• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月03日

天皇陛下への手紙の内容

天皇陛下への手紙の内容 http://shinjihi.tumblr.com/post/65859820572 より

陛下、私はこの国を憂う
参議院議員のひとり山本太郎と申します。
これはお国の一大事と本当にあなたはわかっておられますでしょうか。
昨日私は福島へ行きました。
あまりにひどい状況です。
目の前のお金の為となてます。  (原文まま)
安全基準を設定すべきです。
経済が滞らない様にするだけで原発敷地内は
「低レベル放射性廃棄物」と同等の「一キロあたり何ベクレル」
が現在の「食品の定量」なのです。
また寝るところもひどいです。
毛布など取り合いとなってます。
人は睡眠時間が一日何時間寝ればよいかおわかりでしょうか?
福島は平均4時間、労働時間は12時間と労働基準法も守られておりません。
どうか国を憂う山本太郎の意見を
聞き届け、脱原発を国民に呼びかけてください
参議院議員 山本



天皇陛下の事を「あなた」とか、一個人の思いでは無く「参議院議員」に成っているし笑字も汚いし、日本人が書いた物とは思えません。
上から目線な書き方は異常の一言だと感じます。
被災地を馬鹿にしてますし、完全な政治利用以外の何物でも無いと思います。
議員辞職どうのの問題より、不敬罪の上に堂々と嘘まで付いているのですから、死刑にしろと。
ブログ一覧 | 国賊 | 日記
Posted at 2013/11/03 13:59:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

GW
hirom1980さん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2013年11月3日 15:32
Nicolasさん、こんにちは。

手紙の内容があまりにも稚拙で酷すぎますね。仰るように、天皇陛下にあなたとか失礼過ぎますし。

山本太郎に「生粋の日本人ですか」と問いただしてみたくなりました。
コメントへの返答
2013年11月3日 15:45
こんにちは。

この内容が事実なら、本当に不敬罪で死刑にすれば良いと思います。

被災地の事も馬鹿にし過ぎていますので、嘘を並べているだけの様に感じます。
私も見て無い部分は多いですが、福島で布団を奪い合ったりしている所等、震災当初も無かったはずです。
福島では無くて何処へ視察に行ったのでしょうね。

内容からも日本人かどうか怪しいと私も思います。
2013年11月3日 15:55
まともな日本語の文章も書けない─
「─するだけで」、
「─敷地内は」、
「─なのです」間が まともにつながっていませんw
こんなのが参議院議員w
こんなのを選んだトンキンろくじゅうろくまんにん余…

あのハゲは死ぬまでハゲっぱなしですねw─そう決めましたw
コメントへの返答
2013年11月3日 16:11
私は、誰かが書いた物を渡しただけだと思っていましたが、やっぱり真正の馬鹿ですねw

こんな具合ですから、質問や答弁等出来る訳が無いと思います。
これを議員にした都民は、これを見たら何を思いますかね。

投票した都民も、正直禿げてしまえば良いと感じます。
2013年11月3日 16:37
こんにちは。

内容初めて見ましたが、参議院議員である前に国語力の無さに唖然です。
投票した66万人と共に消滅していただきたいものです。
コメントへの返答
2013年11月3日 16:53
こんにちは。

この内容が事実だとしたら、日本語の勉強から始めて欲しいし、どんな気持ちで投票したのか知りませんが、投票した人に聞いて見たいです。
2013年11月3日 16:37
初めまして、プレスタです
その手紙の中身の書いてある事本物
まさか、SNSの世界じゃやっていけない誹謗中傷やっちまったかな
でも、最近みんカラは、何でもありなんですね
これが、ツイッターとかラインだったら、考えただけで、怖いですね
みんカラのブログの場合は、写真画像付きとか、実名入りでも、話題になるのは、サイト内のみだがツイッターなどだと、下手すると逮捕だから、厳重に注意する必要がある。いずれは、みんカラのブログなども警察の取り締まりの対象にお互いに、注意しましょう
コメントへの返答
2013年11月3日 16:56
こんにちは、初めまして。

元ネタは一番上に載せて有りますが、ツィッターからですよ。
URLの方へ行くとより詳細なサイトが載っています。

仰る事は分ります。
コメント有難うございました。
2013年11月3日 17:13
こんにちは。

これは酷いですね。
上から目線で書きすぎです。
(-_-;)何様だよ…

個人的と言いながら議員と書いてるし、利用する気満々ですね。

お付きの人が手紙を受け取ってたので、天皇陛下が見る前に処分されると良いのですが…
(*_*;

色んな意見ありますが、頑張って下さい。
(^_^;)

コメントへの返答
2013年11月3日 17:56
こんにちは。

ツィッター上では、午前中からこれがRTされまくってます。
ほぼ事実だと思いますが、上から目線だし、まともな文章に成っていませんので、酷過ぎると思います。

天皇陛下を「あなた」と呼ぶのも無礼ですが、福島と言う被災地を馬鹿にし過ぎです。

天皇陛下が、ご覧に成る事は無いと願います。

お気遣いどうも有難うございます。
660000人もいますので、仕方が無い事だと考えています。
2013年11月3日 20:18
初めまして(*^ー^*)

で日本人の恥ですよね
之で良く参議院議員に

投票した人たちも裏切られたと
嘆いてるかもですね

こんな輩は即参議院議員を
除名してから

日本国から追放した
方が良いかも
ですねo( ̄▽ ̄メ )。怒
コメントへの返答
2013年11月3日 20:26
今晩は、初めまして。

裏切られたと思ったとしても、後の祭りだと思います。
そう思っている人が、660000人の中にどれ程いるかは分りませんが。

まともな日本人のする事では有りませんので、こいつを当選させた人は恥を知るべきだと思います。
こいつは、この後嘘を吐きまくって、議員の地位を守ろうと必死に成るでしょうね。
2013年11月3日 21:10
朝敵「山本太郎」は、速やかに辞任してほ
朝敵「山本太郎」に投票した東京都民は、いわゆるタレント候補に投票した大阪府民と大阪市民を笑えないと思います。
コメントへの返答
2013年11月3日 21:17
退職金も無しで、1日も早い方が税金の無駄も最小限に出来ますので、さっさと国外追放にでもすれば良いと思います。

東京都民は大阪府民や市民を笑う資格は無いですね。
2013年11月3日 21:23
義務教育受けてないのか。。
非常識すぎる
コメントへの返答
2013年11月3日 21:28
日教組にまみれて育ったのかも知れませんが、馬鹿には間違い無いと思います。
2013年11月4日 7:43
手紙の内容・・・

びっくりしました。(-_-;)


劣悪な環境改善、脱原発を唱えるだけなら結構ですが、
正に代議士なんですから、自らが変えていく立場に立っているはず。


アイツと実家近所なんですが、神社を放火したりケンカにカツアゲに、昔からどうしようもない馬鹿だったんですが


今もバカですね~(((^_^;)
コメントへの返答
2013年11月4日 8:13
自分がどの様な立場にいるのかと言う事を、まるで理解していないのでしょうね。
手紙の内容は自分でマスゴミに公開している様な画像も有りますから、間違いは無いと思います。

只、議員に成りたかっただけと言う事なのでは無いかと思います。

神社に放火ですか笑、最近結構多いみたい
ですが、そいつらと同種類ですね。

筋金入りの馬鹿だとお思います。
↑の方に内容がどうとか擁護している人がいますが、その方のブログをみたら「天皇陛下さん」とか書いてますので呆れてしまいました笑
2013年11月4日 11:19
こんにちは、

初めまして <(_ _*)>

山本みたいな馬鹿が日本に居る事自体

犯罪ですし被災地はおろか、皇室を冒涜して

いますね(怒) こんな奴に投票した都民も

同罪です(ーー;)
コメントへの返答
2013年11月4日 11:54
こんにちは、初めまして。

所属事務所側は、内容について完全否定している様ですが、ならば秘密保全法に反対しているのですから、全文を公開するべきだと思います。
もっと、公開出来ない様な内容かも知れませんが。

仰る様に、皇室を冒涜しているのは確かですし、原発反対だけしか無いこんなのに投票した方も、本当に恥ずかしい事だと思います。

すいませんが、コメントを入れる際は足跡を付けて下さい。
2013年11月4日 11:53
太郎は、筋金入のバカだと知っていたが・・・

当選させた奴、責任とれ。

恥を知れ。
コメントへの返答
2013年11月4日 11:55
仰る通りです。

大阪の有権者を馬鹿にする資格等、都民には無いと思います。
2013年11月4日 15:06
文章が偽物であるなら、公開すべきです。
ま、文章の真偽ともかく、こいつには
日本人である資格すらない。
特亜の害虫と変わらない。害虫駆除なら
ボランティアでしてあげたいのだが。
コメントへの返答
2013年11月4日 16:13
その通りですね。
秘密保全法に反対しているのですから、何を書いたのか公開するべきだと思います。

公開出来ない事か、同じ事が書かれている様な気がしますが。

日本人とは本当に思えません。
2013年11月4日 15:50
お初にお邪魔致します。

まず、

1.(直訴自体が不敬なのですが、それはさておき)これは、山本が陛下が政治権力をお持ちだとカンチガイしています。つまり、国会議員の分際で現行憲法を知らない。つまり、立法府の議員である自覚すらない。

2.陛下に「あなた」とは、言葉遣いを知らなすぎる。確かに、「臣某、謹んで奏上致します。皇国の現状をおもんみまするに…以上、闕下に伏してお願い申し上げます」と書けとは申しませんが。

3、被災者云々と言いながら、被災地のがれき受入れについては、自分の母親ががれき焼却の煙で健康を害した等、数値的な根拠も示さずに被災者を傷付ける事まで言って、被災者の味方のフリをするとは、白々しいにも程があります。被災地に親戚を持つ身として、コイツは赦せません。

以上、感じたまま書き連ねた次第ですm(__)m


コメントへの返答
2013年11月4日 16:19
こんにちは、初めまして。

1,2は全く仰る通りです。
3については、勉強不足で知りませんでした、すいません。

こいつは、議員の資格など何一つ無い只の馬鹿だとこれでも分らない人は、ちょっと問題だと思います
2013年11月4日 18:14
初コメ。
あまりの怒りに大量の言葉が出てきたけどそれをこいつに言った所で理解できないでしょうね。
それでも書きたくなった・・・。

こいつは自分が一番苦労して自分が一番心配してるから自分が一番聡明な人間なんだと、そう自分でも思えるだけの自分って素晴らしい。
そういう考え方なんだろう。
もうね、24歳で社会の下っ端に居るような私から見て思うのはこいつはどうしようもない。
こんな奴が選ばれるように利益や崇拝心しか考えてない自己中心的な奴が大勢居ると思うと頭痛くなる・・・。
大体な、天皇陛下がどれだけの苦労を抱えて御公務にあたってると思ってるんだ。
心身に相当な負担があろうと背筋ひとつ曲げず真摯に振舞ってる姿を何だと思ってる。
本当に時代が時代ならこんな低劣で小学生でも書かないような文章で上様に文句垂れるとか集団で斬りかかられるぞ。
こいつを戦国時代に送り込みてぇ・・・。

愚痴な長文駄文申し訳ないorz
コメントへの返答
2013年11月4日 18:25
初めまして。

こいつは、被災地に行って現実を見た事が有るのかがまず不思議に感じます。
こいつの場合は、馬鹿な上に革マル等左翼の完全なピエロに成っていますので、仰る様に何を言われても理解は出来ないと思います。

本当に、投票した人間は恥を知るべきです。

その内、嘘を重ね過ぎて本当の事が分らなく成るのでしょうが、天皇陛下にした事は昔なら死刑にされてもおかしく無いですね。

コメントどうも有難うございました。
2013年11月5日 10:58
おはつです。

日本にも まだこんなに国の事や政治の事に関心を持つ人がいたので安心しました。

コメントへの返答
2013年11月5日 14:09
初めまして。

それだけ民主が酷かったのだと思います。
まだ、変な人はいますが、段々良い方向へ日本が戻って行くと良いです。
2013年11月5日 12:08
この方をどうこう言うより、この方を当選させてしまった今の日本の現状を憂うだけです。
コメントへの返答
2013年11月5日 14:12
その通りですが、結果は結果でますので仕方が有りません。

また、同じ人が同じ様な事をしない様に、自分が投票した人が投票する価値が有った人なのか、良く自身で確かめるべきだと思います。
2013年11月5日 18:53
身の程を知れ山本!

国民は怒っている!

ただちに議員辞職し腹を切れ!
コメントへの返答
2013年11月5日 19:12
馬鹿にいくら言っても何とも思っていないでしょうね。

辞職しそうも有りませんので、二度と議員何かにさせては駄目だと、投票した人が気が付く事が大事だと思います。
2013年11月6日 12:57
先ず、全国の山本姓の方々にコイツが失礼ですね。メロリンQで上等です。
まぁ、コイツのマスコミ初出は、素人コメディアンですからねー。
海パン一丁にステッキ持って、全身サラダ油にて意味不明に踊りまくる。(確か、ダンス甲子園)
ちなみにメロリンQの通ってた高校は、TV出演で学業が疎かになり、ダブリで4年間通ってます。
何かもう1つ事件を起こしてもらって、辞職してもらいましょう。
コメントへの返答
2013年11月6日 13:57
こいつの過去は知りませんし、どうでも良い事なのですが、今回の事は日本人のやる事とはとても思えません。

同じ姓の方には、確かに失礼ですね。

内容が全然違うとか、本人では無く事務所が騒いでいる様ですが、ならば天皇陛下には見せないと宮内庁関係者が言っているのですから、60万以上の人から信任を得たと言う以上は公開するべきだと思います。

同じ様な事を、また必ずやると思いますが、辞職をする様な潔さ等無い様に感じます。

全ては、議員にしてしまった方々の責任ですから、良く自分がした事を考えて欲しいです。

すいませんが、コメントを入れる際は足跡を付けて下さい。
2017年3月15日 23:02
初めまして、

何故!車のサイトでこの様な政治の記事をここで記載する意味が有るのか前々から気にしていました。
この様な記事をこのサイトで書けば興味のある方はここで投稿しますよね。
これも一つの方法ですが、別な方法も有ると思います。
やはりここのサイト素直に車に関しての面白い話題を投稿が良い思いもす。
コメントへの返答
2017年3月16日 5:56
初めまして。

そちらのブログも拝見しましたが、同じく車の事だけではないですよね。
余り大差はないと思いますが、何を記載するのかは規約に違反しない限りその方の自由だと思います。
3年前以上も前に記載した事に今更何故?と不思議に感じます。

プロフィール

「【話題】『水を外国に売る怖さ…』(※動画) https://sn-jp.com/archives/161682
何シテル?   04/28 15:00
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
789101112 13
14 15161718 1920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation