
年明け早々、有る物を交換する為、Dに入庫初めの予定でしたので、朝から出かけて来ました。
今日から、仕事初めの方が多いと思いますので、道路も混んでいるかと考えていましたが、意外に空いていて思ったより早く浦安のDに到着しました。
Dは、昨日から年明けの営業を始めていた様ですが、結構な数の車が駐車場には停まっています。
ショールームに入って、見ると車は2台しか展示されていませんが、M135が置いて有りました。
初めて見ましたので、色々見ていましたが、やはりどうしても5ドアと言う事が、個人的に用途が無い為必要性を感じません笑
3ドアハッチバックなら考えるかも知れませんが。
タイヤはRFTでは無く、ミシュランのPSSだったのが意外でした。
116もそんなに不満を感じる車では無いと思いますので、早いのかどうか分りませんが、担当の方に「試乗させて下さい」と一応頼んで見た所「ここに展示車が1台有るだけで、他の営業所にはカタログしか無いので無理です」とあっさり断られました笑
135の時もそうでしたが、試乗車が無いのは困りますね笑
新年の挨拶も終わって、今回作業して貰う事に成っている内容を確認していた所「ナビのアップデートが出ましたので、見積もりに載せて置きました」と担当の方が笑いながら言って来ました。
昨年末から「アップデート」が出たら直ぐ教えて欲しいと頼んでいたので「何で連絡をくれなかったのか?」と聞いた所、BMWジャパンから発表が有ったのが、12/25でディスクが到着したのは、仕事納めの12/27だったので、年明け販売開始に成っていたのですが、昨日は担当の方がお休みで今日に成ってしまったと言う事です。
予定外の出費に成りましたが、今回の作業にナビのアップデートが加わりました笑
今回、更新されるデータの詳細を見せて頂きましたが、ここに載せる事は出来ません。
詳しい事は、Dで確認すれば教えてくれると思います。
今日、私の車はナビのアップデートが終わりますので、画像が送られて来れば、また載せます。
車の引き取りは9日ですので、今度は代車の120に乗って戻って来ました。
担当の方の話だと、殆どフルオプションの車だそうで、乗って見るとパワーシートは装備されているし、Bluetoothも有りで、無いのはオートクルーズとバックカメラにPDC位です。
写真が撮れないので、画像は有りませんが、メーターの中央上に車線の中に車が有って矢印で何かを知らせる様な警告灯の様な物が有りますが、車線逸脱警報みたいな物ですかね?
点灯しなかったし、させる様な運転もしていないので分りませんが笑
スポーツモードで高速を走行して見ましたが、116よりは明らかにパワーが有るし乗りやすかったです。
どちらも凄いパワーだとは思いませんが、高速等でも何の不満も感じる事が無いのは120の方だと思いました。
5ドアは必要有りませんので、私は買いませんが笑
戻る途中で、正月に酷使した肝臓をいたわろうと考えて、珍来でレバニラ・ライス初めをして来ました。
レバニラ定食だと、色々量が多過ぎますので、単品で頼む方が私には調度良いです笑
肝臓が、どれ程回復するかは分りませんが、美味しかったです。
お店もお昼時でしたが、そんなに一杯と言う程では有りませんでしたので、まだこれから道路も混み始めていつもの日常に戻るのかなと言う感じがしました。
120を乗り回してやるつもりでしたが、お犬様がいるので今回は自宅とDの往復で終わりそうで、この次に入庫する時乗り回したいと思っています笑
Posted at 2014/01/06 16:58:23 | |
日記 | 日記