• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月18日

冤罪の可能性が無い死刑囚に無駄な税金を使うな

冤罪の可能性が無い死刑囚に無駄な税金を使うな

宇治川死刑囚が病死=伊勢崎女子中学生殺人

時事通信 11月15日(金)19時57分配信

群馬県伊勢崎市で1976年、女子中学生2人を殺害したなどとして、強盗殺人などの罪に問われ死刑が確定した宇治川正死刑囚(62)が15日午後、肺がんのため東京拘置所で死亡した。法務省が同日発表した。
法務省などによると、宇治川死刑囚は79年に一審前橋地裁で死刑判決を受け、89年に最高裁で上告を棄却され確定した。肺がんを患い、拘置所内の医療施設で治療中だった。




死刑が確定してから、24年間も執行しないのは一体何でだったのでしょうね。
医療費も掛かっているでしょうし、本当に税金の無駄使いだと思います。
こんな事も増税の一因で有るなら、勘弁して欲しいし税金何か払いたく無く成ってしまいます。
冤罪の可能性が有るのなら分りますが、薬物中毒による犯行で弁護士もそれを認めていたらしいので、冤罪とは違うはずです。
他に執行出来なかった理由が何か有るのか、とても気に成りますが、日本人では無いのですかね?

獄中で養子縁組をしているのか、こいつは田村と言う姓から宇治川と言う姓に変わっています。
不思議に思うのですが、この様な犯罪を犯す奴は、何故か獄中で養子縁組や結婚をして姓が変わるケースが多々有りますが、姓を変えれば報道されても分らないとか、やがて外へ出れるとでも思っているのでしょうか?
光市母子殺害の福田同様に、死刑廃止団体の人間が絡んでいるのでしょうが、何の意味が有るのでしょうね。
死刑が確定すれば、人権等無いのですからその様な権利も、一切使用出来ない様にするべきだと思います。

こいつの死刑が確定した後に、死刑判決が確定した死刑囚の執行が早い事も有りましたが、本当に執行を決める基準って法律を完全に無視していると思います。
1票の格差には左翼が大騒ぎして、裁判を起こしてますが、同じ違憲で有ってもこの様な事は全くマスゴミと一緒にスルーしてますね笑

考え方によれば、こいつは刑務所にいたお陰で62歳迄生きれたので有って、ただ単に税金でホスピスに入れてやった様な物では無いかと。
他の罪で、懲役や罰金を支払ったりした犯罪者より、何も罰を受けずに刑にも服さず、仕事もしないで、まともな人が餓死する日本なのに、3食食べて天寿を全う出来るのですから、殺人を犯した方が処分が軽い事に成ってしまう様に感じます。
国は、真面目な国民より犯罪者の面倒を見ているのと、これでは何ら変わりが無いですね。
本来なら、刑務所は2度と入りたく無い様な環境にするべき場所なのに、こんな事だから、犯罪が増える一方で減る訳等無いと思います。

今回、刑務所で一般人でも高額な為、中々受ける事の出来ない治療まで受けて天寿を全うして死んだこいつの事を、被害者遺族はどう思っているのでしょうね?
中学生2人の事件の他にも未遂事件を犯しているのに、死刑が確定した後も被害者の倍以上も生き抜く何て事は許される訳が無いと思います。
被害者が、生きていれば現在50歳位だと思いますが、きっと幸せな人生を歩んでいたでしょうね、とても浮かばれないと感じます。

日本は法治国家ですので、犯罪によって命を奪われた、被害者や遺族の無念を晴らすのは公権力である死刑制度ですので、死刑が執行されてこそ最低限の償いが行われた事に成るはずだと思います。
冤罪の可能性が無い死刑囚が、天寿を全う出来ると言うのは、国が司法制度を否定する事で、刑罰の意味が無いと同じです。
人を殺して、死刑判決が確定しているのに、癌に成ったら刑務所で治療を受けられるのなら、難病に成ったら殺人を犯せば治療が受けられるのと、何ら変わりが無いように感じます。

最初の方にも書きましたが、冤罪の可能性が無い死刑囚には、人権の考慮は不要ですので、例え病気だろうと法律で定められた期限内に死刑を執行するべきだと考えます。
例え虫歯に成ろうと、何の治療も受けさせ無くて良いし、インフルエンザ等の感染する病気に成れば、隔離した独房に入れて放置すれば良いだけです。
癌に成れば、新薬の実験にする等して、死刑囚を治療した挙句に、病死で死なす様な優しい事をする必要は無いし、ある意味それは逃げ得と同じ事です。

左翼が「人権」と騒ごうと、大臣は気にする事無く法律に乗っ取って、順番を決める事無く期限内に執行をさせるべきです。
税金を無駄使いまでして、被害者や遺族を苦しませる事は止めて欲しいと思います。

ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2013/11/18 20:34:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

お知らせ📢
KP47さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

🍜グルメモ-671- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神様「お前の頭上5mから金塊降らせるから素手でキャッチ出来たらやる。何kgの金塊がいいんだ?」←お前らどうする?http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/6141249.html
何シテル?   06/19 22:11
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation