・・・
え?行き止まり・・・?
スプーンからはコース1周できないみたいです。初めて知りました・・・

で、セッションも終わりそうだったので、コースウォークをするためにメインストレートへ
ここでは地面を触ったり、周りを眺めて終わりましたww
サーキットの写真はピットウォークのときにあらかたとっていたので、満足です。

そんなこんなで帰ろうとしたのですが、目に入ったレースシアター。
レースを体験できるアトラクションということで、入ってみました!
自分で操作できないのかぁなんて思ってましたが、映像が結構迫力あって、楽しめましたよ!
現実味はまったくないですが(笑)
たとえれば、USJのターミネーターみたいな感じです。
ってか、まんまそんな感じです。
あ、でも3Dではないです。

さーーー帰ろう!
と思って向かった先はグッツ売り場←
レース系のグッツが売ってるところで30分くらいいたかな?
迷ってましたwww
F1ではフェラーリ・アロンソを応援してる自分。
フェラーリのキャップと、フェラーリのポーチを手に取り葛藤。
以下脳内の天使と悪魔の戦い。

悪魔「うわーこれ欲しい!」
天使「でも高いよ・・・2つで1万こすし・・・」
悪魔「だって記念じゃない?」
天使「まって何の記念?今ってF1関係なくね?むしろSUPER GTのレースでもねーよ」
悪魔「だーーうるさい!F1のとき売り切れたらどうするのさ!」
天使「お前86買うために金ためるんじゃないのかよ」
悪魔「そ、そうだけど・・・」
天使「それに、やっぱ記念ならF1のときに買おーや。無かったら縁が無かった。ってことだ。」
悪魔「うーーん。F1のとき、これかぶっていけるし、やっぱ今買おーや!いつ買うの?」
天使「あぁん?」

ってことで、買うのやめましたwww
商品を手に取っておいて、返しましたwwww
これだから優柔不断は・・・・
記念。ってことなんで、これでアロンソが優勝でもしてくれたらされに記念度が高まるんですがね!
しかしそうなったら、本格的に売り切れになる可能性がww
頼む!あってくれwww
そんなこんなで帰るときには7時になってました←

帰ってきたのは8時半。
いやーwww
楽しかったwwwww
最初は連れに連絡して、一緒にいこーって誘ってたんですけど、見事に全員アウト。
でも、一人できて正解だったかもしれません。
同じところに行くのだって何往復しても誰にも文句言われないし、なにしたっていいって自由な感じが!
特に、こういう広い会場とか、一人ひとり見たいものが違ったりするのって、特にそうだと思うんです。
でも、目の前で手をつないでるカップルなんか見ると・・・
その手、ナイフで切り落としたくなr・・・・いえなんでもないです←

大遅刻はしたものの、なんとか今日したかったことは全部終えて、満足して帰りました!
いままでスプーンまでいったことなかったので、いろんな景色で見れたのも新しい体験でした!
いやー今日はホントに楽しかった!

今日はオレもリア充だね!!

・・・・・・・

リア充いいなーーー(´;ω;`)


P.S
帰ってからPCのデスクトップに設定しようと画像を取り込んだものの、すごく画像が粗い・・・
ズームしてないものはキレイだったので、ズームのしすぎが原因です。
スマホだとこんなもんかなー・・・
あんまりズームもできないから、車体が小さくしか写らないし・・・
デジカメ、買おうかなー・・


P.S2
大事なこと書くの忘れてた!!
祝!50000キロ!!
みえ川越インターで降りてすぐだったので、なんとかとまってパチリ。
やったね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/20 23:14:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道へ帰ります。
nobunobu33さん

箱車も大好きなんですよね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って5年!
あぶチャン大魔王さん

#CCウォーターゴールド10周年
skyipuさん

今シーズンのレースシューズが決定!
JUN1970さん

【カルマンギア ミーティング】 さ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日のドライビング講習会めっちゃ楽しかった!
ダート路走るの初めてだったけど会社の車だからパイロンとかどんどん当てていいって言われて思う存分振り回した!🤣🤣🤣
講師の人たちに「経験者?」とか「1番うまい」とか言われたのお世辞でも嬉しかったぞー!」
何シテル?   05/25 23:13
趣味が10個以上あるオタク コミュ障
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
グレードはGTです! bBからの乗換えで、bBとの比較になってしまいますが、よく走る。よ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤車
ヤマハ YZF-R25 ヤマハ YZF-R25
納車しました✌️
トヨタ bB トヨタ bB
この車は親から購入し乗車。2007年式ですっ 当時のモデリスタのパッケージを組んでます。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation