• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa_のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

リフレッシュ

最近、仕事や私事でなんとなくいろいろあって、なんとなく気分が凹み気味(=_=;)


で気分を変えようと昨日帰宅後になんとなくドライブしました
深夜だったので近くを30分程流した程度ですが少しリフレッシュ(^-^)v
晩酌より効果あり!?

勿論その後ビール呑みましたが、、(笑)
Posted at 2007/10/31 08:15:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | Misc.. | モブログ
2007年10月25日 イイね!

あぁ走りたい!!

前回のFSWから二週間!

あの激混みは、やはり自分としては相当の消化不良だったようで、また走りたくてしょうがない病の発病です(>_<)

この23日か24日狙った平日アタック計画も、仕事や私事で未遂に終わりました(x_x;)


で、とにかく走りたいです

雨や激混みでない普通のコンディションでどれくらいのタイムなのか、つまりは今の客観的な自分の位置を知りたいです

別にタイム至上主義ではないつもりですが、今後スキルアップしていくのも、サートラ参加検討するためにも、まずはホームコースでの基準を知らないとと考えてます


元々そう思ってライセンス取って早3ヶ月!
まだ2本しか走れてない、、、
とにかく欲求不満です!


でも、これからも仕事と家庭を両立しながら数少ない走行枠を狙うのですから、それ程数を走れないですね、、

せめて事後自己学習出来るように車載カメラを用意しようかな。
かえって悶々としたりして(^^ゞ
Posted at 2007/10/25 09:19:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年10月20日 イイね!

微妙?絶妙?特注ミラー

微妙?絶妙?特注ミラー本日やっと特注のワイドミラーを取り付けました


純正ミラーの狭い視角を解決すべく、かつ自然な見え方にこだわった結果、特注してみました


ブルー色に違和感を感じるので色なし(必然的に防眩効果もなし)にし、
局率も出来るだけ距離感を自然に掴めるようにちょいワイドにしてもらいました(純正1400Rに対し1000R)


取り付けは両面テープで超簡単!
さっそく見てみると、アレッ!?なんかほとんど変わらないような、、、(^^;)
でも取り付け前後の写真で比べるとたしかにワイドになってます

微妙な気持ちで外出。
すると今まで気になっていた車線変更、合流時の死角はほぼ解消!

結果全て狙い通りでした!!



これで激混みのFSWも少し安心に、、、(^^;)


★整備手帳に純正との比較写真載せました
Posted at 2007/10/20 18:52:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマいじり | モブログ
2007年10月16日 イイね!

またキズついた!!

またキズついた!!またキズがついてしましました。

今度は屋根の上です。
なんと、ガレージの安全ゲートが上がりきっていない状態で出庫しようとして、ズルっと逝ってしまいました(涙)

ホイールに気をつけてたのですが、まさか頭の上が擦るとは。。。

白い擦り傷です。
今度こそ修理に出さなければ、、。

Posted at 2007/10/16 23:23:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | Misc.. | 日記
2007年10月07日 イイね!

FSW走ってきました

FSW走ってきました激混みのC枠で走ってきました(^-^)v


B枠狙ってきましたが、1時間前の売り出し時点で規定人数以上並んでおり完売

C枠の1時間半前から並んでなんとか入手しました

正確にはわかりませんが70台以上入ったと思います


当然クリアは全く望めず、第一コーナーと300R後で必ず詰まります

こういう状態でもインからアウトからガンガン抜くクルマがいましたが、こちらが気がつかずにインに付こうとしたり膨らんだりしたらぶつかりますね

レースとは違って腕もクルマも様々なクルマが走るスポーツ走行で、そこまで相手を信じて(?)よく突っ込めるモノだと思いました

私も慣れれば違う感想を持つのかもしれませんが、、。

リスクを避けるため、ひたすらぶつからないようにライン譲って走ってました



元々、今回の目的は、前回全くダメだった100Rとネッツから最終コーナーまでの走り方習得に置いてました

結果はどちらも全くダメでした(=_=;)

ハッキリ分かったのは私はブラインドコーナーが全く下手くそだと言う事です
ラインのイメージが全く浮かびません
これから修行します(>_<)


今回初めてお目にかかれたGTI3737さん銀さんチビQさん、いろいろ教えていただいたQ太郎さんnovさん、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2007/10/08 13:55:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ

プロフィール

「[整備] #ゴルフハッチバック ゴルフ6GTIラジエーターファン交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/213617/car/1732476/8203424/note.aspx
何シテル?   04/26 21:01
20代の頃はAE86、EP71、AW11でダートラやジムカーナやってました。競技を止めてからもクルマを操る感覚が好きで運転して楽しいクルマを選んでました。 G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 23456
78910111213
1415 16171819 20
21222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

カワイ製作所 フロントモノコックバー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/12 21:55:31
S660 ミッションオイル交換 ワコーズRG-7590LSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 21:28:41
冷却対策その2(インタークーラースプレー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/09 18:20:39

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
G5GTIから乗り換えです。 プラットホーム、エンジンブロックなど同じようなクルマですが ...
ホンダ S660 ホンダ S660
念願のセカンドカーです。 サーキット遊びを兼ねられるCセグスポーツのGTIは最高にバラン ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシーRSの初代です。 フルノーマルの中古を買って、マフラーとエアクリをAPEXiにし ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
レガシーの重さからの脱却とファミリーユースを考えて買い換えたインプ。ワゴンWRXは結構少 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation