![新しいヘルメットの実力! ~もろまえ走行会お疲れさまでした!~ 新しいヘルメットの実力! ~もろまえ走行会お疲れさまでした!~](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/039/025/787/39025787/p1m.jpg?ct=b8f984a590a0)
新しいヘルメットにすることでタイムが0.1秒縮まりました!←
って先に結論出しておかないと、タイトルだけ読んで来てしまった人に怒られそうで怖いです。
やっぱりこういうの大事ネ!
気持ちの切り替えというか!
なので今回のタイムアップは新しいヘルメットにしたことによる気分的な効果と、そもそも11月より気温が低くてタイムを出すにはベストコンディションだったということが大きいですねっ
このタイムになれば、「48秒にギリギリ入れている」から、「48秒で走れている」と言えるんじゃないでしょうか
安定して出せるまでにはまだなっていませんが、コンディションがそろえば出せられるという感じ!
よく言う「本気を出せば」のような感覚です←
このタイムを出せたおかげで!
わかりますか!?
ベストタイムは出ていませんが、なんと!
初のクラス5に入ることができました!
自分がここまで来るなんて...
まだ全然知識もないしノウハウもなくて感覚だけで走ってる人が上から2番目のクラスなんて走っていいんですか!?
「困りますお客様」と言われるかのように次の逆走ではクラス4に落とされてしまいました←
けど、自分がクラス5で今まで見上げていた人たちと一緒の枠を走れているだけで満足していました...
ベストタイムは5週走って出なかったら出ないってのが分かってきたので、あとは邪魔にならないように遊んでました←
そして逆走。
逆走は前回と比べ0.6秒ほど縮まることができました。
最後の1周は攻めたのに遊んでいた前半で出したタイムを更新できていないのはタイヤがそういう状態だったってことですね。
今回の走行会で学びました。
特に枠の中盤を過ぎてからのアンダーがひどい。
リアの踏ん張りも効かない。
なので、タイムを狙うだけだったら5週走って出なかったらタイヤ温存するために走るのやめようかな?
なんて考えたりしました。
まあ、ベストタイムが出る可能性はゼロじゃないし、やっぱり枠いっぱい走りたいって気持ちがあるので、走っちゃうんですけどね。
ヘルメット、美浜サーキットのステッカー貼りたい!って言っていましたが、いざ買おうと思うと、白くなにも飾られてないシンプルなヘルメットが逆にかっこよく見えてきて、貼らないのもアリだな、という結論になりました。
素人がペタペタむやみにステッカー貼っていってもかっこ悪いしなぁ
あ、これからの話ですが、1月2月ともろまえ走行会の日に出勤が入るのと、そもそもフリー走行がもろまえと比べると割高に感じてしまって走らない僕は早いですが今回の走行会をもってオフシーズンに入る予定です。
これからさらにコンディションがよくなってタイムアップが狙える時期ではあるのですが...
いまからちょこちょこ準備していって、来年の春ごろには車高調が入った状態でサーキットを走れるようにするつもりです。
今回みん友さんから薦められたステアリングブッシュの強化も同時に入れたいなーと考えています。
オフシーズンと言いながらも、お誘いがあれば全然参加するので!
どんどん誘ってください!お願いしますっ
(それはオフシーズンなのか...?)
P.S.
今回、タイムの画像をプリンターでスキャンしたものを使ってみました。
どうですか見やすいですか?
どっちでもいいですよね←
ブログ一覧 |
美浜サーキット | 日記
Posted at
2016/12/18 22:11:04