2021年12月23日
ミシュランクロスクライメートのモニターキャンペーンがあったので応募してみました。
当たったら16インチのスピードライン・プレオRに組み付けてハチロクに装着かな。
快適な走りでどこまでも行けそう。
ようやくハチロクも走行距離が2,000Kmに到達したのでアクセル全開してみました。
もちろんスポーツモードで。
ナラシが終わっていないからか、スタッドレスタイヤでパワー逃げているのか原因は定かではないけれど、そんなに速くはない。
元々ハチロクって遅いスポーツカーとして企画されているから爆発的なパワーでもないんだよね。
自然吸気の2.4Lでしかないし、パワーも235馬力でしかない。
比較対象が260馬力のレガシィツインターボって時点で間違っている気がしないでもないけれど。
でもエンジンの回り方が凄く気持ち良い!
水平対向エンジン特有の、高回転まで回した時のバラバラという音はしっかり聞こえる。(ドロドロ音ではない)
もしかするとスポーツマフラー入っているからその影響かもしれないけど。
バラバラ聞こえるとインプレッサと同じくやる気になるね。
インプレッサは硬いオイルを入れるとバラバラ音がより良く聞こえるから、多分ハチロクもそうだと思う。
硬いオイル入れて全開してみたいな。
Posted at 2021/12/23 18:29:32 | |
トラックバック(0) |
ハチロク | 日記
2021年12月23日
Posted at 2021/12/23 17:47:32 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用