• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nicolas Kenjiのブログ一覧

2013年09月04日 イイね!

自分達に都合の良い事だけ18歳以上にするな。

自分達に都合の良い事だけ18歳以上にするな。

<国民投票法>自公、改正案提出へ…「18歳以上」に

毎日新聞 9月2日(月)2時30分配信

自民、公明両党は1日、憲法改正の手続きを定めた国民投票の投票年齢を「18歳以上」に確定する国民投票法改正案を秋の臨時国会に共同で提出する方針を固めた。安倍政権は憲法改正で日本維新の会との連携を重視しているが、維新が提出した改正案に盛り込んだ公務員の政治的行為の制限緩和に自民党内で異論が強いことに加え、参院で発議に必要な3分の2以上(162議席)を確保するには公明党の協力が欠かせないため、与党内での共同歩調を優先させた形だ。

国民投票法は2007年5月に成立。10年5月の施行までに、18歳選挙権の是非▽公務員の政治的行為の制限緩和▽国民投票の改憲以外への対象拡大--の「三つの宿題」の結論を出すよう定めたが、先送りになっている。国民投票の投票年齢を巡って現行法は、付則で公職選挙法の選挙権や民法の成人年齢(いずれも20歳以上)を18歳に引き下げるまでの経過措置として「20歳以上」とした。これに対し自公の改正案では、国民投票実施に向けた環境整備を急ぐ狙いから、選挙権や成人年齢の引き下げは今後の検討課題とし、盛り込まない方針。【仙石恭】



何で、少年法には手を付けようとしないくせに、自分達に都合が良い事だけを18歳以上とかに勝手に決めるのですかね。
それなら大人の定義と言うのは、18歳なのか20歳なのかこの際はっきりして欲しいです。自分達に都合の良い事ばかりを18歳以上にするのはやめろと。

これでは、大人の部分的な義務ばかりを押し付けている様な気がします。
義務と権利は同様にするべきだと思いますので、18歳にするなら18歳からお酒やタバコも認めるべきだし、犯罪を犯せば大人としての責任を負わせるべきでは無いかと。
犯罪では、責任能力が無いとか言って置いて、憲法改正は判断出来るとか国民を馬鹿にしているとしか思えません。

私を含めて良い歳をした大人でさえ、普段政治に関心等殆ど無くて断片的な情報だけ見て政治に関して知ったつもりになってる人は多い様に感じます。
ですので、18歳位で憲法がどうとか考えてる若者がどの位いると思って、こんな事を政治家は考えてるのですかね?

この様な法案を通せば、マスゴミに踊らされる人間の比率が、今まで以上に多くなるのは分り切ってますので、国にとってはマイナス部分のほうが大きい様に感じます。
おまけに、全員では有りませんが、最近のバカッター騒動で証明されている様に、大人の責任等夢のまた夢の段階では無いかと。
バスにしがみついてみたり、回転寿司店の醤油を咥えてみたりと、どう考えても大人だと認められる訳が無いと思います。



18歳以上に国民投票権を認めても、投票者だけが増えて投票するかしないが比例すると思いますので、必ずしも投票率が上がるとは限らないと感じます。
改憲も大事な事ですが、まずは少年法の大改正等他にもやるべき大切な事は有ると思います。
その内選挙権の話も出て来そうですが、有権者だけ増やすのではなく、まずは投票させる運動や取り組みをしなければ話に成りませんので、現在の投票率を上げる事を考えて実現させてから、その様な議論をするべきでは無いかと。
一番良いのは法律で投票を義務付けるべきだと思いますが。

この法案だと、自分で責任が取れない若者をも巻き込んで、都合良く利用する為のコマの数を無理やり維持しようとしてるとしか思えません。
個人的には、凄くみっともないし大人気無い様に感じます。

政治家は自分達の事ばかり考えずに、国民が本当に望んでいる犯罪等の厳罰化等について、知恵を出して考えるべきだと思います。
今のバカッター騒動は、損害賠償や告訴を検討すると言ってるだけで、しもしない被害者側がしっかり対応すれば良いだけだと感じます。

若者も含めて普通の人なら、権利は認めないのに義務だけが増えると言う事を簡単に納得出来る物では無いと思いますが。

Posted at 2013/09/04 21:19:24 | コメント(5) | ニュース | ニュース
2013年09月03日 イイね!

後だしじゃんけんだから信用出来ないのでは?

後だしじゃんけんだから信用出来ないのでは?

<スイカ>履歴提供拒否3万件…情報無断販売で申し出

毎日新聞 8月31日(土)15時0分配信

JR東日本が、IC乗車券Suica(スイカ)の履歴情報を利用者に無断で販売していた問題で、自らのデータを外部に提供してほしくないとする利用者が、8月29日現在で3万45件に上ることが分かった。

同社によると、約4300万枚発行しているスイカの履歴情報のうち、乗降駅(対象は私鉄駅も含む首都圏の約1800駅分)▽利用日時▽運賃▽利用者の生年月▽性別のデータを日立製作所に販売していた。氏名とスイカIDは除いている。利用者からの苦情を受けて日立製作所は提供データをいったん削除。JR東日本は、外部提供を希望しない利用者のデータを削除したうえで、9月25日以降に提供を再開する予定だ。外部提供を希望しない利用者の申し出を同日まで、電話(03・5334・1655、土日祝日を除く平日午前10時~午後5時)または電子メール(jogaiyobo@jreast.co.jp)で受け付ける。スイカ裏面のID番号が必要。【岡礼子】


名前やSuica-IDが入っていないなら、個人を特定される心配は無いと思いますが、これでは、まるで後出しじゃんけんですからら、許可したらこの先、また無断で何を追加で提供されるか分らないと言う、利用者側の立場からJRに対する不信を表しているのでしょうね。
もしかしたら、他のデータも販売されていたかも知れない様な気もします。

JRも民営化してると言っても、公共の交通機関ですから利益が上がらないと、JR北海道の様に新しく電車を用意したくても出来なかったり、整備や人材育成にも影響が出れば一番大事な安全面に不安が出てしまうと思います。
この様なデータを販売したりした利益が、設備費や社員の給料に成るはずですから、元手も掛からないし、必ず国内で完結させる事の出来る最小限のデータは利用者の許可を得た上でなら構わないと私は考えます。

只、どんな些細な情報でも、個人に帰属するデータは同意無して第三者に提供するのは認められる事では無いと思います。
この様な部分は、独占企業のおごりですし、親方日の丸の傲慢さが残っている証拠では無いかと。

仮に、携帯電話会社がこう言う事をやっていると知られたら、客は他社に流れるでしょうね。
他社は、ここぞとばかりにおもいっきりネガティブキャンペーンをすると思います。
でも、乗り物は都会ならともかく地方では、そう簡単に乗り換え出来ませんので、利用者側の立場の方が弱い様に感じます。

今回、色々問題にも成った様ですが、提供するしないを個人の自由で決められるのですから、まだソフトバンクよりはずっとマシですね笑
私はユーザーでは有りませんが、ソフトバンクはデーターベースが韓国にあるので日本の法律が適用されず、利用者は提供拒否が出来ないらしいので、ソフトバンクは通知もせず無断で利用者情報を提供してるらしいです。
ネット等で見たりした情報ですが。
何処へ提供されているのか分りませんが、何処へどんな情報を提供されているのか分らないし拒否出来ないよりは、まだJRの方がやり方は悪いですがマシに感じます。

今回、悪いのはJRですが、本当に個人を特定出来る情報で無いので有れば、マスゴミに煽られて大騒ぎする程の事だとは思えません
JRは、二度とこの様な後出しじゃんけんの様な事をするべきでは無いし、個人情報の取り扱いには、利用者から信頼される様に努めなければ成らないと思います。

ずれますが、スマホ等に変えて例えば、グーグルのアカウントやパスワードは?って聞かれて「全部ショップにやって貰ったから分らない」と答える人の方が意外に多い様な気がして、それこそ危険だと感じます。

Posted at 2013/09/03 21:49:52 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2013年09月02日 イイね!

集まってるのは本当のニートでは無いだろ笑?

集まってるのは本当のニートでは無いだろ笑?

全員が取締役 “ニート株式会社”の実力

(日刊ゲンダイ)より一部抜粋
ニートの息子を抱える親にとっては気になるニュースだ。中小企業をサポートするNPO法人「ヒトコトネット」が、新事業としてニートだけを集めて株式会社を設立しようとしているのだ。集まったのは北海道から沖縄まで、約340人。全員が取締役になり、年内の法人登記を目指すという。「どうせダメだろう」という声ばかりだが、この試み、あながち無視できない。



何か、交付金目当てにNPOがニートをだしにして新たな事を考え出した様な気がします。
詳しく分らないのですが、非営利団体のNPOって会社を設立しても良いのですかね?

約340人と成ってますが、大体集まれる時点で本物のニートでは無い様な気がします笑
私の想像ですが、この様な所に呼ばれたり、行く事が出来る人は、働いたりしなくても自宅の部屋で資産運用等が出来たり、何か自分でお金を稼ぐ事が出来る人達で、本当のニートと呼ばれている人達はこの様な事に参加すら出来ないと思います
ニートにも種類が有って、本当にやる気の無い人と、社会から必要とされない少数派意見の人に分かれる様な気がします。
前者は、もはや救い様が有りませんし、私が一番嫌いな生き物ですが、後者の場合ならこの様な会社が有ればどうにか成ると思います。

普通に考えれば、お客が有っての商売ですので生産性が有るとは思えませんし、記事を見た限りでは大卒やかなりの有資格者もいる様ですが、社会的な経験も無いので有れば、単純にメール相談にお金を払う人は少ないと思いますので、世の中を舐めていると言うか成功しない様な気が個人的にはします。
全員が取締役と言う事ですから、労基法には該当しないと思いますし、何時でもリストラされる可能性が有りますね。
ですので、それなりに頑張らなければ成らないと思いますが、働きアリの法則とか2-8の法則とも呼ばれる様な事に成りそうな気もします。

新しい物って「絶対無理とかおかしい、何考えてる?」等の下らない思い込みや、概念の外からやって来る物だと思います。
失敗するか成功するか、この様の中には絶対や100%等は無く、例外は例外なく有りますので、世の中の為に成るのなら成功して欲しい物です。

会社自体を作るのはそんな難しい事では無いと思いますが、問題はそのあと、どう運営出来るかですね。
どんなサイコロの目が出るのでしょう?
それにしても、初めにも書きましたが、NPOと言う物は何にでも目を付ける物何ですね笑

Posted at 2013/09/02 21:05:26 | コメント(1) | ニュース | ニュース
2013年09月01日 イイね!

約3年振りで2度目の挑戦だから意地でも取り付け笑

先月の19日から、私に必要かどうかは分りませんが、LSDを取り付ける為、ショップに車を預けています。
OS技研の方で無事に組み込みが終わって、昨日取り外したデフはショップに戻って来たとの事ですので、後はデフを取り付けるだけに成りました。

引き取りは、5日の予定に成ってますので、今回はちょっと他にも色々な事をやって貰っています。
その中で、どうしても成功させたかったのがこのBPタワーバーの取り付けです。



これを、日本で買うとかなりの値段に成ります。
3年程前にアメリカのサイトで非常に長いロングセールをしていて、当時の為替の事も有り、送料を入れても日本の1/4程度で手に入れる事が出来ましたので、取り寄せて見た事が有ります。
一応は、取り付け出来ましたが、グループMのエアインテークとの隙間が殆ど無くて、走行中にエアインテーク側が破損したりする可能性が有るとの事で、その時は諦めて知り合いの方にお譲りしました。





当時、既にarcのタワーバーを取り付けてましたので、そのまま使用していたのですが、昨年ボンネットにフードダクトキットを取り付けた所、内側のFRPとタワーバーが干渉してしまって、今度はarcのタワーバーを取り外す事に成りました笑

仕方が無いと諦めていたのですが、タワーバーを取り外した後、私でさえ走行していて「何か今迄と違っておかしい」と違和感を感じる事も有って、ショップの方と相談していたのですが、上手く取り付けられるタワーバーは無いし、どうしてもと言うならFRPを加工するしかないと言う事でした。
色々、自分で考えたりした結果、BPタワーバーなら形状からFRPには干渉しないけど、エアインテークに干渉するからBPタワーバーを取り寄せて、エアインテークをグループMからafeに交換する事にしました。
afeなら剥き出しに成っている為、BPタワーバーを取り付けても干渉はしません。
グループMの方がafeより値段も3倍以上しますし、性能的には良いのでしょうが、BPタワーバーを取り付けるにはそれしか方法が有りません。

後は、BPタワーバーをいかに安く手に入れるかでしたので、色々ネットで探して見ました。
日本では、いくら探しても安くて20万円をちょっと切る位で売っている所しか見つかりませんし、流石にそれでは買う気に成れません。
海外でも、円安のせいで以前より結構金額が高く成ってました。
所が、会員登録をして有るドイツの有るサイトで試しにカートに入れて見た所、会員価格が適用されて以前程では有りませんが、かなり安く手に入りました。
afeはノーマルのインテーク部品も使用しますので、BPパワーキットエンブレムもついでに取り寄せました。
以前から、数名の方にメッセで頼まれていた事も有りますので数枚ですが、この様についでの時か有る程度の人数が集まらないと面倒ですので、私はオーダーしません。
「それでも」と長い間待っていて頂いた方々には、お待たせしてすいませんでした。



ショップの方で、BPタワーバーを仮取付けしてFRPとの干渉具合を確認した所、十分な間隔が有るので問題は無いとの連絡も来ました。
また、afeのエアインテークも到着している様ですので、引き取りには十分間に合うとの事です。
塵取りと呼ばれてるエアスコープと言う部品を忘れた様ですが、そちらも火曜日には到着する様です。





完成予想画像ですが、この青いホースが今の所、手に入らないのでこれは羨ましいです笑



今回はLSDと重なって久々に結構な出費でしたが、今月はちょっと遠征もしますし、年末にかけて自動車保険の更新や車検と出て行く一方です笑
でも、BPタワーバーは取り付けたいと思っていた一つでも有りますし、自分で満足出来るのならそれも仕方の無い事なのかも知れないと思っています。

今回取り外したグループMのエアインテークは、ショップで欲しい方を見付けて貰いますが、もし個別に興味が有りましたら、ご連絡下さい。
BPパワーキットエンブレムが貼って有りますが、剥がさずそのままにして置きます。
Posted at 2013/09/01 19:19:36 | コメント(3) | 日記 | 日記

プロフィール

「【速報】サンモニ出演歌手、高市首相に台湾有事発言の撤回要望「日本を攻撃目標にしていいと言っている」で誰が日本を攻撃すんの?https://crx7601.com/archives/62819165.html
何シテル?   12/04 23:51
椎茸が大嫌いです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 3 45 67
8 910111213 14
15 16 1718 1920 21
2223 24 25 2627 28
29 30     

愛車一覧

スズキ イグニス スズキ イグニス
2016/6/11納車されました。 納車後に直ぐ不具合が発生してそのまま入庫になったりし ...
メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
BMW135からの乗り換えです。 今度こそ10年位乗るつもりでしたが、家庭環境の都合で他 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
人気が無くてパーツも少なく弄れませんし私一人専用では大き過ぎるのでお別れしました。装備も ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
次の車に当分乗り換えませんので、弄れるだけ弄りますって、弄っただけで嘘を付いてました、す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation