• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月25日

新型インプレッサG4 16i-L 試乗記

新型インプレッサG4 16i-L 試乗記 新型インプレッサG4の1.6Lの試乗記です。

今回私はG4一押しなので、このセダンと1.6Lの組み合わせはぜひ
乗ってみたかった組み合わせ・・・
市場的にも珍しい組み合わせになると思いますが、必ずレアな試乗車を
降ろす拠点もあるんですよね・・・

軽快な1.6Lエンジンと剛性の高いセダンボディーの組み合わせはやはり
大正解で、すごく印象が良いです。
同クラスのセダンではアクセラと並んで異様に走りのレベルが高い車に
なりますね・・・何よりアクセラは1.5Lはアイドリングストップではないので
インプレッサが有利になりますね。

今回はバイパスでの試乗だったので思う存分1.6Lエンジンを体感できましたが
このエンジンはレスポンスがよく、トルクもあるので、やはりとても1.6Lとは思えない
走りをします・・・
さらに今回CVTが優秀でアクセルに対する反応速度が速いのでよく出来た
ATのような気持ちいい加速をしてくれます。
この相乗効果が新型インプレッサの1番の売りだと思います。

1,6Lはスポーツでも乗り味が良かったので、G4になってリヤ周りの剛性が
高いのと、G4の方が今回コンフォートな印象なので、乗り味は抜群の組み合わせ・・・
現状、この組み合わせが1番新型インプレッサらしいかも?と思える気持ちいい
走りを見せてくれました。
スポーツほど足も硬くなく、でもしっかりしていて、乗ってて楽しい・・・そして
エンジンのレスポンスもよく軽快感のある走り・・・
とてもバランスのとれた良い車だな・・・という印象でした。
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2011/12/25 00:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タクシー運転手という仕事:番外編②
コーコダディさん

新しい子犬の名前は⁉️😘
mimori431さん

お盆休み終了♪
TAKU1223さん

晴れしかも今日も猛暑日(残り9日)
らんさまさん

🍽️グルメモ-1,063- Cu ...
桃乃木權士さん

末廣ラーメン本舗に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@高野連 プレミアムのみ何故かオプションコードがセットばかりになりフレキシブルに選べないんですよね。。私買うならプレミアムの素の仕様かなと。。」
何シテル?   07/08 22:11
フォレスターに乗り換えました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
12台目のスバル車になります。フォレスターは13年ぶりになります。
スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation