• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげお@WR-LTDのブログ一覧

2014年12月02日 イイね!

D型インプレッサG4 20i-Sアイサイト試乗記

D型インプレッサG4 20i-Sアイサイト試乗記D型インプレッサ、G4、20i-sアイサイトの試乗記です。
おそらく今回試乗車の中で1台のみのG4がこの車です。
A型でも試乗車は1台、B型C型では無しでD型で久々のG4
登場です。

G4好きなんですけど、なんでこんなに置いてないんですか?
というぐらい普段置いてないんです。
今回D型登場で、試乗車も登場して、展示車も数台
入っています。

すでにD型は1.6i-sに試乗済ですが、私と同じ20i-sで比較がしたく
リストを営業さんに見せてもらい、試乗に行ってきました。

スポーツ、1.6i-sに乗った時も、足のしなかやさ、乗り心地の良さに
衝撃を受けましたが、20i-sに乗ってもその印象は変わらず・・・
これが本当に20i-s??15インチの16iに乗ってるのでは?という
ぐいらい路面の当たりもマイルドで、これは衝撃・・・
やはり今回D型の足の良さは凄いですね。
角が完全に取れて、G4はいい意味で高級車になったみたいです。
うちのA型と比べてあまりの差にもう衝撃です。

ハンドリングもやはりギア比を弄っているので、操作に対して
動きがリニアになり、うちのインプと比べてもスイスイ動く
感じです。

エンジンも今回、2.0Lは燃費向上など見直しを受けていますが
確かにこれは同じアクセル開度でも加速が力強い感じ・・・
加速が気持ちよく、乗り味、エンジンなど総合的に見て
D型に乗り換えたとしても十分価値はあるな・・・という
印象です。

ちなみにこの店・・・

試乗車G4で、中にもスポーツ1.6i-s・・・

さらに

も展示・・・
インプ3台体制とかもう夢のようですね。
Posted at 2014/12/02 20:41:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗記 | 日記

プロフィール

「@高野連 プレミアムのみ何故かオプションコードがセットばかりになりフレキシブルに選べないんですよね。。私買うならプレミアムの素の仕様かなと。。」
何シテル?   07/08 22:11
フォレスターに乗り換えました、しげお@WR-LTD です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5/29GP7嵐山高雄パークウェイoff-line meeting2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/22 21:07:21
滋賀県警のパトカー(*´∀`)♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 20:44:08
愛車と出会って2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/06 21:01:11

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
12台目のスバル車になります。フォレスターは13年ぶりになります。
スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
スバルに戻ってきました。
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
マツダ車第3章。。
スバル XV スバル XV
新型インプ2台目です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation