• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月01日

無差別殺人で起訴するべきだし、大体「脱法」ハーブって一体何だ?

無差別殺人で起訴するべきだし、大体「脱法」ハーブって一体何だ?

<脱法ハーブ事故>危険運転致死で起訴…名古屋地検が初適用

毎日新聞 10月30日(火)22時9分配信

愛知県春日井市の市道で10日、自転車で横断歩道を渡っていた女子高校生がワゴン車にはねられ死亡した事故があり、名古屋地検は30日、脱法ハーブを吸引して車を運転したとして同市藤山台、会社役員、堀田裕也容疑者(30)を危険運転致死などの罪で名古屋地裁に起訴した。脱法ハーブ吸引者が起こした死亡事故への同罪適用は全国初。
 起訴状によると、堀田被告は10日午前7時40分ごろ、脱法ハーブ「MAM2201」を吸い、誰かに尾行されているなどと妄想。前方の危険を把握できない状態で車を運転し、県立春日井東高校1年、金沢咲月(さつき)さん(16)をはねて脳挫傷で死亡させたなどとされる。

県警の調べでは、堀田被告は事故現場で金沢さんを救護せず、奇声を上げて周囲を走り回るなど錯乱状態だった。MAM2201は大麻の40倍以上の幻覚作用があるとされ、11月から販売などが禁止される。

危険運転致死傷罪は自動車運転過失致死傷罪より刑が重く、飲酒や薬物使用、高速運転などで人を死傷させたケースなどで適用される場合がある。【山口知】



大麻の40倍以上の幻覚作用が有る時点で、立派な麻薬なのに今日からやっと規制される様ですが、こいつは脱法ハーブとやらを吸って運転している時点で確信犯だと思います。
「誰かに尾行されているなどと妄想で、前方の危険を把握できない状態」と言う段階でこれは無差別殺人では無差別殺人と同じでは無いかと。
1つ間違えれば大量殺人に成ってしまってもおかしく無い事だと思います。
今後の為の前例に成るかも知れませんが、危険運転致死傷罪を初適用と言うより、未必の故意が成立する立派な殺人罪だと思いますので絶対に殺人で起訴するべきだと感じます。
大体、前から不思議に思ってましたが脱法って言葉は一体何なのでしょうね。
大麻等比べ物に成らないのに大麻は違法、こっちは脱法と言うのはどう考えても理解出来ません。
いつまでも、ハーブを麻薬と指定しないから1種類が禁止されても直ぐ形を変えて販売されているのでは無いかと思います。
成分組成がどうこうとかで判断するのでは無く、幻覚症状が出るのは全て規制しなければ、後を絶つどころか、増加し続けるだけでは無いかと。

ハーブによる意識障害の報告は沢山有るのに、法律で一向に規制をしないからこいつの様な薬物中毒者天国に成ってしまって、その辺の一般市民が犠牲に成るのはどう考えても狂っていると感じます。
酔って運転してはいけないのと、薬物で妄想にかられて運転するのは何処が違うのでしょうね。
どちらも凶器をキチガイが、取り扱っている事には変わりが無いと私は思いますが。

今回は無差別殺人で当たり前だと思いますが、危険運転も適用範囲が中途半端過ぎると感じますし、刑期も最高で20年何て甘過ぎでは無いかと感じます。
凶器に乗って人を自分の身勝手な行動で殺したら、最高で20年何かでは無く死刑や50年位迄引き上げて、もっと適用範囲も広げる必要が有ると思います。
無免許運転、信号無視、てんかん症なのに隠したり薬を服用せず運転等も危険運転に含めるべきだと思います。
 
こいつの様な奴を弁護する弁護士は、また「運転する能力が有った、無い」で争って自動車運転過失致死傷罪と言う軽い方へ持って行こうとするのでしょうね。

30歳で会社役員のくせに朝から薬物を使用して運転すなど、身勝手極まりない行為をした挙句に、妄想で落ち度の無い人を跳ね殺す様な屑は、また同じ事を繰り返すだけだと思います。
被害者を救助もせず「奇声を上げて周囲を走り回るなど錯乱状態だった」らしいですが、取り押さえた警察がそっとこの世から消してしまっても良かったのでは無いかと。
こんな奴が何でよりによって早朝運転等していたのかは、分りませんが他にもいたら恐ろしい事だと感じます。

何の罪も無い人の人権を阻害する奴には、人権等は不要ですので本当に無差別殺人で死刑に成れば良いと思います。

ブログ一覧 | ニュース | 日記
Posted at 2012/11/01 08:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2012年11月1日 11:51
法曹界の無能無策、
政治・厚労省官僚の無能と生活者の幸福追求など考えていないことが
よくわかります(●д●)
植物アルカロイド等、完全には解っていない薬理効果─
合成薬物を染みこませている物などなおさらです。
医薬品には実証だの治験だの許認可までやたら長いのに、
「植物を複数混合した飲用物・香草類」の許認可制度くらい
なぜ始められないのか?
「いたちごっこ」だから規制が後手後手だとか無能の言い訳は 聞き飽きました。
認可されない混合物の販売は全て違法─
それで何の問題があるのか?
さっぱり理解できません。仕事したくないんでしょうか(●д●)
コメントへの返答
2012年11月1日 15:04
全くその通りで、「いたちごっこ」と言うのは只の言い訳にしか聞こえません。

薬の認可のしくみは良く分らないのですが、得体のしれ無い植物を合成させる様な物は、全部違法と言う扱いで良いと思います。

言い訳している間に、どんどん形を変えて強力な作用をもたらす物に変わるだけですので、被害者が増える一方では無いかと感じます。

この様な薬物を使用した奴は、死刑で構わない位厳しい厳罰が必要です。

プロフィール

「【緊急画像】鈴木紗理奈、正体を現すwwwwww https://alfalfalfa.com/articles/10578113.html
何シテル?   04/28 16:51
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation