Dでエアコンのフラップモーターを交換してから、そのままショップに直行して板金やその他の作業がやっと終わって、今日車が戻って来ました。
本来なら、3月末で全てが終わっているはずで、先週に遠征をしていた予定でしたが、取り寄せる部品番号を間違えたり、色々な事が有って、結局今日引き取りと言う事に成りました。
まだ、壊れかかったレー探の交換が残ってますが、来週はどうしても遠征に行って久々に会いたい人達と会わないと、今度はいつに成るか分りませんので、やっとマーチでの生活が終わりました。
久々に自分の車に乗って、高速を走行したりして来ましたが、やはり自分の車が1番だとこの様な時は感じます。
遠回りして戻って来ましたが、高速の料金が非常に高く成っていますし、半端な料金設定に成っている区間も有って、今更ですが驚かされました。
遠征に行ったら、前回の料金よりどの位上がっているのか気に成ります。
取りあえずは、傷も綺麗に直って車の方は良かったのですが、ショップへ行く前に久々にレバニラでもと
市場へ寄ったのですが、行こうと思っていたお店が閉まっていました。
中を除いても定休日と言う感じでは無く、営業をしている感じでは有りません。
以前おじさんがやっていた後に、新しく出来たお店は、何故か韓国料理専門店ですので、個人的に行く気にも成れず、もう1つの中華屋さんに行ってレバニラ定食を頼みました。
こちらは、あれをふんだんに使うお店ですので、ちゃんと抜いて貰いました笑
ちょっと濃い目の味ですが、レバーも大きくご飯も多めで美味しいお店です。
市場の方だと思いますが、数名の方が中で食事をしてました。
お店の方に「隣のお店はやめちゃったのですか?」と尋ねたら、夫婦2人で経営しているお店だったのですが「おじさんが体を悪くして入院した為、先月でお店を閉めた」との事でした。
つい最近、オムライスを食べに行ったばかりですので、流石に驚きました。
メニューは豊富だし、ご夫婦共気さくな方で、食べていると「お代わりは?」と聞いてくれたり、昔現場にいた時からお世話に成っていたお店ですので、とても残念です。
昔から行っていたお店は、この市場ではもう今日の中華屋さんしか残っていません。
しばらくすれば、また他のお店が入るのかも知れませんが、昭和の頃から有る様な良い雰囲気のお店は、どんどん少なく成って来ていますので、寂しい気持ちに成ります。
私もお店の方も当たり前ですが、歳を取っている現実が有りますので仕方の無い事なのでしょうね。
市場へ行って食事をしたく成る様な、定食屋さんに後を継いで欲しいと思います。
この市場へは、しばらく中華料理を食べに通う事に成りそうですが、あれをふんだんに使っているのが、私にとってはネックです。
Posted at 2014/04/14 19:05:41 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記