• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月28日

PORSCHE CarreraRS リヤアクスル

PORSCHE CarreraRS リヤアクスル どうもどうも。

皆さんお変わりございませんか?

11月最期の日曜日です。

来月はクリスマスですね(^^♪

「ズボラなおじさん」にとっては、クルシマスなんですけど。

色々と散財してしまう月です(--〆)

巷ではイルミネーションが輝き始めましたね。



USJでは、巨大なクリスマスツリーのイルミネーションが再開したり。

色々なところで「脱 コロナ」ではないですが、活気が戻りつつあるようです。


なになに・・・ついに出ましたか。

南アフリカで新たな変異株が見つかったらしいですね。

何でもワクチンが利き難くなる、今までにない変異をしているらしいですね。

今までの変異の仕方とは、かなり違うそうですね。

まだ日本には侵入していないらしいけど。。。

お隣の国では、接種率が日本より高いのに。

「ブルークスルー」感染が増えているそうですが・・・。

隣国より4か月ほど接種の開始が遅れた日本ですから。。。

ひょっとして4か月後は、わが身になるかもしれませんね(--〆)



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



久し振りに、掟破りの外出をしてしまいました。

ハブステーションでは、人がかなりでてましたね。

コロナ感染の新規陽性者の激減と「緊急事態宣言」解除による。

規制緩和が影響しているんでしょうね。

感染していないことを望んでいます。。。

引き続き巣ごもり継続しましょう。



ポルシシェ カレラRSの911ラリーバージンを作ってます。

フロントアクスルの組立をしまして。

サスペンションは、サスペンションダンパーだけなんですね。

個入りスプリングは無い。



自重920kgを支えるには十分なんでしょうね(^^♪

競技仕様なので、サスペンションもチューニングされていたんだと思います。



ハブの部分は回転します。

このあたり、プラモデルにしては凝った構造をしていますね。

フロントスタビライザーをつり付けて完了です。



この後は、リヤアクスルを組み立てて行きましょう。



リヤハブです。

4輪ディヅクブレーキ仕様ですね。

リヤアクスルの部品を集めまして。



リヤも簡単な構造なんですね・・・。

リヤハブとこの部品を組み合わせます。 ← スイングプレートみたいな部品



リヤアクスルの部品です。

リヤのサスペンション機構も簡単な構造なんですねぇ。。。



リヤのサスペンションダンパーです。

こちらもコイルスプリングなどは無い。



シャーシへ取り付けましょう。

シャーシはこんな感じです。



それぞれの部品の向きを間違えないように。

組付けます。

ポルシェのリヤアクスルです。



足回りには特にこれって言う特徴は無さげですね・・・。

サスペンションを取り付けました。



この後は、コックピットの組立に入ります。

なので今回はここまでです。

次回もお楽しみに。。。



<おまけ>
大量に収穫したミカン。



第1段のミカンジャムが無くなったので。。。



第2段のミカンジャムを作りました。

まず、一つひとつ皮をむきまして、薄皮の筋を大雑把に取り除き。

40度お湯に浸してから丁寧に筋を取ります。

大きな鍋に砂糖ともにぶち込んで煮詰めます。

水は入れない。。。

コトコト焦げ付かないようにかき混ぜること3時間。。。



火を止め粗熱をとりまして、一晩放置しまして。。。

翌朝、自分が食べる分だけ取り分けて。



残りは、親戚の方におすそ分けいたしました。

出来は、まぁまぁですね(#^.^#)



今年の収穫祭はこれで終了です。

来年もミカンなるかしら?

では。

皆さんも体調管理をしてお過ごしください。

変異株かぁ・・・。

日本に入ってこないことを祈るばかりです。

失礼します。

ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2021/11/28 08:23:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

クロスポロ
avot-kunさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

三度もお会いしました!
THE TALLさん

どんよりしてますが…😅
ワタヒロさん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2021年11月28日 17:45
ご苦労様です。
昔クルマ屋で911RSのエンジン単体をみたことあります。
サイズは座敷の座布団気持ち大きくした位、
L28半分に切って横に並べてもこんなに小さくないでしょう(笑)

今日管釣りでラムソンリールテストしました。
ここのレインボーは30㎝でもジェットラン、ジャンプするんでドラグのテストにはうってつけです🤣
#20ピューパ+8Xティペットでムリするとキレちゃいますがドラグがスムーズなんで上手くあしらいながらリールファイトでランディング出来ました。
コメントへの返答
2021年11月29日 7:38
おはようございます。
実物の911RSのエンジンを見たんですか?ジモティーにポルシェ専門の修理工場があるんですが。中を覗く勇気がありません。2.7Lのエンジンですがとてもコンパクトなんですね。

管釣りでシェイクダウンしましたか!インプレありがとうございます。
30cmのレインボーは引きが良いでしょうね。確かに#20のフックでティペット8Xはスリリングですね。魚とのやり取りが面白そうですけど。ナチュラルリリースもありで、楽しそうですね。おめでとうございます、無事にランディングできたそうですね。

プロフィール

「マツダ 767b シャーシ組立 塗装他 http://cvw.jp/b/2076100/47735713/
何シテル?   05/22 07:53
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation