• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

海鮮丼納め 

海鮮丼納め  12/30は海鮮丼納めの日と勝手に自分で決めていますので、今年もまた冨浦にあるおばちゃんのお店へ行って来ました。
前回、10月に行った際「次回は12/30に来ますので、金目等を宜しくお願いします」と予約をお願いしましたが「近く成ったらまた連絡して」と言われた為、先日に電話をした所「予約は入れてあるよ」との事でしたので、混むと予想して今回はいつもより早目に出て開店前に到着しましたが、既に5組のお客さんが並んでいました。
海鮮丼が数量限定に成ってる為、嫌な予感がしましたが、取って置いて頂いたカウンター席に座ると「海鮮丼で良いでしょ」と店の方に言われたので安心して運ばれて来るのを待ちました。
他のお客さん達も頼んでいて、運ばれて来る前に海鮮丼は売り切れに成っていました。
15分程で運ばれて来た海鮮丼は、いつもの様に沢山の種類の刺身が山盛りに成っていて、下のご飯は少しも観えません。









刺身も新鮮で美味しくて、今年も大満足の海鮮丼納めに成りました。
会計の際、調理場にいるおばちゃんに年末年始の挨拶をして、いつも金目を土産に頼んでいますが、今年はアジフライも追加していましたので、受け取って戻りました。
金目は頭の大きな物を選んだとの事で「頭が美味しいの」とおばちゃんは話していました。





遠いので年に3,4回位しか来る事が出来ませんが、来年もまた事前に予約を入れてお店に通いたいと思います。
アジフライはプレスされた様な物では無く、ふっくらとして美味しそうですので、宴が楽しみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/30 13:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アジフライを食べに松浦市へ!
ボースンさん

アジフライツーリング
かえはやさん

今日のランチは
くわ.さん

アジフライを食べに行ったとです
どらたま工房さん

魚でランチ
ももジローさん

潮見坂でアジフライ
そっくんのお兄ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本がジェンダーギャップ指数を高める為にやるべきこと 男性は仕事を休んで女性に働いてもらう事だった https://hamusoku.com/archives/10772149.html
何シテル?   06/15 21:51
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation