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伝書ヘビのブログ一覧

2021年05月28日 イイね!

最後の仕事w


今回の作業も大詰めです 皆さま こんばんは

テールランプのゴムを交換しましたら、嫌でも残ってるドアハンドルのゴムも入れて完成させたくなるのが人情ってもんですw
でも、このゴムを入れるためには・・・ドアの内張りを剥がさなきゃなんないんですよねw

んん~、今月はわりとやる気が出てますので一丁 やりますかっ!
内張りは簡単に外せますから・・・・ね?
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って、おろっ? ビス1本無いですよ?
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思い出しました! ドア内の菱形が外れちゃってて取っ払ったままでしたー(笑
錆びサビで酷いし、ビスも錆びのせいでめっちゃ硬くて断念したんですねーw
ちゃんとタップとダイスでネジ山を整えて・・・って、どーしてその時やらないのかっ!w
サンダーにワイヤーカップ付けてギュイーンと、で、ブラックの塗装でリベット留めしてやりました。
この菱形に開いてる穴径よりドアの穴径の方が小さくて・・・なんか頼りないですねw
この菱形が外れちゃって切れたリベットを見ると、菱形の方の傘が破断したようです。
ですので、ドア側の穴を3.2mmのドリルで揉んで、1サイズ大きいリベットを使います!

その写真はない(笑 撮るの忘れましたw

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そう、本題はコチラですからね♪
まぁまぁまぁまぁ、奥の8mmのナットったら・・・これに指が届いて満足に作業のできる子供を雇いたいくらいですねw
しかも、このドアハンドルを挟み込む・・・
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そう、コレ!
コレのフェルトが脱落しちゃったり、苦労してフェルトを入れたらナットの掛かりが ウググでせっかく入れたワッシャが落ちるし・・・もうっ!
ちなみにコレは、初めて遊びに行ったニューイヤーミーティングでtetsuya隊長が再生してフリマで売ってたヤツ、¥100の値札をそのままにしてあります(笑

両面テープで・・・さらにナットを掛けるのが厳しくなるんですけどフェルトが落ちる、というイライラを先に解消しましたよ、とりあえずw

で、なんとかかんとかワッシャとナットを掛けたら、ドアハンドルのゴムがまた ウググw
1時間ぐらい格闘してなんとか完成!
やっとゴム類がスペアパーツの段ボール箱からいなくなりました♪ ホッ

だけど・・・なんか・・・このままじゃ・・・おもしろくないっ!
いや、再販されてるのを買っても良いんですよ!
とりあえずやってみて、その結果に満足がいかなければ再販のを買っても良いわけですからね!

ワタシ的には・・・やっちゃいます、人柱的に(笑
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レザーと下地を剥離っ!(笑
伝書ヘビ号の元色は紺ですので、内装はこの色なんですw
これはこれでカッコイイんですけどね・・・黒がいい♪
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¥700のプラダンを買ってきて下地で型を取ってハサミでチョキチョキ
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使う穴だけ開けて・・・レザーに付いてる当時のボンドを延々と撤去w
アームレストにもなる優れものの引手(笑
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レザーの裏にはスポンジが貼ってあるんですけどね、これはイタリアのお花畑ですか?(笑
んん~、捨てがたいw
¥1000のスプレー式G-17を両面にたっぷり吹き付けて張り合わせーっ!
で、モールを気合い入れてマスキングして・・・いざっ!
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で、伝書ヘビ号のいない車庫で ¥200のアクリルスプレーの黒を薄く・・・薄く・・・4回塗り♪
これがやりたかった!(笑
以前、リアの なんだかシェルフ のレザーを張り替えた時にダメ元でスプレーで黒くしたんですけどね、これがなかなかどうして色も落ちないし移らないので、ビニールレザーにスプレーはアリだな!っと♪
なら、内張りもいけるはず♪っと考えてはいたんですけどね、どうしても勇気が・・・(笑
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どう見えますか?(笑  イイんです、良い感じです! ってことにしてくださいw
もう少しすると、色も落ち着いて 埃もかぶって光沢が落ちると思います。
そうそう、4mmのダンプラはモールに入れる時に飲み込みの分だけ潰して入れてます。
きっと大丈夫です・・・だと思う(笑
ちなみにダンプラは屋外使用にはダメっ!って書いてありましたけど、この場合は車内ですので特に書いてはありませんでしたからOKですね! ホントかw
運転席側もダンプラですけどね、4年経っても劣化してるような気配がありませんよw
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おぉ~、良い感じじゃないですか~! スパルタンっ!!
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んん~、多色スタン・・・独立しましたか(笑
いや、ちょっと待って・・・なんか・・・このままでも良かったのか?
いや、やっぱり黒が好きっ!
こっちも塗るしかなくなりましたね(笑

となると、シート! そう、助手席そのものの色なんですけどね、これはやっちゃイカン!
やっぱりシートカバーしかなさそうなんですw


Posted at 2021/05/28 16:28:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 内装 | クルマ
2021年05月26日 イイね!

?は続くよどこまでもw


今シーズン初めて、仕事車でエアコン使いました 皆さま こんばんは

今日は気持ちがいい天気でしたー♪
で、仕事も早々と終わって帰って来れましたので、伝書ヘビ号の気になってたとこを・・・w
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ブレーキフルードのリザーバータンクですw
じつは今までココは弄ったことなかったんですけどね、先日 車高を上げて30分ばかりドライブしてきたときに、仲のいい仕事仲間の会社へ寄りましたら・・・
「あれ?オイル漏れてるよ」なーんて言われましてですね、マッハで帰って来ました(笑

エンジン載せ替えて、さんざんサーキットでも遊びましたからね!
そろそろ何か出てきたのか? なんて思いながら観察してみると・・・バーマンのステアリングギアボックスの上に垂れてましたので、犯人は このリザーバータンクのようですよw

パーツクリーナーでオイルが付着してるベトベトのリザーバータンクを綺麗にして、試しにブレーキを10回踏んで、漏れてるかどうか観察してみたんですけどね・・・気配なしw
で、さらにじっくりと観察しましたらですね・・・フロントの車高が40mm上がってFULLまで入っていたフルードが手前側だけタプタプになってました(笑
そりゃそうですよね、前側のタンクと繋がってますから、走行時にキャップまで油面が上がっても不思議じゃありませんw
リザーバータンクに濡れ衣を着せたワタシが犯人でした!

もう少し この状態で走ってからリアのサスも交換してみようかなぁ~♪ って思ってますので・・・ここは 溢れて漏れないように 少し抜いちゃお(笑

工場にタンクライナーの付属品で使わなかった注射器がありましたので、取りにむかいかけたんですけどね・・・気になった!
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なぜにこんな ただでさえギトギトになりそうなとこにビニールテープが巻いてある!?
頼んでもいないのに電線を引き直した、っていう奴らでしたけどね、ここはノーマルっぽい色の電線ですから、引き直した っていうのが嘘ですね、呆れますわw

この状態で よくビニールテープ巻けたもんだとひとしきり感心した後で、やり直します(笑
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渡りを取るにしても端子から取っちゃこの狭いスペースではちょっとキツそうですよw
てことは、ストレートの部分から分岐してやれば、端子と電線は1対1になって保護しやすいんじゃなかろうかい♪
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電線を切ると・・・ホントは引き直した方が良いんでしょうね、銅線が変色しておりますw
と言いつつ、この純正色の電線も無くしたくない(笑
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銅管のハンダ付けに使うフラックスっちゅう酸で荒らして・・・そのままだとハンパない緑錆が出ますのでパーツクリーナーで洗浄(笑
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メス端子の保護カバーと、おそらく純正の黒いカバーを入れて、ハンダで結線して、電線をまとめるのも熱収縮チューブという凝りようで、ビニールテープは使いませんっ(笑
長くもなく 短くもなく という無理のないベストな長さを決められたんでしょうかw
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さて、ちょっとブレーキフルードを抜いてやりましょうかね!
なーんつって、キャップを開けたんですけどね・・・なんか足りない気がするっw

脱兎のごとく・・・ってよく言いますけどね、逃げるウサギが一番速く見えたアナタは誰ですか(笑
まぁ、昔はウサギぐらいしか速いの見たことなかったんでしょうね、仕方がありません!
ワタシは逃げるチーターが一番速いと存じますので、ここは・・・

脱 水前寺清子のごとくっ! 脱水 まえでらせいこ じゃありませんよ(笑
そう、脱水前寺清子のごと・・・めんどくさいので サクッとにしましょw

サクッとパーツリストでATEのリザーバータンクを見ましたらですよ!
ストレーナー と やじろべえ みたいな前と後ろのタンクのバイパスが入ってないじゃないの~w
意味のないモノだから撤去したのか・・・それとも単純に捨てられたのかw
もし、意味のないモノでも不都合が無ければ入れといてもらいたいもんですw
純正で意味のないモノって、あまり聞いたことないですけどね!
アッセンブリーで買うとなると、けっこうしますねw 中身だけじゃ売ってないし・・・
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とか、ぶつぶつ言いながら工場へ伝書ヘビ号を入れちゃいましたので(笑
ずっと前から用意だけして着手してなかったテールランプのゴムを交換してみましょ♪
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やっぱりなぁ~、そんな気がしてたんだよなぁ~、テールランプを取り付けてた時 動きが止まってワタシと顔が合いましたからね、なにかやっちまったんだと薄々感じてましたけどねw
さほど驚きもしません(笑
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強い味方のボンディック♪
接着剤代わりに貼り付けて固めたら、周囲にコッテリと盛り上げてさらに固めてやりました!
8mmのナットを絞め込むトルクぐらいじゃビクともしませんね♪
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良く出来てるんですけどね・・・このゴムは・・・なんか・・・ドアハンドルに挟み込む、めっちゃイラつくゴムと一卵性双生児のようなDNAを連想させるw
いうなれば、宗 武と宗 茂、古いところでは ピーとナッツ、モスラ~やっ モスラ~ (笑
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これには右と左がありませんね! 同じモノですね、了解しました!
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ちなみに純正のアルティッシモは右と左の番号が違ってました♪ えらいっ!
さぁ、どんなことになりますやら、いってみましょー♪
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こういう小さいポッチにゴムを入れるとこまで再現されてますので、これは期待できますね!
ピー と ナッツ のモスラ~やっ は思い過ごしでしたのねw
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無事に両方 終わりましたよ!
なのに、なぜに画像がないのんか!?
もう、ですねw 宗兄弟やらピーナッツに始まって、歴代のツインズ全員集合でした(笑

で、ストックしてあるこれから交換予定の段ボール箱の中のパーツには、助手席側のドアハンドルに挟み込むゴムがシレっと鎮座してございますから、三つ子ちゃん誕生も間近 ってマジか!(笑

Posted at 2021/05/26 21:21:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブレーキ | 日記
2021年05月24日 イイね!

想像力・・・ホントか?


何人もの手をくぐって私のところへ来た伝書ヘビ号です 皆さま こんばんは

伝書ヘビ号は 1973年式、かのイタリアでラインを降りて・・・って、OEMで中華製ってことだけは無いと思ふ(笑

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聞くところによると、新車で購入された方は京都のお菓子屋さんの社長さん♪
その次は、千葉のレース好きの不動産屋さんの・・・きっと若社長さん♪
それを個人売買欄で売りに出したところ、ワタシの親友が見つけて北海道へw
で、車検を取れずにガレージの中で20年近く爆睡してたのが縁あってワタシのもとへ!

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初代オーナーである京都のお菓子屋さんの社長さんは、何かトラブルがあればディーラーか整備工場へ持ち込んだと思いますよね。
2代目のオーナーさんである千葉の不動産屋さんの きっと若社長さんがメンテをお願いしていたと推測されるのが、おそらく千葉にある英国車をメインに扱う きっと名のあるショップさん。
3代目のオーナーであるワタシの親友が頼りにしたのは、1コ後輩の実家が営む整備工場。
4代目のオーナーで、やっと登場のワタシは・・・皆さんが頼りです(笑
京都から千葉へ行って、その次は北海道のオホーツク側から帯広ですからね、その移動距離ったらもう・・・って、そのルート ワタシは逆に遡上しましたか、そういえばw

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途中で どんなことになってるんだか分からないわけですよw
そう、こうやって何人もの手をくぐって現在 ここにある、って代物ですからね!
今回、久しぶりに伝書ヘビ号のフロントの足周りをバラシましたけど・・・
要するに、あっけらかんとそこに居るけど、果たしてアナタはホントなんですか!?っと(笑
ホントだったら その理由はなんですか!?っと
ちょっとバラすたびにパーツリストとにらめっこですよw

残りの左側をバラシました・・・・・ら
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なんか足りなくない!?(笑
そうなんです、右側をバラした時には入っていたアルミのスペーサーがありませんw
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パーツリストを見ると、ゴムと皿の間に入るようになってるんですけどねw
ここで考えた!
パーツリストに絵は載ってるけどパーツナンバーの記載が無いっ!
てことは、必要であればこうやって入れるのよん♪ ってことなんでしょうかね?
ウェブで調べると、現在 入手できるのは6mmと10mmのようです。
右側のスペーサーの厚みを計っておくべきだったなぁーっ!  


待てよ、10mmは無かったから6mmだな♪ と、いつもの決め打ち(笑


ジュリアって、ドライバーが着座して水平になるように設計されてる、って 昔 聞いたことがありましたけど、じつは伝書ヘビ号は着座するとドライバーサイドが下がってました(笑
てことは、同じ厚みのスペーサーを入れてやれば若干 右下がりからの着座で水平っ! ってことになりませんでしょうかね♪

で、6mmのスペーサーは・・・と、3mmのアクリル板2枚で どう(笑
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入っていたスペーサーも、アルミでしたけど鋳物でしたからね!
接着剤で がっつり貼り付けて、一晩 灯油の20Lの携行缶で重しを掛けときましたw
ベビーサンダーで皿の真ん中の傾斜に合うように整えて・・・
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良い感じです♪

皿は平面、スプリング受けはゴムですから金属じゃなくても粉々になったりはしないでしょう、たぶんw
これがダメなら トゥルースリーパーでも入れてやります(笑

また、全ネジを板ラチェットで絞り上げて・・・ったら、ほら出たw
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ドロップリンクのボルト・・・で、あってましたか?
これ、じつは真ん中から右と左で長さが違います!
おそらくボルトのネジ山をヒットして潰れちゃわないように、下側はナットの面より下には出ないように考えられてるんじゃないかなぁ?
反対に上のナットとボルトの山が面一っていうのは気持ち悪い気がするんだよなぁ?
右はそのようになってましたが、左は逆でしたw
写真は組み直した後ですけど、ナットの大きさが嘘っぽいですw。
で、こうやって組み直したのが正解なのかw 考えた理由は あってるのかw
その判断すらつかない状況ですので、作業より めっちゃ疲れます(笑

ドロップリンクのナットを絞め込んだら終わりってなった時も、右はブッシュの内側のカラーと同じ外形の普通のワッシャでしたが、左はブッシュと同じ外形のワッシャが付いてるしw
もう、どっかでなんかしてこうなっちゃってるのは明らかなんですけど、正解が分からないっ!
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30分ばかり抜け出して走って来ました!
サスをフロントのみ交換して、極端な尻下がりを期待したんですけどね・・・普通だな(笑 
でも、実測したらまぁ なんと40mm上がりましたよ!
一昨日の晩に計った25mmは何だったのか!?(笑
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向こうの景色が見えるようになりました(笑
ちょっと乗った感じでは、アイバッハよりも少し硬い感じでした♪
これで、がっつりブレーキングからのフロント荷重でどんなふうに粘ってくれるのか♪
で、そんなこと気にしてたらまたクラッチ踏むのを忘れちゃったりしないだろうかw
でもって、果たしてリアサス交換の必要性を感じ取ることが出来るのか!?
と、伝書ヘビ号よりもワタシの方が心配だらけです(笑

なんだかんだアチコチ走って、サーキットも走って3年履いたタイヤが天寿を全うしました♪
生まれて初めてタイヤを履きつぶしましたよ!
よし、次はタイヤ交換です(笑 

Posted at 2021/05/24 20:23:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2021年05月22日 イイね!

ボヨヨンのコイル♪


それなりに暖かいですけどパッとしませんねー 皆さま こんばんは

来週の週間天気予報でもスカッと晴れそうなのは水曜日だけのようですし、いよいよ北海道も梅雨入りですかねw
まぁ、北海道も例の緊急事態宣言下の状況で、ド派手な伝書ヘビ号で大っぴらにドライブってのもなんとなく気分がよろしくありませんので、ここは来るべきその日に向けて弄ります!

え? 来るべきその日って何かって!?
決まってるじゃないですか~♪       車検です(笑
いやいや、車検は来年の7月なんでじつに1年以上あるんですけどね!
こう見えて、じつはワタシ、ガツガツしてそうで、ある面 のほほんとしてますからね♪

毎度の車検で、いっつも焦るのが車高、最低地上高なんですよw
で、毎年 必ず「次の車検は絶対にっ!」な~んて思うんですけどね、ほら 喉元過ぎれば熱さを忘れるってヤツですよね、車検過ぎれば車高を忘れる(笑

せっかく工場を片付けて、まだ伝書ヘビ号が のほほんとしてますので喝を入れてやります!

まずは、ジャッキアップしてウマを掛けてタイヤを外して・・・

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おお~っと、写真撮るの忘れたーっ! ってんで、もう1回下ろしてフォグランプのステーに体重掛けて下げて(笑
昨日の夜に、一応計ってみたんですけど変わりはありませんね、フェンダーアーチの最上部で580mmです、ね 低いでしょw
こいつをどうにかしちゃりましょー♪

ってんで、ジャッキ掛け・・・めんどくさいので以下同文(笑

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こういうのがサクッと工場に転がってるのが設備屋のいいところw
だいたいこんなもんでしょ♪ なんて適当に4本切り出したんですけど、あと10mm長い方が良かったーっ!
サスの皿を留めてる4本のボルトを1本づつこの全ネジに変えて、カチャカチャと平均して下げたんですけどね、ジュリアに乗ってる方なら想像のつく、トーションバーにつながってる・・・そう、江戸時代に医者が薬を “ゴリゴリ~、ゴリゴリ~” って潰してた時の手に持ってたヤツに似てるボルト(笑
あれ、なんていう名前なんでしょ?
ちなみに、あの薬草なんかを入れてた白い陶器の方の名前は知ってます?
「やげんだい」っていうんですって! 字は知らんけどw

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杉田玄白の話でしたか?
これこれ、ボルトの中間に6角がついてるヤツ!
なんだかんだやってるうちに、外すことは出来ましたけどね、本来はどのタイミングで どう外すのが適当なんでしょ?

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無事に摘出、解体新書! って、やっぱり杉田玄白じゃん(笑
なんかこのボルトもよく見るとネジ山が怪しくなってるし、曲がってるし・・・今度 部品で発注しておいた方がいいかもw
で、このナットには驚いたっ! 15mmですよ、15mmっ! イタリアはmmだから・・・って言ってもですね、たまに11mmとかはあるの知ってましたけどね、15mmは~知らんかったw
危うく14mmを叩き入れそうになりましたよ(笑
っていうか、このナットが正規なのかどうかが怪しい伝書ヘビ号では あるw

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なんだかんだのすったもんだで、1時間半かけてバッハ会長を撤去してやりましたーっ!

なんでも、コレはアイバッハというサスだと習ったことがありまして、特に不具合はなかったんですけどね、足回りのこともよく知らないワタシですから、とりあえずやってみますw
バネレートなんていう単語も50歳過ぎて聞きましたから大変です。
分からないことは、実際に触ってみるしかないという判断ですので参ります(笑

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ジャーン! コレに付け替えてみるのだーっ!
のほほんのコイツ からの ボヨヨンのコイル 作戦ですw
これは、駿府のますよんさんから提供していただいたサスで、かれこれ2年ぐらい帯広で熟成したヤツです(笑
みたとこ バネの太さは同じ、長さも同じなんですけどね、赤い方が反巻き多いですよ♪
これはひょっとして車高が上がる予感がしますです~♪

アクセス AL 1030 フロント って書いてありますね!
ブラインド いっぱい~ 明けた~ 部~屋~に~は・・・の アクセ~ス  宇崎ですw
ワタシは あくせくですけど、なにか?

で、なんでしたか(笑

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そうそう、で、サクッと組付けて車高の塩梅を早く見たかったんですけどね・・・見ちゃったw
おそらく30年以上は手を付けられないまま積もった泥とか土とか埃ですw
このまま組付けたらですね、きっとまたソラミミストのワタシには聞こえると存じますです(笑

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カップブラシやらストレートワイヤーやらを総動員して綺麗にしてやりましょー♪
一番右側に移ってる 牛の鼻輪みたいなヤツはスペーサーでしょうか?
材質がアルミなんですね!
アルミの腐食が始まってましたけど、ほとんど50年でこの程度ですから優秀です。

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ものの10分ぐらいで綺麗になりました♪
場所が場所だけにこれ以上追い込まなくても良いでしょうw 手 疲れたから(笑
塗装の下地としては十分です!

塗料は、ちょっと考えましたけど 今回はシャシブラックでいきます!
理由は “超速乾” って書いてあったから(笑

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まぁまぁかな♪
だけど、このゴムは変えたかったなぁw 外してみないと分かりませんでしたからねw
今度の宿題にしておきます、って この今度がいつくるのか・・・のほほんですからねww

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なかなか またトーションバーのとこでなんだかんだ時間がかかりましたけど終了です♪
おぉ~、なんかカッコイイじゃないですか、華がありますよ♪ アクセ~ス、気に入りました!

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とくれば、タイヤ履かせてジャッキ下ろしてフォグランプステーに体重掛けてからの、スケールの数字は・・・と?

605mm、なんと期待してた25mm上げ ピッタンコじゃないですか~♪
素晴らしいーっ!

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ほら、当時の、あの、憧れの・・・このぐらいタイヤとフェンダーの間 開いてませんでしたっけ♪
早く乗ってみたいなぁ~♪ 乗り味 どんなかなぁ~♪ 乗り味 変わったのわかるかなぁ~w

よ~し! まずは、フロントの1本 終わり!
フロントの もう片方の塗装までは今日中に終わらせたいなーw 腹減ったし(笑

って、この写真 じっくり見てて気が付きましたよ!
車高上がっても、華のある アクセ~ス って 見えないんですねーっ!
花はどこへ行った(笑

Posted at 2021/05/22 17:54:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2021年05月19日 イイね!

準備・・・とりあえずw


ここへきてなんだかスカッと晴れませんねー 皆さま こんばんは

そういやそろそろ本土では梅雨入りしたんだっけ? なんて、連夜のクルマ弄りで眠たい目をこすりながら、最近お気に入りの食パンをかじって出勤前の朝のニュースを見てましたらね

「YAMAHAのSRが生産中止になる」と きたもんだ(笑
いやいや、この時期 しかもこの状況でSRのニュース!
TVをつけたら 仕方がないけど うんざりするほどコロナの話ばっかりの毎日で、これには なんだかホッとしましたね~♪ って、SRの生産中止にホッとしたんじゃないですよ!
なんとなく、このコロナ騒ぎなんて起きる前の「明日はアレしよう!」とか「来週は何処へ行こう?」とか「来月はイヴェントだから・・・」とかって 普通におもしろいことが待ってる日々に戻ることが出来ましたよ・・・すぐ現実に引き戻されましたけんどもっw

さて、伝書ヘビ号ですけど

インダクションボックス、給油口、バッテリーパン と2020シーズンの不具合を修正しまして、シャシブラックを吹き付けて、下に潜ってビビり音の原因を突き止めてw
原因はセンターのタイコの出口、ボルト3本で留まってますけど、ナット2個が何処かへ飛んで行っちゃってましたw
ここのガスケットがボロボロだったので、ガスケットもボルトとナットも新調したんですけどね、締め方が甘かったのかなぁ~w
ちゃんと13mmの片メ片口とメガネでがっつり締めたんですけどね、気を付けますw

最後に伝書ヘビ号を拭き上げてやりましょ♪ と ライトリングもグリルも外して・・・
ったら、オーバークール防止用のアルミ板が情けない姿になっちゃっててですねw
軽く塗装でも・・・なんて思ってると、だんだん おもしろくなくなってきまして・・・

よし、今回はアクリル板で作っちゃろ♪
こういう工作はサクッと出来まして、塗装は・・・せっかくの識別カラーですからね!
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今年はコレでいこーっ!
なんか余計に古めかしくなった気がする・・・こんな平面がフロントに出現すると、そこはかとなくステッカーを貼ってみたい欲求にかられますけどねw
これ以上余計なことしちゃイカンっ! と 遥か本土から聞こえた気がするソラミミストのワタシ(笑
Posted at 2021/05/19 20:38:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外装 | クルマ

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