• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

改良後アテンザワゴン XD-Lパケ(MT)試乗記

改良後アテンザワゴン XD-Lパケ(MT)試乗記 Gベクタリング搭載のアテンザの試乗記です。

改良後の試乗車・・・まさかのディーゼルMTで降ろされました。
こんなすごい車試乗車にしてくれる京滋マツダさん・・・最高です。

もちろんアテンザMTは初体験です。
2.2DはトルクもりもりなんでMTに組みわせるともうあふれる力を
ダイレクトに・・・という感じですごい速いですね。
ただクラッチ軽めなんでスポーティーという訳ではありません。
さらに電スロとの組み合わせで若干、坂道発進怖いかも・・・と
個人的な感想です。

Gベクタリングは効果覿面でアテンザすごい違い分かります。
なんか頭の重さがなくなり、キュッとコーナーに入ってくれる
ようになりました。
極端にいえばこれ本当に2.2D載ってる?という回頭性です。

ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2016/09/01 00:21:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BEAUTIFUL CARS埼玉入 ...
ハムスコムシさん

孫2号とお昼ご飯とゲームとDVDを♪
kuta55さん

今日は、娘の仕事場に行ってまいりま ...
PHEV好きさん

福岡タワー展望室の中
空のジュウザさん

晴れ!残り12日(今日は)
らんさまさん

残暑厳しき折、最恐(最凶?)の映画 ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2016年9月1日 16:43
ディーゼルでMT…めちゃくちゃ熱い組み合わせに乗られて羨ましいです>_<

クラッチ軽めなのですか!
あまりアテンザのMTのレビュー見かけないので気になっていました!
コメントへの返答
2016年9月3日 1:57
デミオもディーゼルMT置いてて
何気に熱いお店です。

クラッチ・・・意外と軽めでした。
アテンザiのMTはかなりレアですよね。
2016年9月1日 22:10
レヴォーグ契約前、アテンザMTを諦めるのに苦労しました(^_^;)結局、坂道渋滞が辛いと自分を説得。未だにラインナップにあるのが凄いですね〜。
コメントへの返答
2016年9月3日 1:58
MT派の方にとっては
理想的な一台ですよね。

マツダ・・・選べない組み合わせも
一部ありますがほぼすべてでMT
買えるのはすごいですよね。

プロフィール

「@高野連 プレミアムのみ何故かオプションコードがセットばかりになりフレキシブルに選べないんですよね。。私買うならプレミアムの素の仕様かなと。。」
何シテル?   07/08 22:11
フォレスターに乗り換えました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
12台目のスバル車になります。フォレスターは13年ぶりになります。
スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation