• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

M performanceからの流用品を、今回はDからオーダー完了

M performanceから流用出来ると信じて、前回F20用のキドニーグリルを個人輸入しましたが、残念な結果に終わりました笑
ショップで処分して貰おうかと思ってましたが、欲しいと言う方がいましたので、それはそれで結果は良かったのですが。

意地でも「どうにか、流用出来る物は無い物か」と散々探しまくっていたら、出来そうな物が意外な物で見つかりました笑
所が、品番が分りません笑

海外の色々なサイトを飛び回って探した結果、1つはセットで色々画像等がネットに有りましたので、何とか品番を確認する事が出来ました。
ところが、もう1つは単品で設定されてる様で中々見つかりませんでしたが、昨日やっと見つける事が出来ました。
でも、セットの方は問題無く取り付け可能なのですが、単品の方は1種類しか設定が無いので加工が必要な可能性では無く必要な事も分りました笑

画像をショップの人に見て貰った所、加工出来るとの事でしたので、取り付けの心配は無く成りました。
問題は、Dで購入した場合と、自分で個人輸入した方が安いかどうかですので、Dに品番を伝えて確認した所、個人輸入でこの部品だけを取り寄せると送料が結構掛かる為、Dでオーダーするのと変わらない金額でした。
Dの話だと、セットの方はまだ本国から正規ルートでは日本に入って来ていないけど、加工が必要な単品はいくつかオーダーされているとの事です。
何故、単品だけが既にオーダーされているのか訳が分りません笑
単品だけでは余り利用価値が無い様な気がするのですが。

多分セットの方は、既に何処かのショップ等が商社等を利用して仕入れて、いつもの様にジャパンから販売される迄馬鹿高い金額で売っているのかも知れませんが笑
きっと、単品の方も加工が必要な車両だと良いお値段で工賃を取っているのかも知れません。

Dで購入しても値段が変わらないのですから、Dにオーダーを入れて貰う様に頼みました。昨日の段階では、ジャパンにオーダー可能かどうか問い合わせしてからに成るとの事でしたが、今日連絡が有ってオーダーが可能との事でしたのでそのままオーダーを入れて頂きました。
本国欠品中で納期は未定との事ですが、1Mクーペのトリム等の様にオーダーを入れると1ヶ月も掛からず2週間位で到着するかも知れません。
それにそんなに急ぐ事でも有りませんので、加工も可能で取り付けも可能と分っただけでも良かったと思って気長に待ちます笑

M performanceからの流用出来ると判断して、取り寄せる部品は今回で2度目なのですが、前回とは違って今回は私でも「単品がネックだな」と思っていた位ですので、加工が出来るなら、間違いは無いと信じています笑
ストライプ以外で難易度が高く無い流用品は、この位しか無い様な気がしますし、これで最後に成ると思います。
どの部品なのかは、大体分ると思いますが、到着したらまた載せます。
ちなみにこの部品の品番はF20,F30,5,6シリーズ全てに共通だと言う事です。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/11/03 17:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

ハスラー50
avot-kunさん

1年で終了!? スバル新「BRZ” ...
バーニーズ23さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【動画】Vtuberアイドルさん、スパチャ連投してくれたファンに爆弾発言をしてしまう http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5532136.html
何シテル?   06/20 22:56
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation