• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

ベンツ190E グループA シャーシ内側

ベンツ190E グループA シャーシ内側 <タイトル画像について>
桃の節句も無事に終わりまして。
お雛様を片付けます。
毎年のこととはいえちょっと寂しい。
また来年出すことが出来るように。
今年も頑張ります(*^^)v

次は、端午の節句ですね。



日本に四季があるように年間を通して色々なイベントがあるんですよね。
皆さんお元気にしてますか?
「ズボラなおじさん」は相変わらず花粉症と格闘しております。

さて、本日も古民家の部屋からブログ更新でございます。
模型談義での本日もお茶を濁しますね(#^.^#)
しばしお付き合いお願いいたします。



ベンツ190EのグループA仕様のレーシングカーのプラモを作ってます。
シャーシ裏の塗装が終わりまして・・・。
今度はシャーシの内側、コックピットの塗装をしていきますね。
このキットは元々は、モーターライズもラインナップしていたようでして。



キットの中には、電池ボックスとモーターブラケットが入ってましたね。
モーターは何を使うのかは分かりませんけど。
おそらくマブチモーターのFAー130あたりだと推察しております。



これ等の部品は使用しないので・・・。
シャーシのコックピットの部品を取り付けていきます。
グループA仕様なので、ほとんど市販車の装備にロールゲージなどを取り付けて。
最低限の改造をして、レースしてたんでしょうね。。。



まず、タイヤ&ホイールを取り付けておきます。
リヤの構造はいたって簡単。。。(#^.^#)
金属のシャフトと位置決めのスペーサとで組み立てる構造のようです。
フロント部分は一応、左右に可動する構造にはなってました。



コックピットのダッシュボードやインパネを組み立てます。
メーター類は、デカールを貼るようです。



レース仕様なのでクーラーとは撤去されてるんでしょうけど・・・。
外気を取り入れることはできるんでしょうねぇ。
貼り合わせた部分の接着剤が乾いたら、接合面を整形しておきます。



この部分の塗装色の指定は、組み立て説明書に記載さていましたので。。。
「フラットブック」で塗装しておきました。



この後、メーターパネルは別部品で取り付けていくようですね。
次にセンターコンソールを取り付けますが、その前に。
コックピットの塗装をしていきましょう。
おそらく・・・内装は剥がしてあると思われるので・・・ボディー色で。



床は、同じく「スカイブルー」で刷毛塗りで塗装しましたよ。
本当かなぁ・・・?
この辺りは、「ズボラなおじさん」のいい加減さで作業しております。



この辺も組み立て説明書には、指示がない。



部品で見えなくなる部分は手抜き工事です(#^.^#)
センターコンソールは「フラットブラック」で塗装する。



刷毛塗りなので、マスキングなどは施さず・・・フリーハンドです。
この後は、リヤのバルクヘッドを取り付けるんですけどね・・・。
何だか訳の分からん部品がモールディングされとる?



何だろうねぇ・・・?
理科の実験セットみたいな構造物があるのね。
さらにですよ・・・。



こんな訳の分からんRじえたーのようなものや・・・。
ブースターコードのようなものまで。。。
何でこんな部品を装備してるんでしょうかねぇ?
どうやって塗装するか思案中です。

なので、今回はここまでです。
どうも最後までお付き合いありがとうございました。

では。
失礼します。



ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2024/03/08 10:45:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ベンツ190E グループA シャー ...
momo太さん

【プラモデル】Cobra427
tacoboseさん

マツダ 767b ボディの組立
momo太さん

ショートトラック クライスラー 足 ...
momo太さん

マツダ 767b シャーシ他の塗装 ...
momo太さん

ベンツ190E グループA 不思議 ...
momo太さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マツダ 767b ボディの組立 http://cvw.jp/b/2076100/47748610/
何シテル?   05/28 07:29
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation