• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月30日

死刑囚は、何でそこまでして生きていたいものなのか?

死刑囚は、何でそこまでして生きていたいものなのか?

光市母子殺害 弁護団が再審請求 新証拠提出へ

産経新聞 10月29日(月)14時4分配信

平成11年に起きた山口県光市の母子殺害事件で、殺人や強姦(ごうかん)致死などの罪で死刑が確定した大月(旧姓福田)孝行死刑囚(31)の弁護団が29日、差し戻し控訴審判決に重大な誤りがあるとして、広島高裁へ再審請求した。

広島市内で会見した弁護団(本田兆司団長)は、「殺害や強姦する意図はなかったとして立証請求し、新たな審理を求める」と再審請求理由を説明。科学的根拠として、差し戻し上告審で提出したが証拠採用されなかった心理学者による供述や精神状態の鑑定書などを、新証拠として提出するという。

弁護団の安田好弘弁護士は、鑑定結果をふまえ、乱暴目的で押し入ったとした確定判決について、「実母の虐待で精神的発達が妨げられ、女性を強姦しようとするまで精神的に成長していなかった」と述べた。

確定判決によると、大月死刑囚は11年4月、光市の会社員、本村洋さん方に乱暴目的で押し入り、妻=当時(23)=と、長女=同(11カ月)=を殺害するなどした。

大月死刑囚は広島高裁の差し戻し控訴審判決で死刑が言い渡され、最高裁が上告を棄却したため、今年3月に死刑が確定した。



3月に刑が確定しているのですから、半年は過ぎてますのでこれも法務大臣が仕事をまともにしていない証拠だと思います。
私はいつも不思議に感じるのは、何で死刑囚と言うのは他人の命を平気で奪う癖に、自分だけはありとあらゆる手を使って生きていたいものなのでしょうか?
自分勝手にも程が有るから、その様な境遇に置かれている事自体を認めていないのは、反省等全くしていないと同じでは無いかと。




また、下らない時間稼ぎでしかないと思いますので、最高裁の決定が再審請求で覆ることは有る訳が有りませんが、刑が確定して被害者遺族がやっと新しい生活をスタート出来たばかりなのに本当に可哀想だと感じます。
どんな思いで本村さんがこの再審請求を聞いたのか、考えるだけで心苦しく成ります。
減刑される訳等無いのにどこまで被害者遺族を苦しめたら、こいつらは満足するのでしょうか。

私は、死刑反対派の弁護士の主張は、1つの考え方として別にあっても良いと思いますし、本当に人権を考えている弁護士もいるはずです。
でも、安田を始めとするこの事件の人権派弁護士達は人権等は考えずに、自分達の主張や稼ぎの為、福田をおもちゃにして遺族を只苦しめているだけにしか感じられません。
この弁護士達は、想像力を超えた妄想力で裁判を展開しているから、ドラエモン等が登場する様なふざけた主張をするのでは無いかと。
また、福田が生きている限り、お金に成る仕組みに成っているし、うまく行けば今後の弁護士活動に良い影響が出ると言う自分勝手な集まりにも思えます。

福田にしても、既に国家から無価値な存在、邪魔な存在だという烙印を押されているというのに、反省の色等私には全く感じられません。
こいつには死刑以外に選択肢は無いと思います。
人間は元々残酷な生き物ですが、同時に理性も持ち合わせている生き物ですよね。
それが死刑囚には無いから、今の自分が置かれて立場何だと理解して反省すら出来無いのはもはや生かして置く価値は無いです。
いつまでも、この様な見苦しい真似をさせずに被害者の為にも即、大臣は決められた仕事をさぼらずして欲しいです。
きちんと法に乗っ取って、期間内に粛々と任務をこなして、無駄に税金を使わず難病支援等に回した方が国益だと思います。

どうしても死刑が駄目だと言うのであれば、人体実験の実験体として扱えば良いと感じます。
将来多くの人の命を救う可能性の有る薬品やワクチン等の投与実験に使えば、少しでも罪の償いには成るのでは無いかと。
 
私は、人権派弁護士という言葉を使う弁護士は信用出来ません、弁護士は人権擁護をするのが当然で有って、何故それを強調するのか不思議に感じます。
本を売っている本屋や豆腐を売っている豆腐屋です等と同じ類の話に思えます。
人権派と称する人たちに限って、他人の人権には配慮し無い場合が多く感じられますので、人権派弁護士と称する人々こそが他人の人権を侵害しているように感じます。

この弁護団に尋ねたいのは、何故最難関と言われる司法試験を受けて弁護士になったのでしょう?また、弁護士を志した時の初心は何処へ行ってしまったのでしょうか?
その為に費やした時間は、こんな福田の様な奴を訳のわからない妄想でかばう為で、必死になって司法試験の勉強をしていた頃の自分に顔向け出来るのでしょうか?
自分の妻や娘が同じ事されたら、今と同じ事をこの加害者に出来るのでしょうか?
この弁護団に取っての理性はお金に目が眩んで見失っているのであれば、これ以上被害者を傷付ける前に法曹会から消えるべきでは無いかと思います。
家族が同じ事されたら、自分の妻や娘が同じ事されたら、今と同じことをこの加害者に出来ますか?

日本の司法に少しでも良心や正義があるのなら このような要求は即棄却してかつ早期に刑の執行を心から私は望みます。

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2012/10/30 11:29:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

し、知らなんだぁ〜😓…黄砂アレル ...
S4アンクルさん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2012年10月30日 12:39
弁護士が被告の弁護をするのは正当な業務なので致し方ないのかもしれませんが、こんな極悪人の弁護を引き受けている時点でほとんど同罪のような気もしますね。被害者の遺族の方からすると、被告以上に鬼畜の連中に見えるかもしれません。

多分、本当に無実の方だけを弁護して職業になるのが難しい業界なのではないでしょうか。一度悪に染まると、誘惑が多くて更正が難しいのでしょうね。それなら検事の方がまだましな気がします。

弁護側がどのような詭弁を呈してもそれは職務の一部なので、裁判長はとっとと再審を棄却して、法務大臣は刑を執行すべきでしょうね。

死刑制度は今のところ現存しているので法改正になるまでは死刑を止める理由はありませんが、人体実験をするくらいなら、どこかのSF小説に書かれているように、刑を執行後は臓器移植のドナーになってもらった方が良さそうです。それなら確実に人の役にも立ちそうです。もっとも、「日本人以外の臓器はどうも…」という意見も出てくるかもしれませんが(爆)。
コメントへの返答
2012年10月30日 13:31
確かに、今誤認逮捕だとかマスゴミが大騒ぎしてますが、検事の方がまだ「正義」と言う事等でマシですね。

弁護士に成った時点からこんな馬鹿な考えでは無かったはずだと思いますが、所属した事務所の方針やこの様な弁護団に仕方なくか自ら参加して行く内におかしな方へ行ってしまうのかも知れません。

この事件だけは、本当にこれ以上被害者遺族を苦しめないで欲しいと思いますので、即棄却してきりが有りませんので、その場で執行命令を大臣に出しても良いと思います。

死刑制度は絶対に存続させるべきなのですが、税金の無駄を省いて少しは人の為に成るには、臓器提供も考えても良さそうですね。
2012年10月30日 12:50
件の弁護団は被告の弁護や減刑よりも、ただ単に「勝った」「負けた」のみに執着しているように見えますね。

死刑になるところをギリギリで救った俺達ってヒーローじゃん!みたいな。
死刑存続=体制側、死刑廃止=革新と本気で勘違いしてて、被告や原告、世論なんて眼中になさそうですね。
自分の主義主張を誇示するために裁判というパフォーマンスを繰り広げる、タチの悪さには絶句します。
たぶんセンセーショナルな事件ほど注目度が高いから頑張っちゃうんですかね?
コメントへの返答
2012年10月30日 13:37
マスゴミも馬鹿なので、いちいちこんな記者会見迄開いて注目させるから、こいつらも次から次へとお金の妄想を作り出して、出て来るのでは無いかと思います。

完全に福田はこいつらのおもちゃに成ってしまっていて、福田がどうこうより自分達の妄想を認めさせたいだけであーでもない、こーでもないを繰り返してきりが有りません。

次回は無い様に、さっさと棄却して執行するべきだと思います。
おもちゃを取り上げてしまえば1番良いのだと感じます。
2012年10月30日 20:16
安田にお前の死体を押し入れに入れてもらえば、ドラえもんが生き返らせてくれるから、安心して死ねw

自分でそう言ったよな?
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
コメントへの返答
2012年10月30日 20:34
こいつは本当に癌ですね。

こんな弁護士が居るから、人を殺しても平然と「殺意は無かった」とか言う馬鹿が増えて行くのでは無いかと思います。

有言実行をして欲しいですねw
2012年10月30日 20:46
いいなからお邪魔します。
コメすみません。

この再審請求を最初テレビで見て、この安田弁護士またぬけぬけとよく出てきたなと腹が煮えくり返りました。

今まで苦労し、死刑確定まで漕ぎ着けた本村さんの心情を察するとあまりに酷い行動です。
死刑になっても少しも心が休まることはないはずなのに、何の落ち度もない方をまた追いつめるのはクズのやることです。
即座に棄却されることが大多数の方々の願いだと思います。
死刑は時と場合によっては仕方ない裁きと思います。
コメントへの返答
2012年10月30日 21:25
初めまして。

もう、きりが無いですよね。
この安田と言うのは、福田をおもちゃにして自分は遊んでいる以外に、私には考えが浮かびません。

3月に死刑が確定しているのですから、遅くても先月駆け込みとかで執行された中に含まれていて当然だと思います。

安田も福田も日本人では無いからなのかも知れませんが、屑には変わりが無いと感じます。

即座に棄却して即執行が1番良いと私は思います。

>死刑は時と場合によっては仕方ない裁きと思います。

私は、人の人生を狂わす様な事をしたら絶対に死を持って償わなければ成らない物だと考えます。
2012年10月30日 21:54
こんにちは

この犯人はどちらにしろ死にますよ
釈放されたら 被害者の旦那が
確実に行動をするはずと思います。
私も勿論同じ事をすると思います
目には目を歯には歯を!
この位の法律出来ても良いと思います
コメントへの返答
2012年10月30日 22:05
今晩は。

そうで無ければ世の中狂ってますよね。

この安田も良く無事でいられるなと思います。

福田は今でもどの道もう用無しですので、死ぬのを待つしかないのですが、おもちゃにされて本人は変な希望を持っているのでしょうね。
2012年10月31日 1:08
今晩は。

重大な誤りがあるのは、本田兆司
団長以下、この弁護団の刑事弁護の
あり方としか思えませんね。

特に安田好弘弁護士は、死刑囚の事など
どうでも良く、ただリベラルな自分に酔い
しれているだけだと思います。
コメントへの返答
2012年10月31日 7:40
お早うございます。

仰る通りで、この弁護団は異常だと思います。
その中でも安田の異常さが際立っています。

福田自身、一体何の為に再審請求してるのか理解出来ているのか疑問に感じます。
2012年10月31日 8:31
死刑囚の中には(特に戦後初期の糞DNA診断で)冤罪で収監されている方もいるとは思いますが、この犯人は明らかに死刑以外には選択肢ないと思います。

家庭をめちゃくちゃにされ、長年愛する奥さんを強姦殺人したやつと向かいあい続けなきゃならない中で戦い続けることなんか自分には出来ません。自分だったら裁判待たずに行動に移ってしまうでしょう。

死刑執行まで時間掛かるのが日本ですが、こんなやつはすぐ執行してくれよ、と思わずにはいられません
コメントへの返答
2012年10月31日 9:00
冤罪の可能性が有る死刑囚は、再審の手続きを進めれば良いと思います。
その辺は、法務省も怪しい場合は執行を停止している様です。

こいつの様に間違い無く罪を犯して、少年法を盾に迄してここまで生き延びて来ているのですから今だに生きている事自体が許される事では無いと思います。

今回棄却されても、こんな弁護士達ですから、きりが無いと感じますので、棄却後直ちに刑を執行するべきで、これ以上遺族を苦しめるのは止めて欲しいです。
2012年10月31日 11:35
 自分もこの記事を見て言いようもない怒りを覚えました。この安田のような弁護士は、弁護士の資格に何らかの制限を設けるべきだと思います。またこの死刑囚は自分の臓器を、移植を待っている人達に反省の証として提供するぐらいの事をすれば良いと思います。
コメントへの返答
2012年10月31日 11:42
安田って最近何か忘れましたが、有罪判決を受けていた様な気がします。

1度でも違法行為をしたのなら、弁護士免許を剥奪するべきですね。
本当に、どの分野においても日本は犯罪者に甘過ぎだと感じます。

臓器提供は確かに有効な方法だと思います。

プロフィール

「【速報】川勝知事、大逆転「震えろリニア推進派」 なんと県民62万人(10人)が再出馬に向けて始動「国やJRと対峙し命の水や環境守ってくれた」http://crx7601.com/archives/61443464.html
何シテル?   04/26 10:00
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation