• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月24日

今日の日記。213-02

今日の言葉をまとめておくスペース。
随時更新。
____________

移動中は会話禁止、宿泊先を分散の修学旅行か…、グループラインが捗りそうだな…。てか隣同士にいても ラインとか類似のアプリで会話してたりするからねぇ、実は会話が大事なのはビジネスだけだったりして。笑 会話禁止でも ニュアンスは表情見れたらわかるし。
いろんな意見ありそう。そこまでするなら無理に行かなくても…なんて。大人の旅行とは趣旨とか、大事な部分違うし。てか 修学旅行?で障害持った子を置き去りにしてしまった事件思い出した。汗
____________

ん?んー…いや、見た話なのだけどね。何学校だったかな…中学校だっけ…。障害持った子も修学旅行だったか 宿泊学習だったかに 参加するというので、旅行中の身の回りを 同じグループの子が見てあげてね、という話になったそうなんだよね。その子は 知的障害だったとおもう。あまり言葉が話せなくて、口からちょっと垂れちゃうみたいな。
話の主は 同じグループになった1人で、あんまり乗り気じゃなかった…でも 同じグループの他の人が 俺達が面倒みるよ!って引き受けたのだと。
____________

ただその、面倒を見るというのが どこまでのことを指すのか 意思疎通が出来てなかったようなのね。みんな子供だし、まさか子供の自分がまるまる様子を見るとは思ってなかったと。それで結局 煩わしくなって 横断歩道の途中だったか…どこかで置き去りにして楽しんできてしまったという。
もちろん集合場所に 障害持った子がいるはずもなくて、そのあと学校とPTAで聴取になったんだって。
____________

話の主と 同じグループの子らは 何が原因だったか分かっていたけど、そのうちの親の1人が「なぜ子供に丸投げしたんだ!」って学校を追求したのだと。そして「お前達は悪くないから、何があっても黙っていなさい」と耳打ちされていたらしい。…確かに学校の対応もおかしいけど なんかいろいろ…おかしい。
____________

結構昔みたい。今でも事件にはなってない?んじゃないかな…なんかもみ消されたかもしれない。かもしれないし、1番いいのは そんな話無いよってことなんだけど。その子は今でも行方不明みたいに言ってたよ。
____________
ブログ一覧 | ベロアを纏った赫いポスト | 日記
Posted at 2021/08/24 10:09:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

名古屋からやって来た二人の妹 (· ...
エイジングさん

🍴グルメモ-656 PIZZER ...
桃乃木權士さん

さくらモーニングクルーズ&Zoll ...
インギー♪さん

愛車と出会って34年!
舜ちゃんパパさん

気になる車・・・(^^)1258
よっさん63さん

縦目のベンツ
avot-kunさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
スズキ MRワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation