• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2021年12月31日 イイね!

本年もありがとうございました。

本年もありがとうございました。2021年の振り返りです。

コロナ禍の中、感染が落ち着きようやくオフ会が
開催できました。久々にお会いした皆さん、始め
ましての皆さん。特に今年はマツダのオフ会に参加して
そしてさらにCX−3のオフ会も開催でき本当に有意義な
1年になりました。

オフ会に絡めてバス撮りに行ったり、鉄印やバス印も
集めに行きました!

今年お会いできなかったお友達もいます。そして
またお会いしたいお友達もいます!来年もまた皆さん
にお会いできるのを楽しみにしています。

2021年もこのブログにお付き合いいただき本当にありがとう
ございました!また来年も変わらぬお付き合いよろしくおねがい
致します。

来年はマツダ3も2年経過します。CX−3も車検通した
ので変化あるのでしょうか。。マツダ2台体制継続
なんでしょうか。。私も来年が楽しみです。
Posted at 2021/12/31 23:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月30日 イイね!

マイチェン後CX−5 20Sフィールドジャーニー試乗記

マイチェン後CX−5 20Sフィールドジャーニー試乗記マイチェン後のCX−5の2000ガソリンフィールドジャーニー
の試乗記です。

今回のマイチェンで追加されたフィールドジャーニー
スバルでいうXブレイクみたいなアウトドア仕様です。
専用シート、タイヤに内装もグリーンアクセントに
なります。

重いCX−5で2000ガソリンというのは以前にも
乗ったことありますが、思ってるより全然余裕
ある走りで好印象でしたが今回は四駆にガソリン
2000とさらに重い仕様ですが、いやいや全然
思ったより速いです。
流石に出だしの加速こそ重さありますが
走り出すと、引っ張るトランスミッションと
元気なエンジンの組み合わせで気持ちいい加速
見せてくれます。

さらにガソリン2000の良さは軽快なハンドリング
今回Gベクタリングの制御も別物になっていて
スムーズに曲がるようになっていますが、この
改良と軽い2000ガソリンはぴったりマッチして
本当に5?というぐらい気持ちいいコーナリング
してくれます。
フィールドジャーニーはオールシーズンタイヤ
履きますが若干ノーマルタイヤよりインフォメーション
は薄いかもしれないですが頼りないとか気持ち悪い
という印象は全くないです。

フィールドジャーニーはシートも専用生地ですが
この座り心地がまた絶妙で今回改良された新シートに
この組み合わせがベストマッチなのでは?というぐらい
すごく座り心地いい馴染むシートでした。

Posted at 2021/12/30 21:49:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月29日 イイね!

マイチェン後CX−5 XDエクスクルーシブモード試乗記

マイチェン後CX−5 XDエクスクルーシブモード試乗記マイチェン後のCX5の試乗記です。

試乗したのは最上級モデル、エクスクルーシブモードの
ディーゼル仕様です。
今回乗ってすぐ感じたのがシートの違い。あれこんな
包み込まれるようなシートだった?と感じました。
エクスクルーシブは元々ナッパレザーなんで少し
張りの軟らかい革シートで座り心地が絶妙なんですが
新型はさらに座った感じ、体にかかる圧力が分散
されてる気がして、これはシート改良されたに違いない
と思っていたらやはり今回シート改良されているみたい
です。

車を動かして感じたのはとても車が静かになり
元々上質だった5がさらに上質になったということ、
車が熟成され、Gベクタリングも完成形になったのか
頭の重いディーゼルを制御して曲がらせていると
いう感じからごく自然にスーッと曲がるように
なりなおかつ車が吸い付くように走るようになった
ということ。
この乗り味は衝撃でこれは今まで知ってる5じゃ
ない!この理想的な走りは欲しい!と試乗中終始
ニンマリで、マツダの本気見た改良だなと感じ
ました。
正直、毎年改良で磨かれていた5にまだこんな
伸びしろあったんだと驚きました。
Posted at 2021/12/30 00:05:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月28日 イイね!

改良後CX-30 XDブラックトーンエディションAWD試乗記

改良後CX-30 XDブラックトーンエディションAWD試乗記改良後のCX−30のディーゼル、ブラックトーンの
試乗記です。

改良後の30、ガソリンモデルもかなり走り味付け
変更され重いディーゼルだと足の味付けどう作用
するのか気になっていました。ガソリンに乗った
時も足しのバタバタ感がかなり低減された代わりに
少し引き締まった足という印象で重いディーゼルだと
乗り心地の悪化に繋がらないか心配でしたが
実際は乗り心地の悪化はなく、改良前に気になって
いたゴツというショックや足のバタつきは改善され
凄く乗りやすくなっていました。

さらに今回の試乗車は四駆ということで
路面に吸い付いて走るような気持ちよさあり
ディーゼル四駆凄くコーナリング決まるなと
いう印象でした。

改良版のディーゼルエンジンも重い四駆と
組み合わせてもうちのマツダ3より加速気持ちよく
感じて凄いなという印象でした。
Posted at 2021/12/28 23:41:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月27日 イイね!

絶景

仕事先がこんな場所で待機中にちょっとだけ
撮影。。



 

ドクターウエストもいるし銀河もいるしとなかなか凄い
日でした。
Posted at 2021/12/28 00:11:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@稲ぴ~ アンデルセンのマツダとコラボのクッキーもめちゃくちゃかわいいのでおすすめです!」
何シテル?   04/08 23:52
GUインプレッサでスバル復帰しました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1 23 4
56 7 8 910 11
1213 14 15 16 1718
19 20 2122 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
第二章
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation