• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月06日

今日も、美味しいお蕎麦を食べて来ました笑

今日は何処にも出掛けないつもりでしたが、昨夜電池を買いに行かなくては成らない事態に成ってしまった為、明日近くのコンビニに行けば良いやと思って、例の本を読みながら次はどのお蕎麦屋さんに行ってくれ様かと考えていたら、平日は手打ち蕎麦教室をやっている為お休みで土日、祝日しか営業していないとのお店を見つけてしまいました笑

明日は、土曜日だし調度良いな(何が良いのか分かりませんが)と酔いも手伝って、良し行ってみようと即決してました笑。

11時開店と同時に行こうと、コンビニに寄って電池を購入するのを忘れず(忘れたら全く意味が無いので)、富津と言う場所のお店に行って来ました。
千葉県の事を余り知らない方は、日本地図で千葉県を見ると真ん中より少し下側に東京湾に向かってとがっている場所があると思いますが、そこは富津岬と言う場所ですので、今日行ったお店はその辺に成ります。
また、この辺は元政治家だったハマコーの出身地でも有ります。

狭い国道沿いのこのお店です。

店の入り口です、普通の民家の様に感じます、暖簾がなければ躊躇してしまいまいそうです。

店内です、私は洋室にお邪魔しましたが奥には、二間を開け放した座敷空間が広がってました。


このガラスの向こうが厨房の様です。

メニューを見て考えましたが、流石に2日続けて天ぷら物はやめて置こうと考えましたが、富山湾シロエビの掻き揚げ蕎麦と言う珍しい物が有ったのでそちらに決めました。
注文したら、少しして前菜まで出て来ました、これも結構美味しかったです。

こちらが、富山湾シロエビの掻き揚げ蕎麦です。
撮ってる人間が下手で、画像では分かりにくいですが、掻き揚げの中にエビが沢山入ってました、他の野菜と合わさって本当に美味しかったです。

会計の際、ご主人と奥さんが親切にもこの時間ならいつもゆっくり出来るので、また気軽に来て下さい。と話掛けて来て、本当に良いお店だなと感じました。
調度、開店と同時に私は行ったので他のお客さんは、来ませんでしたが帰ろうと駐車場に向かった時、2台の車が入って来ましたのでこれから込むんだろうなと思いました。
土日、祝日のみの営業がネックですがまた来たいと思えるお店で、今度は天もりを食べてやろうかと思っています。

お店を出てから、近くのお店に今度刺身を食べに行こうと思っているので、場所を確認して戻りました。
2日連続のお蕎麦屋さんが大当たりで良かったですが、一旦休憩して次は他の物を食べに行こうと思いました笑。
また、やはり食事に行こうと思ったら、開店と同時に入るのが1番だなと妙に納得してました。  

ブログ一覧 | 蕎麦 | 日記
Posted at 2011/08/06 15:54:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最高‼️ ランドクルーザープラド。
8JCCZFさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

自業自得・・・
タケノコ三太郎さん

祝・みんカラ歴18年!
かむ。さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年8月6日 16:05
本当に普通の民家を改装されたお蕎麦屋さんですね…(笑)

お通しもとても美味しそうで お酒が欲しくなりそうです…(^^)/

シロエビのかき揚げも是非とも試してみたくなりました…(≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2011年8月6日 16:11
この様なお店が結構多いですよ、今回の本に載ってるのは。

もっと凄そうなお店も載ってますので。

お酒は確かに欲しくなりますね。

富山湾産らしので、そちらでも試せるかも知れませんね。
2011年8月7日 21:12
美味しそうでいいですね。


こちらの田舎では、
「美味い」と思わせる蕎麦屋の数は減りました。

蕎麦屋の総数は、増えてますが、、。


コメントへの返答
2011年8月8日 8:15
こちらも同じだと思いますよ。

数は増えてますが、美味しかったお蕎麦屋さんがやめてしまってたりと。

増えても美味しいお店ばかりとは限りませんし、中々探すまでに苦労します。

プロフィール

「【岡山】同じ職場で働く女性のはちみつ容器に体液を入れるみだらな行為をした疑いで20代派遣社員を書類送検。Xに投稿もしてた https://tsuisoku.com/archives/61497483.html
何シテル?   05/17 22:00
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation