• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_のブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

S660 H1CUPスポーツランド山梨

S660 H1CUPスポーツランド山梨
ここ1週間体調悪く遅ればせながらの投稿。 H1CUPスポーツランド山梨。 ここは、自宅から140km程度なのでそれ程遠くないが、移動時間がかかるので前日入り。フリー走行枠でコソ練しようかと思ったけど時間間に合わず。仕方ないので昇仙峡観光。 ホテルはサーキットめちゃ近くのゴルフ場内のクラブハウ ...
続きを読む
Posted at 2026/06/21 22:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2026年06月01日 イイね!

S660 IDI走行会スパ西浦

S660 IDI走行会スパ西浦
IDIさん主催の走行会。スパ西浦。 2008年に5型GTIで参加した曲がり隊カップ以来18年ぶり。 IDI走行会はタイム差があるクルマが混走するクラス分けになってるので結構走りずらい。S660はストレート遅くてコーナー速度高いのでパワーがあるクルマに前を塞がれる。台数多いので前を開けてクリ ...
続きを読む
Posted at 2026/06/02 01:14:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2026年05月31日 イイね!

筑波サーキットから浜松

筑波サーキットから浜松
TC1000走行会終了後速攻で移動。 筑波から圏央道経由で厚木にでて東名高速から浜松西のホテルまで約340km。土曜日夜なのに逆方向だからかほぼ渋滞なし。 新東名出来てから使ってなかった東名高速。何か過疎のように空いてて路面荒れてる。大丈夫か? 浜松のホテル併設(?)の中華屋さんで大ジョッキお ...
続きを読む
Posted at 2026/06/01 22:49:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2026年05月30日 イイね!

S660 FUNTIME TC1000

S660 FUNTIME TC1000
去年に引き続きTakeRAさん主催の走行会参加してきた。 今年も開催していただいてありがとうございます 今回はジムカーナもお試し開催だったのでダブルエントリー。 めちゃくちゃ良い天気で気持ち良いけど暑い。午後は30℃越え。タイム出すコンディションではないけど楽しかった! タイヤは練習用のシバタイ ...
続きを読む
Posted at 2026/06/01 22:39:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2026年05月27日 イイね!

S660 来週もサーキット三昧

S660 来週もサーキット三昧
来週末はTakeさんのTC1000 FANTIMEと、IDIのスパ西浦with鰻丼とサーキット遊び目白押し。 横浜出て筑波で走行会とジムカーナダブルエントリー走って浜松まで移動して前泊してスパ西浦で走行会。鰻食べてその日のうちに横浜帰宅。 ハードスケジュールだけど楽しそう! 準備としてタイヤを ...
続きを読む
Posted at 2026/05/27 07:39:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2026年05月26日 イイね!

A35 娘の免許取得初ドライブ

A35 娘の免許取得初ドライブ
娘の免許取得後初のドライブ。 スリル満点の助手席ドライブ。 A35の色々ワーニングてピピピってなりまくり?! て訳では無いけど基本的に安全装備が充実してるので変な安心感あるな。 超高難易度の自宅駐車場への入庫できるようになるのはいつの事か、、、。 とにかく安全運転でね。 これで家族4人全員クル ...
続きを読む
Posted at 2026/05/26 20:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | AMG A35 | クルマ
2026年05月26日 イイね!

S660 H1 CUP特別戦東北660ターボGPエビス東

S660 H1 CUP特別戦東北660ターボGPエビス東
H1CUP特別戦東北660ターボGP今年も参加。 エビス東まで320km。早朝3時に出発。遠い。 途中からまさかの雨。 サーキット到着時は小雨模様でコースは霧。 路面はウエット。天気予報は曇りだけどレーダー見るとまだ降りそう。 しかし、練習走行時間になると雨は止んでコースも走行ラインはほぼドラ ...
続きを読む
Posted at 2026/05/26 19:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2026年05月17日 イイね!

S660 H1CUPエビス東準備(オイル交換など)

S660 H1CUPエビス東準備(オイル交換など)
来週のH1CUPエビス東に向けた準備。 まずはエンジンオイル交換  走行距離36499km。前回から 2300km サーキット走行は 袖ヶ浦フリー、H1CUP袖ヶ浦&耐久、SLやまなし2回、本庄ライチャレンジ。 下に潜ったら袖ヶ浦のグラベルの土汚れがひどかったのでケルヒャーで高圧水洗浄   ...
続きを読む
Posted at 2026/05/17 20:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2026年05月17日 イイね!

スポーツランドやまなしフリー走行

スポーツランドやまなしフリー走行
スポーツランドやまなし 息子のサーキットデビューも兼ねて練習。 各2本で計4本×20分 午前中は4輪枠は他の走行車両なく貸し切り状態。 午後は4台なので結構走り易い。 息子は初サーキットだけど結構様になってた。 ここは峠っぽいコースなのとコース全体が見えるので勉強し易いし。 タイヤ他クルマは ...
続きを読む
Posted at 2026/05/17 20:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2026年05月10日 イイね!

S660 軽くメンテナンス

S660 軽くメンテナンス
この週末は中途半端に仕事があった事と色々疲れ回復のためサーキットには行かず。 軽くS660メンテナンス。 エンジンルーム確認してたらインタークーラーの固定ボルトがなくなってた。振動対策のゴムを挟んで取り付け この時期から気になり出す吸気温度対策。 インタークーラーの冷却用とエアクリへの導 ...
続きを読む
Posted at 2026/05/10 18:03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

プロフィール

「[整備] #Aクラス フロントグリルブラックアウト https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/3830656/8582264/note.aspx
何シテル?   03/25 00:37
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアハブボルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/04 23:50:09
不明 ラッゲージルーム全面カバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/03/30 14:17:46
【自作】ファン強制オンスイッチ 補足版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 21:59:30

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
ゴルフGTI Edition35から乗り換えです。 初Mercedesで初AMG。 デジ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation