• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月22日

電気って再生可能エネルギーでは無いと思うけど。

電気って再生可能エネルギーでは無いと思うけど。

昨夜、ボーとしながらふとおもいついたのですが、管が騒いでいるエネルギー特別措置法案の再生可能エネルギーって電気は該当しないと思うのですが。
電気って再生出来ませんよね。

今朝、武田教授のブログを見たらこの件について記載されてました。

以下、引用です。

日本のために理解しよう(1)・・・太陽電池で税金をガッポリ

今回の福島原発事故やその後の日本の状態を見ていますと、政府や官僚ばかりではなく、専門家や学校の先生に至るまであまりにも日本国民をバカにしています。よく言われる「愚民政策」ですね。

つまり、テレビや新聞がそのまま言うことを聞くのを良いことにして、「誤魔化すことができれば、徹底的に誤魔化す」という「決意」を見ることができます。

その一つが「太陽電池」です。太陽電池を巡る一連の動きを見ていると、「国民は学校時代、勉強しなかった」、「英語ができないから外国の情報を知らない」と思っていて、それを伝える専門家は「お金で手なずけることができる」と自信たっぷりです。

次の「事実」をジックリ読んで貰って、まずは甘く見られないようにしたいものです。(難しいように見えますが、内容は単純です。)

1) エネルギーや電気というのは「再生可能」などというものはなく、すべて「再生は不可能」です。従って、「再生可能エネルギー」というのは事実ではなく、学問に反しますから、本来なら国会でそのような名前が使われるのを専門家が注意するはずです(どうせ日本国民はわからないと思っています)。

2) 電気を作るときには、{電気を作る設備}にエネルギーを使うか、{電気を作るときの燃料}にエネルギーを使うかのどちらかです。つまり、{電気を作るためのエネルギー}={設備のエネルギー}+{燃料のエネルギー}です。石油火力発電では、{設備2:燃料8=合計10}ですが、原子力発電は{設備8:燃料2=合計10}です。そして、太陽電池は、{設備30:燃料0=合計30}です(設備のエネルギーを隠してもわからないと思っています)。

3) 装置に入れるエネルギーを100とすると、ほぼ33%が電気に変わり、67%が熱になります。発電の方法によって少しずつ違いますが、おおよそこのような比率です。
4) 世界ではドイツが太陽電池を使うことに熱心でしたが、これまで12兆円をかけて、国民が使う電気の400分の1(0.25%)を得たに過ぎません(ニューズウィーク報道)。これに対して普通の発電所は100万キロワットでも3000億円ぐらいですから、日本全体で200兆円以下ですから、12兆円も使えば4%程度の電気をえることができます。つまり、太陽電池は10倍以上のお金(エネルギー)を使うことを意味しています(海外の情報はほとんど流しません。ヒットラーの時と同じです。)

5) 国会で「再生可能エネルギー」というのを「国家の買い取り」にするというのは、「法律を決めた政治家が高い太陽電池のお金を払う」のではなく、「国民がその分だけ高い電気代か、税金を払う」ということを意味しています。でも、反対が起こらないように「原発がなければ電気が足りない」、「石炭や天然ガスを使うと温暖化する」と根拠もないことを理由にしているだけです(国民を脅せば、「環境派」がお先棒を担いでくれると思っています)。

6) この法律が通ったら、一部の実業家が大もうけをします(当然ですが)。 土地を国からただで借り受け、そこに工場を建設し、そこからどんな高い電気ができても強制的に買ってくれるというのですから、大もうけに決まっています。せっかく民主主義になり、選挙があるのに、情報が曲がって伝えられたら、せっかくの選挙も台無しです(太陽電池の電気をどんなに高くても買い取る法律など正気とは思えませんが、裏の力は膨大です)。

7) 今のところ、「エネルギーに再生可能はない」とか、「太陽電池は狭い日本の国土を占有するから、アメリカのネバダ砂漠に太陽熱発電を置くのとは訳が違う」という大人としてのしっかりした議論もまったく行われません。おそらくは「日本人の幼稚化」と「報道の不誠実」、それに「誠実な指導層の絶滅」でどうにもならない状態になっていると思います。

このままでは日本の子供たちは悲惨なことになるでしょう。というのは、これまでも日本の電気代は、韓国の2倍、アメリカの3倍もしていたのに、さらに2倍ぐらいになりますから、とうてい日本の中で工業を進めていくことはできなくなるでしょう。

そうすると子供たちの時代には日本国内には工場がほとんど無く、就職口もない哀しい現実が待っていると思います。

今回の原発事故は、日本の原発は地震に弱いこと、ひとたび原発の事故が起こると悲惨なことになることを大人が十分に勉強しなかったことによります。幼児が可哀想なことになっていますが、これもなにも親の責任なのです。私たちは事実を冷静に見て、2度と再びヒットラーを信用して戦争に突っ込んだ70年前と同じことを繰り返してはいけないでしょう。

日本の指導者、実業家、専門家は完全に日本人を甘く見ているのです。


全くこの通りだと思いますが。
>一部の実業家が大もうけをします
これって孫の事ですよね。

この名前からして突っ込み所一杯の法案が、本当に辞めるかもまだ解らない管の退陣条件の1つだからと言ってろくに審議もせずに衆議院を通過したら、この武田教授のブログ通りに成ってしまいそうな気がします。

管も味をしめてますます付け上がりそうな気がします。
前回も記載しましたが、管はまだ辞めると一言も言ってません、まわりが騒いでいるだけで民主党はいつの間にやら汚沢が主役に成っているし、本当に呆れてしまいます。
昨日のフジテレビの件を一切報道しないマスゴミも同様ですが。

自民党も管は辞めない物と考えて、自分達の都合ばかり考えていないで、こんな国民を人質に取った様な馬鹿げた条件など無視して、再度不信任案を提出するべきだと思います。
慣例として一事不再議を原則としている為、、その会期中はもう不信任決議案を出しにくく成ると言っても、常識破りな事をやっているのは管ですので、そんな慣例に従う必要は無いと考えるのですが。

再度、自民党が不信任案を提出するなら私は自民党を少し見直します。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/22 09:40:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年8月22日 9:57
詳しくは知りませんでしたが おおよそこんなものだろうと 思っておりました…

震災復興を盾にやりたい放題ですね~(汗)

こいつら全員 刑務所に送ってやりたいです…(-_-#)
コメントへの返答
2011年8月22日 10:42
たまたま電気は再生出来ないと気が付いただけなんですが。

孫にしても管にしてもやる事に裏が有るのが見え見えですよね。

本当に、こう言う事を良い事何だと報道するマスゴミにも胸焼けがして来ます。
2011年8月22日 12:47
将来的に全原子炉停止状態に持って行く
にしても順序を間違えると日本終了。

ハイブリッド車も確かに燃料消費は少ない
ですが作るのに資源・材料や製造に要する
エネルギーは普通車より掛って来るもので
価格に反映されて当たり前ですね。
個人の意識で出費して高い車を買うのは
自由だと思うのですが・・・

国家のエネルギー政策は確り考えないと
原発の危険性を政治利用して具体的な
経済対策も行わずにアホな学級委員長が
決めれば、原発云々の以前に産業経済
国際競争力低下、空洞化が進み国家崩壊。

聞こえが良く心地良い友愛精神や正義感
とコストを無視する安易な環境保護意識は
バラマキ政策と相まって最終的に将来、
日本の子供達の首を絞める事になります。

コメントへの返答
2011年8月22日 14:14
その通りですね、今でも電気は余ってると思いますので将来的に廃止にするのは可能だと思います、浜岡の様に思い付きでは無く計画的にと言うのが重要ですが。
環境保護にしても別の角度からいろいろ考える必要が有ると思います。

ハイブリッドって、私全く興味が無いので知りませんでしたが、今までに製造されている普通車とは違った物で、技術等も違うので確かに価格もそれなりにするのでしょうね。
おっしゃる通りで買う買わないは個人の自由ですが、その様な車に乗っているドライバー程やたらと飛ばして走って入る様にも思いますので、何の為に?と思う事も少なく無いです。

原発に関しては政治利用しすぎていると私も思います。
事故さえ無ければ、今頃民主党は選挙で政権からいなくなっていたと考えていますので、事故を延命のチャンスとばかりに行き当たりの政策を、このまま続けて行くと本当に国際社会から見放されてしまうと思います。
人気取りのバラマキは本当にやめるべきで、友愛とか私には気持ちが悪いし、今の政権の最後までやり抜くとか、言葉だけで実行力の無い政治にはうんざりします。

今の自分さえ良ければ、将来は知らないと言う様に感じて仕方が有りません。
2011年8月22日 17:17
こんにちは。
再生可能と言う言葉は原発の使用済み燃料棒に対する当て付けの様に聞こえます。
ゴミの出ないクリーンなエネルギーとしたいのでしょうけどやってる事は汚い.....
太陽光パネル自体がゴミになることが議論されていないのも問題かと思います。
コメントへの返答
2011年8月22日 18:27
こんにちは。

確かに当て付けの様に思えますね。

本当に裏でこそこそと何をやっているのかと疑いたく成ります。

現場にいたときから、太陽光を推進するのは良いけどパネルの処分はどうするのだろうと思っていましたが、メンテナンス等の問題と一緒で、一切説明無しで問題が多すぎると思います。
2011年8月23日 0:27
こんばんわ~

この再生可能って、ちょっと前のエコ替えと同じまやかし言葉と認識してます。

電源の多様化自体は異論ないんですけど、この言葉に踊らされると痛い目を見る事になるでしょうね。
コメントへの返答
2011年8月23日 9:23
お早うございます。

言葉のトリックみたいですよね。

電源の多様化は確かに必要だと思います、災害時等は特にですが。

さまざまな電源を使用する事によって、より安全で効率の良い電源の割合を高めて、原子力の割合を減らして行ければ理想だと考えます。

本当にこの言葉の意味を考えずにまずは太陽光と考えたりすると後で後悔すると私も思います。

プロフィール

「旦那さんに家事育児手伝わせようと家に縛り付けると、子供の手が離れたときに出世に遅れて友達もいないつまんない男になる https://gekibuzz.com/archives/22869,
何シテル?   05/21 13:26
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation