• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

記念日のプチ贅沢

記念日のプチ贅沢 本日は私にとって12回目の結婚記念日。
気がつけば今のパートナーとそれだけの時間一緒にいます。
子供が生まれるという事で購入したフリードも11年経っていますし、月日が流れるのは早いもので。
結局子育てはセダンで一切問題ありませんでしたが、レジャー施設やスーパーの駐車場などのドアパンチ回避にはフリードのスライドドアは最強です。

結婚記念日という事で本日は旅行を予定していましたが諸事情で行けず。
旅行に使うつもりだったお金でプチ贅沢しようとデパート行ってきました。
普段の買い物と言えばイオンで、外食と言えばラーメン屋かファストフードのためデパートでのランチは実は初めてだったりします。
素材が違うって凄い違いなんだな…。


最近はカジュアルな服のバリエーションが欲しいと思っていましたが普通のお店では見つからないので、物色しているとトミー・ヒルフィガーなるブランドが目に留まったのでポロシャツを購入。
久しぶりにクルマ関連以外で万単位の買い物しました。
いつもイオンで数千円の安物しか買った事が無いのですが、シャツがこんなに高いのか…。
しかしさすがデパートというかブランド物というか、良いデザインのものが結構ありました。
同じくトミー・ハルフィガーの財布が気になりましたが、今思えば高いものじゃないんだから買っておけば良かったな。
色々なデザインの服を見ていて気が付いたのですが、私はどうもワンポイントにカラーがあるデザインが好きなようです。
あと黒と赤が好きみたいです。
確かに前乗っていたインプレッサも黒地に赤と緑のワンポイントでした。
グレイスも進捗が牛歩ですが最終的には銀地に黒と赤でスタイリッシュにまとめようと考えています。
今の暑すぎる気候が落ち着いたら一気にカッティングシート施工したいな。

財布はトミ・ヒルフィガーも良いですが、スバル感謝祭でSTIの財布を買おうかな?
10年以上使用している財布のマジックテープが最近粘着しないんですよ(笑
今年開催されるか分かりませんが・・・。

ホンダに乗り換えましたが私は今でもスバル大好きですし、スバルに気になる車があれば乗り換えても良いと考えています。
ただスバルがいつまで経ってもインプレッサもしくはWRX STIに1.6Lターボとマニュアルトランスミッション載せてくれないのでしびれを切らしてターボみたいなトルクを持つハイブリッドカー買いましたが。
リニアトロニックは大変に優れたトランスミッションですが、次のクルマにはマニュアルミッションを選びたいんですよね。
今のスバルには期待できそうにありませんが…。
いや、BRZという選択肢もあるかな?


また私の住む街を見ようと弥彦山に登りましたが、残念ながら写真の通りフォグが凄く全然見えませんでした。
大変に残念。


何故か今日はフェラーリ・458イタリアがいたりランボルギーニ・ヴェネーノがいたり、日産・R35 GT-Rがいたりとスーパースポーツカーに遭遇する一日でした。
私もフェラーリやランボルギーニは無理だとしても日産GT-Rに乗りたいな…。
理想はR32型ですが、果たして私が手に入れる頃には無事な個体が残っているのかなァ。
現実的にはVAB型WRX STIやFK8型シビックタイプR等になりそうですが、ここはロマンを追い求めR32型GT-Rに乗れるよう頑張りたい所です(笑


また、今日からグレイスの音源をUSBメモリから携帯電話に変更しました。
ホンダのインターナビはブルートゥースにて携帯電話と接続する事でハンズフリー通話ができるのですが、そうすると携帯電話でのカーナビ案内が聞こえなかったりします。
それを回避するため、オーディオの音源も携帯電話に変更する事に。
今までは音源を携帯電話(ブルートゥース)に変更すると音楽再生ができなかったのですが、携帯電話にオンキヨーのHF Playerをインストールすることで無事に音楽再生されるようになりました。
オンキヨーのアプリでなくても大丈夫なのでしょうが、自宅で使っているオーディオがオンキヨーなのでオンキヨーのアプリを選択。

常に持ち歩いている携帯電話ですので、パソコンにつないで新しい音楽を詰め込む工程が少し楽になりました。
最近の曲の後にいすゞのトラックが流れたりと聞いている曲のジャンルが混沌としているのは相変わらずですが(笑


クルマについては環境が安定しましたのでしばらく買い替えはありませんが、仮に次の乗り換えが発生するとすればフリードからの乗り換えかな。
ユーティリティ重視のクルマで、ミニバンからコンパクトカーへのダウンサイジングになるでしょう。
となるとフィアット500かジムニーシエラか軽乗用車か。
私のパートナーはフィアット500が気になっているみたいですので似ている見た目のアバルト595でも選ぼうかなァ…。
まだ先の話ですが。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/08/25 19:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年8月25日 21:57
1.6ターボは毎回話題に上りますが出てこない代表ですね。
限定車で様子見してみるというのも面白そうなのですが。
コメントへの返答
2018年8月26日 7:41
あれだけ良くできた1.6Lユニットをレヴォーグにしか使わないとか勿体なさ過ぎます。
乗り換えのタイミングで1.6Lターボ+MTもしくは2.0L NA + MTがあれば確実に買っていました。
今思えばレガシィ2.0iとかレガシィ2.0Rでも良かったかなとも思いますが。
2018年8月25日 23:55
やっぱり北米版WRX 2L MTを逆輸入するしか道はないですかね(´・ω・`)

日本に持って来るまでは大変だと思いますが、中身は一緒なのでメンテとかは簡単そうな気がしますw
コメントへの返答
2018年8月26日 7:42
まったく新規ではなく、既にある部品なのに売らないとか意味不明ですよね。
メンテナンスなどは完全に日本のWRX STIと同じですので余裕でできると思います。
2018年8月26日 10:15
次に買う車ってダッジチャージャーじゃないんですか?(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2018年8月26日 10:35
ダッジ・チャージャーSRT8はメインカーですね。
サブカーは595アバルトって事で(笑

プロフィール

「結局レガシィ に乗り込むと、レガシィいいなと思うんだな。ボディは大きくて小回りは効かないけど、走りはとっても快適。」
何シテル?   04/25 22:07
BM9型レガシィB4とNZE144G型カローラフィールダー、M910A型ルーミーに乗っています。 ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

これって本当に猛暑だけが原因なのだろうか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 07:13:22
GVBインプレッサ純正マフラーを流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/10 21:00:14
ニセコに戻ってきたらまず倶知安に行きます。(?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/28 22:32:59

愛車一覧

スバル レガシィB4 レガヲ (スバル レガシィB4)
雪国なら迷うことなくスバル。 長距離を走るならレガシィ。 グレードはBM9型レガシィB4 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
尖ったところのない、普通を極めた普通のクルマ。 平成20年式(2008年)11月登録のN ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
家族用に購入した、いわゆるトールワゴン。 新車なのでそんなに手がかからないと思うけど、し ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
クロハチロクから乗り換えのシロハチロク。 2021/12/02納車。 オプション装備は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation