• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_のブログ一覧

2023年11月04日 イイね!

GTIステアリング交換(挫折)

GTIステアリング交換(挫折)GTIのステアリングは10万キロ前にテカテカになったので本革手縫いのステアリングカバーを導入してました。

見た目や手さわりなど問題ないクオリティなのですが、何より太いんですよね。
最近はS660のNARDI crassic握った後には特に太すぎ感を感じます。カバー自体も劣化してきたので、カバー新調も考えましたが、ヤフオク!で程度が良いGTI用純正ステアリングがあったので入手しました。

交換はそれ程難易度高くなさそうだったのですが、エアバッグが外せない、、、。
ネット情報調べてもそれ程難しくない感じなのですが外れない。約2時間程格闘しましたが、挫折、、。

もっと調べてからリベンジします。

どなたか実績ある方、コツ教えて下さい、、。
Posted at 2023/11/04 19:46:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2023年11月04日 イイね!

S660ブレーキパッド交換

S660ブレーキパッド交換S660のブレーキパッド交換です。

とにかく車重が軽いので、街乗りではブレーキも不満はないですが、サーキット用に交換しました。

諸々のバランスが良さそうなDIXCEL Z Typeです。
街乗りの制動力とショートサーキットくらいの熱量向け。
サイドターン狙ってリアはジムカーナ用にする選択肢もありましたが、まずはZ Typeです。

交換はメチャクチャ簡単ですね。凄く整備性高いです。
12mmのメガネレンチと17mmのレンチかあれば交換出来ます。一時間もかからないくらいですね。
当然ピストン戻しツールはあった方が良いです。

Posted at 2023/11/04 19:34:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | S660 | クルマ

プロフィール

「[整備] #S660 4点シートベルト取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/3430495/7597846/note.aspx
何シテル?   12/09 22:25
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1 2 3 4
567891011
12 1314 151617 18
192021222324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

自己流だよ!DIYアライメント調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 00:26:58
DIY トー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 23:10:23
バケットシート環境の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 18:58:51

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G5GTIから乗り換えです。 プラットホーム、エンジンブロックなど同じようなクルマですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation