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イイね!
2015年08月30日

ブレーキパッド終了のお知らせ・・・

先日、サーキットを走ってからブレーキをかけると左前のほうから音がしていたので半年点検のついでにパッドの残りをみてもらったら、あと3~4ミリほどしかなく、街乗りならまだ問題ないけどサーキットを走るのであれば交換をしてくださいとのこと。
あと、ローターも虹色になってて焼きが入ってるので制動力が下がっているから交換をオススメするって言われてしまいました・・・
まじかーー
お金ないのに!

次はGTリミテッドのブレーキパッドを入れようとしていたのですが、値段を聞いてびっくり!!
高すぎませんか・・・
さすが純正・・・
個人的にはエンドレスのブレーキパッドをオススメしますと言われました。
いいパッドないかな?
効きがいいパッドというより、耐熱性があって耐久性もいいのを探します・・・
スポーツ用に開発されたパッドならあまりいいものじゃなくても純正よりは効く気がするので。
なにかオススメのパッドがあれば教えて下さいっ

問題はローター。こっちも高そう・・・
まだ詳しくは調べてないけど、こっちも耐熱性(放熱性?)と耐久性にこだわりたいかな。
ああーー出費がかさむ・・・
これからシーズンで次のサーキットは初の(中古)RS-Rを投入しようと思ってたのに、もしかしたら走れないかも・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/30 10:26:59

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この記事へのコメント

2015年8月30日 10:41
ロータですが、オレは土橋で研磨してもらってますよ。
2回やってもらいました。
そんなに高くはないですよ。
コメントへの返答
2015年8月31日 20:45
コメントありがとうございます!

ローター、研磨と言う手がありましたね!
参考にさせてもらいます!
2015年8月30日 10:52
こんにちは^^

純正パットの価格がわからないけど、僕は前回まで使っていたD.SPEEDのG2パットが安くて使い勝手も良かったですよ^^
参考までに…

http://www.dspeed.co.jp/brakepad/g2.html

ローターはリュータンさんと同じ意見です^^
コメントへの返答
2015年8月31日 20:47
コメントありがとうございます!

GT-Lのスポーツパッドはフロントのみで35000円と言われました(´;ω;`)

パッドのオススメありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

ローターは研磨派が多いですねっ
研磨してもらおうかな♪
2015年8月30日 12:30
ローターは研磨、もしくはディクセルのPDローター辺りで良いかなと思います。

パッドは確かトムスのパッドが家に置いてあるはずなので、探して見つかれば差し上げますよ( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2015年8月31日 20:51
コメントありがとうございます!

ちょっと調べたんですけど、ローターってパッドと同じくらいの値段で買えるんですねっ
以外とお手頃で安心しました♪
オススメありがとうございますっ

頂けるんですか!?
たかさんが使わないものなら頂きたいですっ
2015年8月30日 15:22
G2は・・・値段は安いんですが、メタルパッドなのでローター寿命ががが
あと、スポーツパッドに寿命は求めないほうがよいです。燃えないってだけで、減りは場合によっては純正より速いです。。。
性能で決めるべきかと。タイヤとブレーキは基本的にケチる部分ではないと思ってます。

ローターは研磨でよいと思います。研磨によって初期の熱ゆがみも取れるので、より長持ちします。
コメントへの返答
2015年8月31日 20:57
コメントありがとうございます!

なるほど、材質もチェックしておかなきゃですね!
とりあえずローターの寿命をできる限り減らしたくないので、材質はノンアスベストってやつで行こうと思います。
今注目してるのはRACING GEARのPOWER BRAKE PAD SSというやつです。
材質はノンアスベストで0~650℃までの適正温度域とあるのでまずまずじゃないかなって考えてます。

ローターは研磨で行こうと考えてます!

毎度アドバイスありがとうございます!!

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