• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

WWFパンダを求めて横浜へ…嘘だろ?マジかいや~な1日

WWFパンダを求めて横浜へ…嘘だろ?マジかいや~な1日 今日は「何シテル」の予告通り横浜へ、WWFイベント中
パンダに会うた為に、それだけの為に遠征して来ました。

事前にイベントと場所を調べて準備万端と思って出掛けた
ものの、ことごとく裏切られて半ギレ状態って大人気ないと
お思いでしょうが大人毛なんて生えてないもんね~ orz

なんちうか本中華(→超死語)、まさかこんな目にあうとは
微塵も予想していなかっただけにダメージがデカイ(疲)


とある情報筋より入手した今回のイベント、まぁ毎年やっているのだろうが今迄は
それほど意識した事がない… (スマン、本気でやっている人たち)

※画像はネットから借用

では、何が今回「この樹なんの樹きになる樹…」って日立じゃなくって、横浜行きを
駆りたてかと言うとコレだ。 旅するパンダ & WWFパンダラテ

※画像はネットから借用

パンダラテは、3/17~3/24の限定企画メニューらしい… 1週間の勝負ジャマイカ!
場所は横浜みなとみらい、日本丸の向かいにあるカフェらしい。う゛~む゛

※画像はネットから借用

もう一つは「#旅する60パンダ」  WWF純正(?)パンダと写真が撮れるらしい…

※画像はネットから借用

山手西洋館のリンク先の「アクセス」を開くと、会場は山手111番館らしい…
動物園だと今週末は「金沢動物園」が会場だけど、面倒なので近くで纏めたい。

※画像はネットから借用

って事を昨晩一通り調べて、場所と近場の駐車場をポータブルナビにセットして、
朝9:00に意気揚々と嫁様と二人で自宅を出発し(息子共どもは相手してくれず)
東名~保土ヶ谷~首都高と乗り継いで、ランドマークタワーPに駐車するハズが
間違って隣りのクィーンズスクエアPに入ってしまったのは君と僕の内緒の話だ。

地下4Fの駐車場から這い出して、WWFパンダラテを目指して日本丸方面へ…


日本丸に辿り着く手前で、シーカヤックをやっているのが目に入った。


え゛、こんな所でシーカヤックが出来るの? (運河の中だけだけど…)


これは今迄気付かなかった。 暖かくなったら乗りに来ようかな…


で、シーカヤックを横目にズンズン歩いて行くと、水陸両用車が居たぁ~!
客席が高い…あのハシゴでお客さんは乗り降りするんだろうか?凄ェな…


を゛っと、横からパンダラさんの割り込みだwww


地上に居るならと、やっぱり気になるのはコレでしょう… スクリューあった!


スクリューも舵も結構デカイんだねぇ。。。


本当は車両下に潜り込んでマジマジと眺めたい所だが望遠ズームで…w
特殊な装置や仕組みがありそうで、滅多に見れない事もあって興奮する~


竹田君が出てきて「仕事じゃないんだから…」と、業務モードに釘を刺される。


でも、面白いモノが見れた。 ほんの一部だけ。 もっと見てみたいぞ。


で、話はシーカヤックに戻るが、一過性のイベントではなく常設モノのようだ。


窓口っぽい所が良く分からなかったが、事前に予約すれば乗れるのかな?


イマイチどんな団体が運営しているのか良く分からん…


ランドマークや赤レンガにはたまに来るけど、シーカヤックが出来たとは…




ここの短い運河の中だけってのがアレだけど、みなとみらいでシーカヤック。
う゛~ん゛、どうなんだろ? 能登の海でやったシーカヤックは面白かったナ…
ここだと波が無いからダム湖でするカヤックの縮小版みたいなもんか。


ホイ、日本丸の目の前まで来たぞ~ 今日は4パンダ持参だ!


撮っといて何だが、すんげぇ違和感バリバリ…www


パンダどうよ! って、何がどうよなのか分からんが、とにかくそんな感じだ。


左から、小パム、しゃんパン、パンダラ竹田君


こらこら、そんな所を登るんじゃない!


などとパンダと戯れながら日本丸向かいのカフェに辿り着いたが様子が変だぞ…


は? あんだって???


ちゃんと店舗ガラスに貼ってある今回のイベントポスター。


このパンダラテの為にわざわざ来たんですケド…


これは一体何の冗談だ? 嘘だろ…オイ!


これは全くの予想外! もう初っ端から見事に出鼻を挫かれましたわ…

だってイベントHPにも、カフェHPにも、今日は貸し切りだなんで告知一切ナシ!
そもそも1週間の期間限定メニューなのに、そりゃぁないぜセニョリータ!

これには普段いくら短期でイラチな俺でも秒速で頭に来るってばョ。。。
「またのご利用…」って平日来れないから今日来たんじゃね~か
もうね信じられないョ。 前情報一切ナシでこの仕打ち、あり得ないだろ?
こういう大事な事は、ちゃんとHPで事前告知してくれよセニョール!

…orz

秒速でイライラし始めた自分に気付いたので、気を紛らわそうと写真に逃避w




大人3500円って結構いい値段するな…


工場夜景か、だいぶ前に横浜大桟橋からの船に乗ったなぁ~




おおっ!ちゃんとシーカヤックパークって書いてあるぞ。


埋め立てでだいぶ地形が変わったんだナ


WWFロゴマークのパンダラテ、商標というかコレは何処でも出せるモノではないと、
滅多にお目に掛かれるシロモノじゃないんだろうと実は凄く楽しみにだったのに…

まぁ、飲めないもんは仕方がない! (悔しいけど)
前もって今日は飲めないと、何故簡単な告知を出さないのだ! (頭にくるじゃん)

きっと店舗も訳ありなんだろう… そう思いたい そう思って水に流そう…

…orz

いつまでもブーたれててもしゃーないので、今日ココに来たついでに行きたかった
「汽車道」へ寄ってみる事にした。 とりあえずビールじゃないけどパンダでも…


横を通り過ぎる小さな子の「パンダ!パンダ!」という声援(?)が…www


あまりにも人通りが多くて少々ビックリした。 みんな何処に向かうんだろ?


パンダの尻尾は「白」です。 黒ではありません。


うわ~イラチなヲッサンが来た~! (なんてパンダは言いません)


あ゛~驚いた。 (なんてパンダは言いません、たぶん言わないと思う)


この鉄橋がカッコイイんだわさ。


みんカラで拝見していると、ここ夜景がすんげぇキレイなんだよね。


しゃんパン、初めての外出でイキナリこの試練は父ちゃんのイラチ被弾か…


あ゛、それは登っても倒してもダメだってばョ!


「汽車道」の途中で、白くて小さい花(嫁様に聞いたのに…)がブワッと咲いていた。


白い花だと、パンダの白黒模様とも合うんじゃない?


まぁ、そういう事にしておこう…w


やたらと人通りが多くて、普段サルやシカと共存している地域に住んでる身には
「人酔い」しそうな落ち着かなさだったけど、みんなこの先のワールドポーターズや
赤レンガ倉庫に行く人たちだったようだ。 電車だと駅からこのルートなのかな?


終点近くに小さな鉄橋があった! 鉄骨とリベットの武骨な組み合わせ堪らん。


1928年に架設されたって、90年モノの橋なのか!


「汽車道」の終点、凱旋門みたいな門型の建物を抜けると花壇に碇があった。


きっとイワレがあるモノなのだろうが、碇は興味の対象外なので良く分からん。


とりあえず撮っておこう。


って、


とりあえずの割に枚数多いなw


「汽車道」、初めて来たけど面白かった♪ クルマだと気付かないもんな。


こういう楽しみ方もあるって事で…




道沿いにサクラが多いから、もう少ししたら花見が出来るね。


埋もれた鉄路を見ながら物思いに耽るパンダラさん。


行き交う人を気にも留めず、孤高のパンダを目指すのだ。


鉄橋の上に等間隔に並ぶカモメたち。


殆ど動かないので最初は作りモノかと思った。


何でこう等間隔に並ぶんだろ?


などと見上げて歩いていると、実は真下は糞害地帯だったりするので怖い…


「汽車道」から戻り、再び日本丸を横目に駐車場へ…


風で下に落ちたらどうしようかと、実は内心冷や冷や。


それでも、男には撮らねばならぬ時があるのだ!


なんて偉そうに言っても嫁様には絶対に伝わらず、逆に怒られるので言わないw


クィーンズスクエアまで戻ったら、ちょうどコスモクロックが11:23だったので…


ハイ、その通り。 良い日産(1123)ですネ♪


クィーンズスクエアから移動する前に、嫁様お気に入りのサブウェイでパン購入。
店内は恐ろしく混んでいるので、早々にクルマで山下公園Pに移動するッス。


次なるパンダ、「#旅するパンダ」に会う前に、港の見える丘公園にやって来ました。


今日もキリンがたくさん居ます。 左側はちょっと疲れ気味かも。


これがキレッキレに動いたら…とか、思わず想像してしまう今日この頃…


ここで横浜港を眺めながらお昼ゴハン。


しゃんパン、今日が初外出なので枚数多めデスw


ベイブリッジとパンダ。 実に横浜っぽい景観じゃないか!


公園内で花がいっぱい咲いている所があった。


白黒含めて更にカラフルと言えなくもない… そこにパンダがあるだけで。


さぁ、遂にやって来ました山手111番館! 「#旅するパンダ」に会いに来たぞ。



一気に最後まで書こうと思ったのだが、「本文が長すぎます」ってエラーが出た!
 ⇒不本意ながら後編へ続く…

*****
今夜のお別れは、からかい上手の高木さんED 「小さな恋のうた」 ミクさんver.

ブログ一覧 | チョイとお出掛け | 日記
Posted at 2018/03/19 00:12:59

イイね!0件



タグ

関連記事

WWFパンダを求めて横浜へ…嘘だろ ...
Yacchiさん

『パンダフリービール』 キター!!
Yacchiさん

WWFパンダを求めて横浜へ…嘘だろ ...
Yacchiさん

May the 4th be wi ...
Yacchiさん

パンダだって花見がしたいぢゃん!w ...
Yacchiさん

イタリアのパンダたち
まつひこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「14日に和歌山アドベンチャーワールドで赤パン誕生してたんだね♪生後6ヶ月の子パンダ一番美味しい時期に、また和歌山遠征かナ、2年ぶりに…」
何シテル?   08/17 20:02
D21ダットラを首都圏ディーゼル排対で泣く泣く手放し、WD21テラノに乗り換えました。 それ以前はDR30スカイラインを2台乗り継いでおり、エッジの効いたシャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

高木神社に参拝してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/07 21:17:22
宇宙よりも遠い場所 聖地巡礼② ~極地研・しらせ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 21:48:22
いつまでも続いてゆくと僕はずっと思ってたんだよ~多田恋そのいち~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 23:40:21

お友達

94年式WD21テラノに、次々襲いかかる故障・修理・金欠と日々闘いながら意地で乗っています。テラノ以外にもブログネタやプロフで何か通じるモノがあれば、お声をお掛け下さいませ。
35 人のお友達がいます
おかにいおかにい * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S 湯太郎湯太郎
かきぃかきぃ ピッコロトラベラーピッコロトラベラー

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 テラノ テラぞう (日産 テラノ)
D21と涙のお別れの後、ワンオーナー&ディーラー下取りの程度良のWD21を購入しました。 ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
当時の中型二輪免許を取得後、やっと念願の愛車購入! (本当は赤色が欲しかったけど、たまた ...
日産 ダットサントラック トラぞう (日産 ダットサントラック)
人生最初で最後(たぶん)の新車購入! DR30の度重なる突発故障と嵩む臨時出費、何より ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最初のRSを自損事故で全損にし、傷心のあまり次は念願の「鉄仮面」を購入しました。 友人の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.