• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月24日

Cセグ ハッチバック ドリフト

Cセグ ハッチバック ドリフト アセットコルサねたです。

C-Segment Hot Hatchの3台を乗り較べてみました。

VW Golf6 GTI
Renault Megane RS Trophy
Mercedes AMG A45 S




今まで峠ドリフト用に煮詰めたGolf6 GTI Driftのパワートレインと足まわりをA45とMeganeに移植しました。

ほぼ同じ仕様ですが、クルマの挙動はそれぞれ違いが出ます。
あくまでもアセットコルサの車両データの話で実車は全く関係ないです。


最も安定してコントロール出来るのはMegane。圧倒的にドリフトやりやすいです。ドリフト中にリアが追従する感覚が実車っぽくリアルで気持ち良い感覚です。

Golf GTIは、回頭性もよくリアの滑り出しも速くピーキーです。乗り慣れてはいますが、コントロール難しいです。しかし、じゃじゃ馬を乗りこなすような感じで乗ってて楽しい。まぁ実車でこの動きなら、すぐ事故ってとても乗れないようなクルマなんですけどね。

A45はドリフト安定性低くコントロール難しいです。侵入が決まらないと修正が難しく出口で破綻します。回頭性良くなる方向でセッティングしていけばもっと乗りやすくなると思います。


アセコルドリフト、、ますますハマってます。
ブログ一覧 | レーシングシム | クルマ
Posted at 2022/05/24 23:09:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝日🌄を見に行く。雲海綺麗💕で ...
KimuKouさん

無事66歳を迎えました
giantc2さん

歩いてみんと分からんにゃあ〜?😅
S4アンクルさん

その言動の意図が不明…🧐
伯父貴さん

祝・みんカラ歴8年!
ゼンジーさん

益子満喫ツアー(2025.7.13)
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 FIT用ベンチレーテッドディスク流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/3430495/8313431/note.aspx
何シテル?   07/27 22:58
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

 ☆自作加工LEDテール+追加加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/13 21:28:42
ABS警告灯(ワーニング)点灯につきスピードセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 17:38:13
ABSセンサ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 17:33:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G5GTIから乗り換えです。 プラットホーム、エンジンブロックなど同じようなクルマですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation