• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_のブログ一覧

2025年05月10日 イイね!

EVC7ブーストコントローラー変更

EVC7ブーストコントローラー変更
ブーストコントローラーをTRUSTのPROFECからHKSのEVC7に変更しました。 S660のノーマルタービンでパワー出すためには、カスタムデータ+ブースト圧をコントロールするためのブーストコントローラーは有効です。 PROFECは接続も簡単なので導入しましたが、今一つコントロール出来てなかっ ...
続きを読む
Posted at 2025/05/10 21:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2025年05月06日 イイね!

GW帰省

GW帰省
今年の帰省は短期間で2日間。 4日~5日なので高速はそれ程渋滞はなく移動。 今回は近場の観光地巡り。 かなり以前から気になっていだけど行けてなかった、関ヶ原古戦場記念館に初めて行きました。 昔から古戦場という観光地資源を活かせてなく残念だったのですが、今はこの記念館に加えて各武将の陣営めぐりなど ...
続きを読む
Posted at 2025/05/06 14:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | Misc.. | 日記
2025年05月03日 イイね!

S660ブーストローエラー問題解決(?)

S660ブーストローエラー問題解決(?)
ブースト圧かからない件は、結論から言うと解決したっぽいです。 各配管ホースのチェック、ファイバースコープでのタービンの確認などなど特に問題見つかりませんでした。 アクチュエーターの設定を変えたらブーストかかりました。アクチュエーターの調整ナットの緩みとかもなかったので何故ブースト落ちたのか、これで ...
続きを読む
Posted at 2025/05/03 14:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2025年05月02日 イイね!

S660納車2年

S660納車2年
※写真はラーメン大好きレナさん @Lena_photograph 早いものでS660オーナーになって2年になります。 この2年目をまとめます。 サーキット遊びにどんどんシフトした1年でした。 パワー無いので絶対速度は低いですが、MRの挙動、軽さなどホントに楽しいクルマです。   ◆サーキット ...
続きを読む
Posted at 2025/05/02 22:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2025年05月02日 イイね!

S660オイル交換&ブースト圧関連調査

S660オイル交換&ブースト圧関連調査
◆オイル交換しました 残量と補充はやってましたが、交換忘れてました。 いつもと同じオイルは5W-40全合成油、エレメントはPIAAのZ8 23200km (前回19922km) 約3280km 袖ヶ浦フリー×3回 本庄フリー×2回 袖ヶ浦H1 CUP&耐久 FSWショートH1CUP サーキット走 ...
続きを読む
Posted at 2025/05/02 18:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2025年05月01日 イイね!

袖ヶ浦FRWフリー走行

袖ヶ浦FRWフリー走行
袖ヶ浦フリー走行行ってきました。 午後枠30分×2てす。それ程混んでなかったので走り易かったです。 バネレート上げた効果は良い感じですが、速度が高い1コーナー、3コーナー、最終コーナーはリアの安定感がない感じで踏み切れず。車高と減衰変えて再トライしたいです。 30分枠ですが、油温が高くなりすぎな ...
続きを読む
Posted at 2025/05/01 20:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2025年04月30日 イイね!

本庄サーキットフリー走行

本庄サーキットフリー走行
スプリングの仕様変更の確認を兼ねて練習に行って来ました。 今日は平日のはずなのですが、高速もサーキットも混んでました。 午前1枠、午後2枠。ただし一枠は本日ライセンス取得の初心者の人が多くクリアラップはほぼ取れませんでした。 スプリングレートを上げた結果はかなり良いです。腰砕け感がかなりなくな ...
続きを読む
Posted at 2025/04/30 18:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2025年04月29日 イイね!

S660オイルキャッチタンク導入

S660オイルキャッチタンク導入
ゴールデンウイークのクルマいじり第二弾です。 S660にオイルキャッチタンク導入しました。 ハイチューン仕様ではないので気にしてなかったのですが、インタークーラー入口など汚れていたので取り付けました。 アマゾンの中華製ですがなかなかのクオリティ。 ホース以外は付属品のパーツが使えます。  コ ...
続きを読む
Posted at 2025/04/29 15:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ
2025年04月29日 イイね!

GTIラジエーターホース交換

GTIラジエーターホース交換
汎用ラジエーターホースが届いたので交換しました。 内径は一般的な19mmです。 損傷したオリジナルホースはエンジンルーム内の隙間を縫うように配管されており複雑な形状。 同じ配管ルートは難しいので干渉しない最短ルートで配管。 無理なく熱源とも接触せずあまり問題なさそうに配管出来ました。 一 ...
続きを読む
Posted at 2025/04/29 12:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2025年04月26日 イイね!

GTIラジエーターファン交換

GTIラジエーターファン交換
GTIのラジエーターファン交換しました。、 ファンモーターの制御部が壊れるのはゴルフでは定番のようです。一度4年前に交換してます。この時と同じように、モーター回転音がうるさくなり、エンジン停止しても唸るように回ってます。春になり気温が高くなると目立つようになって来たので交換しました。 前回は二 ...
続きを読む
Posted at 2025/04/26 19:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 FIT用ベンチレーテッドディスク流用 https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/3430495/8313431/note.aspx
何シテル?   07/27 22:58
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
5 678910 11
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【自作】ファン強制オンスイッチ 補足版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 21:59:30
スタビライザー交換その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/07 07:53:26
自作 オイルレベルゲージ抜け防止フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/25 13:10:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G5GTIから乗り換えです。 プラットホーム、エンジンブロックなど同じようなクルマですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation