• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

散らない枯葉のブログ一覧

2018年01月16日 イイね!

ハイオク試行期間終了

ハイオク試行期間終了シェルVパワーで走った716.9Km。

 愛車フィールダーHV、今現在も走行時の異音で悩まされています。 今月末に一週間程度テーラーさんにクレーム調査でお世話になる予定です。 今はメカニックの方が自らの運転で音を聞き、原因追及にスムーズに移行できるようにと色々と私的に進めています。 その一環で異音(カタカタ・ガキガキ)音が緩加速中に出やすいので、一応エンジンがノッキングを起こしていないかという疑念を晴らしておこうと思って、前回給油時にフューエルウォーニングが゛点灯するまで使ってから、ハイオク(シェルVパワー)を満タン給油しました。

 ハイオクを入れても相変わらず異音は出るし出方も変わらないので 「エンジンノッキングが原因ではない。」 と自己判断しました。 シェルVパワーの効能を調べると、もちろんオクタン価は96.0以上(レギュラーのオクタン価は89.0以上)という違いは当然あるはずですが、 『それは、走るほどにエンジンを洗浄し、保護するように設計されたシェル製品の中で最も性能の高いハイオクガソリン。 クルマ本来の性能を引き出す。それこそが、この高性能ハイオクガソリンが開発された理由です。』 とありました。 716.9Km走って何か感じた・・・、何も感じません<笑>。 きっと私の感性が鈍いと言うよりも、ハイオクを入れる前の私のエンジンの調子が絶好調だったということにしておきましょう。 試行期間が終わったのでレギュラーに戻しました、、レギュラーの今日の単価は141円、先回給油したハイオクの単価が143円、ガソリン価格の値上がりが身に沁みます。

■シェルハイパワーで走った走行データです。
  ※高速道路走行220km程度を含みます。

alt

Posted at 2018/01/16 11:05:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | カローラフィルダーHV | クルマ

プロフィール

「収益車種になるか? トヨタのBEV戦略。 http://cvw.jp/b/1923480/48817079/
何シテル?   12/14 10:08
「散らない枯葉」です、よろしくお願いします。 団塊世代ど真中の昭和23年生れです。 40年間、大手の自動車メーカーの技術部門で働らき、定年退職した今は悠々自適...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

日産が神奈川から逃げ出す訳。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 22:59:45
UFOさんのトヨタ カローラフィールダーハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 06:58:54
DCM JAPAN ホイール用スポンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 23:49:12

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド マイ・フィールダー (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
7月6日納車されました♪ 7月21日に走行距離が1000Kmを超えました。  アベレ ...
トヨタ クラウンセダン ザ・セダン (トヨタ クラウンセダン)
 16年前に、400万円越えのセダンの購入に、周りの人にも奇異に見られたが、セダンこそ“ ...
スズキ スプラッシュ 紺碧の青い車 (スズキ スプラッシュ)
スズキ スプラッシュに乗っています。奥様用に買ったクルマですが、少し欧州車の仲間と感じ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation